人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


19.11.2009 も・み・じ






19.11.2009 も・み・じ_e0009147_8272472.jpg




昨日、毎年撮っている公園の中の日本庭園の池を訪れた。


モミジの木の下にあって、薄暗く、午後1時頃になると、やっと、光が入る。


その光と、モミジの紅葉の時期が、うまく重なると、この池が私のキャンバスになる、、。 と、ここまで書いて、キザだね~。(あせ)


この池は、モミジの落葉の頃がすばらしい。  水面イッパイにちりばめられた赤や黄が、それはそれは絵になる。 半日見ていられるくらいだ。 静かな流れで、モミジの葉が動いているのや、浅い池に沈んだモミジと浮かんだモミジの対比も美しい。


今年は、どんな顔を見せているのだろうと、ちょっと出遅れたかなと思いながらも、出掛けてみた。


天気予報は見事にはずれ、池には、光が入らず、ひっそりと薄暗い。


こんな時は、明るいレンズが欲しいなぁ~と、強く強く思うのだった。


もう、流行のバックや、お洒落な洋服を欲しくなくなって、ひさしい。 


願わくば、明るいレンズが欲しいのです。 高価なカメラよりも、レンズが・・・
by suikan8 | 2009-11-19 08:51 | 公園で