人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


9.11.2008 独り言



先月、好きだった、俳優の緒方拳さんが亡くなり、そして、この7日に、ジャーナリストの筑紫哲也さんが亡くなった。



筑紫哲也さんは、子育て真っ最中の頃、深夜帰宅の連れ合いを待ちながら見ていたニュース番組のキャスターだった。 



アメリカに転勤が決まった頃、 この筑紫さんのニュースを見れなくなるんだぁ~と思ったほど、いつもいつも欠かさず見ていた。


どちらも、渋くて、素敵な男性だった。 そして、特別な笑顔の持ち主。 どちらも、心の中に固くて折れない一本のがっちりした骨を持っていた。




もちろん個人的な繋がりなどは、ないのに、お2人の死に、こんなに、さびしくなるなんて、思いもかけないことだった、、。







9.11.2008 独り言_e0009147_1745587.jpg








いつか、私達はこの世からなくなるという、当たり前のことを、もう一度考えさせられる今日この頃・・・
by suikan8 | 2008-11-09 17:50 | 日記(diary)