シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


January 16, 2017 閉店しても尚、アーティスティック




e0009147_1983618.jpg










e0009147_19913.jpg






今日・閉店したお店・fujifilmx70





今日は、車の免許の更新に行ってきました。

その帰り・・

上のカフェ、、、前から気になっていたお店です。  ちょっと素敵な店構え・・・数年前から訪ねてみたいなと思っていましたら、いつのまにか閉店していました。


閉店した後も気になって、車で傍を通る度に撮りたいと思っていました。


今日は、思い切って立ち寄ってみました。



全体の色合いが、カリフォルニアっぽくて、、、、いい感じ。


それにしても、素敵なアートです。  オーナーの作でしょうか。 

フォトジェニックなお店でした。
# by suikan8 | 2017-01-16 19:17 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)

January 15, 2017 1月の街で






e0009147_19141567.jpg










e0009147_19144184.jpg










e0009147_1915636.jpg





実家からの帰り・駅から・バスの窓から・fujifilmx70
# by suikan8 | 2017-01-15 19:16 | 街・町 | Trackback | Comments(0)

January 10, 2017 大谷町で





e0009147_19561428.jpg











e0009147_19564340.jpg









e0009147_19571271.jpg










e0009147_19573346.jpg










e0009147_19575837.jpg






@大谷町・大谷観音のある町・fujifilmx70





*
明日から数日ブログアップお休みします。
# by suikan8 | 2017-01-10 19:58 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

January 9, 2017 大谷観音で



e0009147_1902141.jpg


大谷観音近くのお土産屋さんでしょうか、、。 ひっそりと営業していないようでしたが、、。







e0009147_1925685.jpg


写真展の広告を見つけました。  力強い。








e0009147_1941484.jpg


大谷石が迫ってくるよう、、。







e0009147_1951611.jpg


冬空に映える観音様。








大谷石の街、、。  かっては興隆しました。 今は、錆びれてしまいましたが、この味わいを町おこしの一環にしているようです。


詫び、錆びの街で訪れるたびに、ちょっとじんとします。

ワタクシたちがこちらに住んだ30年位前は、まだまだ採掘していたのですが、、。
# by suikan8 | 2017-01-09 19:07 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

January 8, 2017 大谷観音までの道すがら 2






e0009147_18534466.jpg



トマトと止まれサインの赤がいい感じ~







e0009147_18544926.jpg


おじさんのキャップ姿~







e0009147_18554075.jpg



またまたトマトのサイン。







e0009147_18561827.jpg



南天の赤も良し!







と、いうわけで、引き続き年頭のショットでした。
# by suikan8 | 2017-01-08 18:58 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

January 7, 2016 大谷観音までの道すがら 1




e0009147_18405984.jpg


動物病院のドア越しで見たニャンコ。  
近寄っても、びくともしませんでした。 大物です。






e0009147_18424346.jpg


レトロな団地・・・住んでいる人もまばらになっているようで気になる住宅。







e0009147_18435845.jpg


団地のごみ置き場、、、、、なんでかなぁ~。 こういう場面が好きだったりします。  撮らずにはいられないのです。








e0009147_18462129.jpg


団地の横のお宅・・・誰も住んでいないようでした。  なぜか、こんなオブジェが好きなんです。








e0009147_18473687.jpg


こういう光景も好き。

フシギですね。。。。  なんということのない住宅地の片隅。


こんなのを今年は撮るぞ~って感じですかね。


日常の住んでいる街のアレコレ、、、、撮ってみようと思います。


ちょっと歩いてみると、案外とオモシロイ被写体が広がっているんですよね。  
# by suikan8 | 2017-01-07 18:50 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)