人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


18.6.2006 うめもどきの落花

先日から、うめもどきの花びらに挑戦していた。

この花は、直径5mmほどの小さい花。 秋になると真っ赤な実がとても美しい。

この花が今、全盛で、そして、落花し始めている。


この小さい花に思いっきり挑戦。 もちろんマクロで。






18.6.2006 うめもどきの落花_e0009147_910087.jpg

落花して蕗の葉の上に落ちている。







18.6.2006 うめもどきの落花_e0009147_9104977.jpg







18.6.2006 うめもどきの落花_e0009147_9114366.jpg

この蜘蛛の巣に引っかかった花びらを撮るのに、、、悪戦。 風でゆらゆら、あっちへ向いたり、こっちへ向いたり、、、。 それでも、なぜか、、諦められずに挑戦。 思ったほど雰囲気はでなかったけれど、記念にアップ。






18.6.2006 うめもどきの落花_e0009147_9133429.jpg

柔らかい若葉の間に引っかかっていた。






18.6.2006 うめもどきの落花_e0009147_9141824.jpg

一番 納得できた一枚。 これが限界、、、。
by suikan8 | 2006-06-18 09:16 | 庭(@my garden)