人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


September 16, 2016 四畳半メーカーの二眼カメラ






September 16, 2016 四畳半メーカーの二眼カメラ_e0009147_19364164.jpg






masmyflexという名の2眼カメラ・fujifilmx70




レトロものにメがないワタクシ、、、。

こちらのカメラ、、、リサイクルショップで見つけました。  

ちょっと調べてみたのですが、四畳半メーカー作の、2眼カメラ。 

四畳半メーカーとは、戦後の町工場のメーカーのことだそうです。

戦後の日本、、、2眼カメラはすごいブームだったらしいですl

アメリカへも輸出され、このあと、日本のカメラ産業は繁栄していったのですね。


ちょっと、中途半端なお話になってしまいましたが、、こちらのカメラ、すごく可愛いんです。

レトロなカメラ、、、手にして見ているだけで満足でした、、。



*明日から数日ブログアップお休みします。
by suikan8 | 2016-09-16 20:01 | ワタシの日常