シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


庭に咲いている花たち

e0009147_21315296.jpg



今年は、空梅雨?


雑草とりをしないと、あっという間に、ジャングル。 その中で、ちょっと、気になる花たち。


みつばの花
e0009147_938241.jpg


今を盛りのどくだみ。
e0009147_9392329.jpg


くさのおう
e0009147_943143.jpg

# by suikan8 | 2005-06-25 09:45 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(5)

あじさい (hydrangea)



e0009147_8483319.jpg
e0009147_8485967.jpg
e0009147_8492158.jpg
e0009147_8495333.jpg

e0009147_934531.jpg
e0009147_21162647.jpg
e0009147_21165929.jpg

# by suikan8 | 2005-06-25 08:50 | Trackback | Comments(0)

24・6・2005 10年ぶりに中央公園へ

きょうは、仕事が終わってから、なんと、10年ぶりに、中央公園へ。

目的は、もちろん、写真。 (^○^)

e0009147_228868.jpg

中央公園は、とても、美しい公園で、写真の被写体が、たくさんあることを思い出した。
子供が小さい頃、よく家族で、でかけたものだった。

e0009147_2283244.jpg

噴水を見たとき、子育てしていた頃を思い出した。

e0009147_22103934.jpg

まだ、娘が、おしゃべりできない、よちよち歩きだった頃、アノ建物の上を指差して、うーうー言ってた頃を思い出した。 そんな娘も、今は、大学生。

e0009147_22114770.jpg


e0009147_833316.jpg

公園には、涼を求めて、散歩する人達が。
高校生の二人連れの白の夏服が、とても、新鮮に感じられた。 遠い夏の日を思い出す。
# by suikan8 | 2005-06-24 22:16 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)

23・6・2005 ブログ初投稿

初めて、プログに挑戦、、

好きで撮っている写真をメインに、平凡な主婦の気ままな生活を、紹介するページにしたいな。

きょうは、仕事が休み。 お天気も、ちょうどいい曇り空、日焼け対策もそれほど、気にしなくていいかと、庭仕事に精を出す。

庭の手入れをしながら、雑草や、咲いている花を、気ままに撮ってみた。

秋には、真っ赤に色づく梅もどきの花びらが、 どうだんつつじの葉に落ちてた。 この花は、とても小さくて、わずかにピンク色。 砂糖菓子のようだ。

e0009147_17281513.jpg


花壇のすみに、若草色のこけと、なぜか秋色の菊の葉が。

e0009147_1742374.jpg


そして、つゆくさの花。

e0009147_180076.jpg


南天の花も、もうすぐ、咲きそう! 白いつぼみがきれい!

e0009147_8412644.jpg

# by suikan8 | 2005-06-23 17:30 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)