人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


16.1.2006 

今日は、月曜日。


ということは、仕事帰りにちょっと寄ろうかなと思っていた 美味しいバン屋さんは、お休み。


このパン屋さん、手作りのパンがなかなかのもの。


パンが好きで、市内の有名どころは全て制覇したけれど、ここのパン屋さんが 市内では一番美味しいかもしれない。(と思っている)


マスターは、パン作りに欠かせない小麦粉、水にも かなりのこだわりを持っている。


小麦粉はもちろん純国産品だし、水は尚仁沢まで 朝いちでわざわざくみに出掛けているらしい。 この尚仁沢の水は、全国名水100選に選ばれている県内の名水だ。


我が家でも、一時、この名水をわざわざ 休日にとりに出掛けていた時があった。
コーヒーやご飯をこの水でたくと 水道水との違いが歴然としたものだ。


残念ながら、最近は、その水をとりに源流まで行くのが かなりしんどくなってしまい、今は、ミネラルウォーターを買ったり、水道水でご飯を炊くのも やむおえなくなってしまったけれど。


そのパン屋さんも休み、図書館に行こうと思っていたけれど、月曜日は休館日というわけで、
まっすぐに帰宅。


相変わらず 写欲がない、、と思っていたけれど、 そうではなくて、ようするに、上手く写真が撮れなくて、ちょっと くさっていると いうことなんだなぁ、、、、、、、ww。





16.1.2006 _e0009147_16383091.jpg

庭の雪柳に小さな芽が、、。


















 
by suikan8 | 2006-01-16 16:31