人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


26.10.2005 秋桜 (コスモス)





26.10.2005 秋桜 (コスモス)_e0009147_14481113.jpg


"秋桜”



大分前のことだけれど、朝の通勤途中、聞いていたラジオ番組から、この曲が流れてきた。

何気なく聞いていたのだけれど、それがチョット枯れた 素敵な声で、曲も詩も心に響いてきた。


その時、アナウンサーが韓国の歌手の名前を紹介していた。

いい歌だな~と 曲名だけは、しっかり覚えていた。


後日、ヴィデオショップに出掛けた時に、CDのコーナーに寄り、若い女性店員に 曲名を伝えて、誰が歌っているのか尋ねてみた。


韓国の リュ・シウォン という名前の歌手だという。


世の中は、韓流ブーム、、。 けれども、そのブームから ずっと離れた世界にいた。


韓国のドラマや映画を見たことがなかった。



この曲も、ドラマの主題歌なのか,そうではないのか、、、、。
でも、その時、このCDが欲しいと思った。 そして、 リュ さまの 限定版CDなるものを、その時、3000円なりを出して、買っていた。



そして、わたしのお気に入りのCDとなった。サッチモやドリス・デイ、小野りさ等のCDと一緒に。


今、車を運転するときは かならず、この曲を聴いている。


何ともいえないこの曲は、秋桜 コスモス という題名にふさわしい。


この歌を聴くと、自分が失くしてしまいつつある 何かを とりもどしたような気がする。


そして、いつのまにか コスモスの季節も終わり、、。







26.10.2005 秋桜 (コスモス)_e0009147_1659614.jpg

by suikan8 | 2005-10-26 15:16