シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


8.7.2005 雨の合間に

仕事帰りに、再び鬼怒川へ。


e0009147_17414440.jpg


e0009147_1742325.jpg


e0009147_17422875.jpg

こかもめづる、とても小さくて、見逃しそうな花だった。

e0009147_17425146.jpg


e0009147_1743238.jpg


e0009147_17435622.jpg


e0009147_17442479.jpg


e0009147_17463362.jpg


e0009147_17465811.jpg


e0009147_17471493.jpg

# by suikan8 | 2005-07-08 17:44 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)

7.7.2005 七夕

今日も、雨模様、そして、七夕。

e0009147_7374562.jpg

明治神宮にて撮影


**
きょうは、仕事が終わってから、思い立って鬼怒川の土手まで、車を飛ばした。
お天気がよくなかったけれど、雨は降っていなかったので、何かいい被写体があるかなと。

何枚か写してきた。 今日も、突然の雨になったので、あわてて帰ってきたけれど、鬼怒川は、写真を撮るのに、面白いかも。



e0009147_17221077.jpg

ここで、子供が小さい頃、よくバーベキューをした。 夏休み、よく連れて行った川原。

e0009147_1725393.jpg


e0009147_1735451.jpg


e0009147_1725582.jpg


e0009147_17261971.jpg


e0009147_17264089.jpg


e0009147_17283865.jpg


e0009147_17312189.jpg


川原で、見つけた草、花、虫、、

e0009147_17273591.jpg

そして、急転したお天気、
# by suikan8 | 2005-07-07 07:32 | 日記(diary) | Trackback | Comments(12)

6.7.2005 花は女性に似ている

今日は、仕事がないので、のんびりモード。 でも、やることは、たくさんある。

久しぶりに、朝市に行った。 ここは、家から車で、15分くらいの農家の人達の野菜の直売所。

新鮮で、旬の野菜が手に入る。 値段もスーパーより安いので、たまに、のぞいてみる。

帰りに、蓮の花を見に行った。 朝は、雨が降っていたので、あきらめようと思ったけれど、小ぶりになったので、寄ってみた。

雨で、花は、傷んでいたけれど、昨日とは、違う角度で数枚とってきた。

蓮、、この花むずかしいーー。 
最近、花を撮るのって、難しいと痛感している。
構図、色、形、風が、吹くと、ぶれぶれ、、その花の美しさを最大限に引き出すことは、女性を撮ることに、似ているのかもしれない。 きっと、じっくり見つめて、かわいい、きれいと心で思ってないと、いい写真とれないのかも。 わたしって、せっかちだからねえ。 o( _ _ )o

ま、何事も、それなりに上手くなるのは、経験と努力しかない。 つまり、時間がかかるってことだ。

e0009147_11472067.jpg



e0009147_11503097.jpg



e0009147_11505646.jpg



さて、さて、家事と庭の手入れをしてきましょ。
# by suikan8 | 2005-07-06 11:52 | 日記(diary) | Trackback | Comments(7)

5.7.2005 蓮の花

今日、夕飯の買い物の帰りに、急に思い立って、去年撮った蓮の花の咲いている場所に行ってみた。

ここは、わたしが、偶然、散歩途中で見つけた蓮の花の群生地。

もう5時過ぎていたし、うす暗くて、おまけに、にわか雨も降ってきたので、数枚撮って、引き上げた。

明日は、仕事が休みなので、もう一度、行ってみるつもり。

e0009147_19542960.jpg

蓮の花が葉をつきやぶって、咲こうとしていた。

e0009147_19552714.jpg

# by suikan8 | 2005-07-05 19:55 | 日記(diary) | Trackback | Comments(3)

4・7・2005 お疲れモード

今日は、朝から、土砂降りの雨。

昨日は、本当にお天気に恵まれた。 暑くもなく、雨も降らず、ちょうどいい、はとバスツアーだった。

こんなコースで行って来た。

東京駅丸の内南口(9:40発)・・・明治神宮(40分)・・・明治記念館(食事、散策60分)・・・浅草観音と仲見世(自由散策50分)・・・隅田川下り(浅草=浜離宮35分)・・・浜離宮恩賜庭園(自由散策60分)・・・東京駅(17:00着予定)

そして、東京駅前の新丸ビルで、夕飯を食べて、帰路に。

女3人寄れば、かしましいというけれど、4人集まれば、どうなってしまうか、、

一週間分おしゃべりしたような気がする。

昨夜、そのせいか(?)なかなか、寝付けなかった。 うなされたか。 とほほ。

今日は、会社で、おしゃべりしたくなかった。 ただ、ひたすら4時間が過ぎるのをこらえて、我慢の子(?)だった。

秋に、又、会おうか?
幹事、又、やってもいいかな。 どうも、幹事って柄じゃないのが、4人集まって、わたしがするしかないかも。 (´・ω・`)
e0009147_15535760.jpg

浅草寺名物、提灯。 ほうずき市も、もうすぐ。

e0009147_1624076.jpg

浜離宮恩賜公園。 ビルの谷間に江戸。
# by suikan8 | 2005-07-04 15:54 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)

3・7・2005 はとバスで再会

東京で、学生時代の友人3人と5年ぶりに同窓会。

お天気に恵まれて、楽しい一日だった。
とにかく、しゃべりすぎて、、 ご想像にお任せします。

e0009147_7425355.jpg

夜の東京ステーション。 昔、花(?)のOLだった頃、毎日、見ていたけれど。
# by suikan8 | 2005-07-03 23:54 | 日記(diary) | Trackback | Comments(7)