人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


April 25, 2013 コンパクトカメラでマクロを撮る



GRD4でマクロを撮るのは、なかなか難しい。



しかも、自然光のもと、外で、、、自然のものを撮るとなると、、余計に・・。



風もあるし、ピントを合わせるのが非常にやっかいなのだ。



今日のお散歩で、春の野をマクロで撮ってみた。




April 25, 2013 コンパクトカメラでマクロを撮る_e0009147_218012.jpg










April 25, 2013 コンパクトカメラでマクロを撮る_e0009147_2181824.jpg










April 25, 2013 コンパクトカメラでマクロを撮る_e0009147_2183496.jpg







GRD4のマクロは1センチまで寄れることになっている。


このかなり接近できることが、、ぴんをあわせるのが難しくなっている要因でもあるのかな、、。




個人的には、最後のショットが好きでした。 ムラサキケマンの花がかわいらしく、ぼけていてもそれらしい。



野には、花が咲き、虫がランデブーしていて、まさに自然の活動期♪
by suikan8 | 2013-04-25 21:12 | 里山で