人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


紫陽花・七変化





紫陽花・七変化_e0009147_21105183.jpg




2020年8月19日撮影
by fujifilmx70



今朝はいつもより少しだけ早めに散歩に出かけました。 6時前だったのですが、結構お散歩の人を見かけます。

高齢の方もですが、意外と若い方も・・。 やっぱり免疫力を高めるためということでしょうか。

とにかく暑くて家でグダグダと過ごすことになるので、なるべく涼しいうちに体を動かさないと、、。


今日は道端の不思議な色合いの紫陽花をアップ。 そういえば、おかめ紫陽花の挿し木は全滅でした💦

しばらくして、脇芽がでてきたので、期待したのですが、この暑さでうまくいかなかったみたいです。 ザンネン。

こう暑いと、庭の鉢植えの花の水やりにも気を使います。 あげればよいというわけではなく、暑さで根が弱っているようなものには、水を控えて日陰に置いて様子を見るのも必要のようです。






by suikan8 | 2020-08-19 21:23 | 道端の花