シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


June 2, 2013 人生を登る




e0009147_7542299.jpg





5月の登山・古賀志山・連れ合いの後姿・ニコンD7000・タムロン90mm







5月の晴天の日、連れ合いと近場の山に登る。


標高582.8m、日本百低山に選ばれている古賀志山。


日帰りで登れて、気軽な山・・・といえど、最近体力がめっきりとなくなったワタクシにとっては、けっこうな山歩きだった。

連れ合いは、老後の趣味に登山を選択したようで、この日、新しいリュックに、20キロの荷物を入れての予行練習となった。


いつものように、2,3日後に筋肉痛となったワタクシだった。



その後、市内のデパートの夏物バーゲンセールのスポーツ用品の売り場で、掘り出し物を探していると、


同じようにワゴンを覗いていた同じような年回りの女性が、、、週3日、この古賀志山に登っているというのを聞いて、吃驚。


ふぅ~。



しかし、この日、登った山は、582.8m。  あの三浦雄一郎氏は、この日、80歳で8848mを登っていた。



ふぅ~。



ブログもちょっと怠けて熱をいれずにいたら、、、、、アクセス数が降下し続け、、、ついには一桁台になりそうで、、


ふぅ~。



何事も、、、、気合が必要というようで、、、。
[PR]
by suikan8 | 2013-06-02 08:18 | Day Trip | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://suikan8.exblog.jp/tb/20589748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はせがわ at 2013-06-03 20:59 x
お二人で山登りはとてもいいと思います。
栃木県は手頃な山がいくつもありますからこれから頑張ってたくさん制覇して下さい。
古賀志山や鹿沼の石切場はロッククライミングのトレーニングでなんどか通いましたがもうはるか昔の話でいまは道も忘れてしまいました。
私は上りはまだ少しは行けるのですが下りで膝が痛むようになってからは怖くて登れなくなりました。
筑波山や高尾山のようにケーブルカーのあるところですと下りは楽が出来るのでたまに孫を連れて出かけています。
Commented by suikan8 at 2013-06-03 22:42
はせがわ様、こんばんは^^
ロッククライミングをしていたんですか! すごいです!
ワタシは、若い頃、苦労して山に登ることに何の魅力も感じない人でしたが、最近、少しその魅力がわかるようになりました^^
でも、ワタシもはせがわ様のように、下りがきついです。 ひざをかばいながらの下山です。
余談ですが、この日、80歳だというおじいさんに途中で会いました。 三浦雄一郎に触発されたとおっしゃっていましたが、、、とてもきつそうだったので、ずっと気になってしまいました。

夫婦で山登り、荷物を連れ合いに持ってもらって!(爆) たまに、ガンバリマス。(笑)