人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


8.8.2008 夏の小さな思い出



写真を撮りに、ふらふらと彷徨っていると、思いがけない出会いがあるものだ。


おとといの夕方、スーパーの帰りに、立ち寄った田舎道。


夢中で、道端のオシロイバナをマクロで撮っていると、近くに住んでいる農家の方だろうか、声をかけられた。





しばらく、世間話などをしていると、取れたばかりの、野菜を持っていきなさいという。


かごには、きゅうりがイッパイ。


2,3本でいいというと、全部持っていきなさいと、、そして大きなカボチャまで、頂いた。



帰り際に、スーパーで買ったペットボトルの麦茶と、お菓子を差し上げた。



真っ黒に日焼けした顔で、ほころぶ顔がとても印象的だった。





そして、そのまま、帰ろうと思いきや、、、国道にでていた、露天の”とうもろこし屋さん”に立ち寄って、そこでも、農家のオバちゃマと話し込んでしまった私だった。
ちなみに、この露天は、お盆が終わる頃 まで出ているらしい。



”甘えん坊”という面白い名前の品種のトウモロコシ。  なにしろ、名前が、気に入った!





8.8.2008 夏の小さな思い出_e0009147_752146.jpg

この竹やぶの竹・・・ なんと、清清しいことよ。










8.8.2008 夏の小さな思い出_e0009147_7533948.jpg

ど・アップのオシロイバナ










8.8.2008 夏の小さな思い出_e0009147_7541686.jpg

野菜を下さった方。 顔のないものを、アップ。
どっさりの新鮮野菜を どうも有難うございました。 あわてて撮ったので、ピンボケ。。だけど、ソフト・フォーカスですって、言っちゃいます。







今日は、北京オリンピックの開会式・・ オリンピック・おたくの私は、ブログアップが、かなり いい加減になるかも、、、。











 
by suikan8 | 2008-08-08 07:59