シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

December 30, 2016  空に浮かぶ富士山




e0009147_160355.jpg





12月のある朝・空の上・雲・富士山・街・車の中からのショット・fujifilmx70



実家に行くために駅に向かっている朝のことでした。   こういうのを撮れるとすっごくラッキーだと思うのでした、、。  富士山の形をした真っ白な雲。 これを撮って数分後には形がばらけていました、、。
やっぱり、カメラはいつも持っていないといけませんね。


***


今年最後のブログアップになりそうです。


娘家族がやってくるので忙しくしています。


今年は、いつもよりもあっという間の一年でした。  年を重ねまして、いろいろと人生について考える年でもありました。


まだまだやることがあります。  やりたいことも、やるべきことも含めて、来年もさらに一日一日を大切にすごしていきたいと思います。



写真も撮り続けます。 ブログも続けようと思います。

拙い地味なブログにご訪問ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様が良いお正月をお迎えになりますよう心よりお祈り申し上げます。
by suikan8 | 2016-12-30 16:11 | 街・町 | Trackback | Comments(0)

December 26, 2016 12月の街の色




e0009147_1830914.jpg






23日朝撮影・走る車の窓から・冬の街角・fujifilmx70




こちらは、三連休は割合に暖かかったですが今日は冷え込みました。

クリスマスも終わって、いよいよ2016年も最後の一週間です。

終わりよければすべて良し~といきたいところです。

とりあえず、最後までお見せしたいと思うショットはアップするつもりですが、、どうなることやら・・


大切に過ごしたいですね。 2016年の一日一日を。
by suikan8 | 2016-12-26 18:38 | 街・町 | Trackback | Comments(0)

2016.12.22 埋もれて





e0009147_2254796.jpg






2011年12月16日撮影・@雨上がりの公園・ニコンD・タムロン90mm
ピンボケマクロ





*明日から数日ブログアップお休みします。




ここのところ不定期アップになっていますので、お時間のある時に覗いてくださいませ~。
by suikan8 | 2016-12-22 22:09 | マクロ | Trackback | Comments(0)

December 20, 2016 4月の暖かな庭で





e0009147_19482958.jpg






2011年4月・旧庭・今は亡き野良猫・今はない庭・ニコン





ここのところ、撮っていないんです。

在庫からアップしてみました。  かって住んでいた家も庭も今はありません。

遊びにきてくれた野良猫さんもこの世にいません。

時は流れているんですね。


写真だけがその時間を止めてくれました。



5年前の4月の温かい日でした。
by suikan8 | 2016-12-20 20:00 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(0)

December 16, 2016 冬の道





e0009147_192935.jpg










e0009147_19292411.jpg










e0009147_19294598.jpg






撮影散歩・fujifilmx70
by suikan8 | 2016-12-16 19:30 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

December 14, 2016 冬空の散歩で





e0009147_18525291.jpg










e0009147_18531573.jpg










e0009147_18533626.jpg










e0009147_18535310.jpg






今日の午後2時半・お散歩撮影・fujifilmx70






ここのところ、ずっと撮影していませんでした。

以前に比べますと、ぐっと撮影の機会が減っています。


まあ、色々とあるわけですが、やっぱり細々と撮り続けたいと思っています。

今日は久しぶりに、一万歩。  やっぱりジムのウォーキングマシンで歩くより気持ちがいいですね^^
by suikan8 | 2016-12-14 19:07 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

December 8, 2016 師走の街






e0009147_19534530.jpg










e0009147_195467.jpg










e0009147_1954331.jpg










e0009147_19553996.jpg






昨夜・駅から・走るバスの窓からのショット・師走の街
fujifilmx70
by suikan8 | 2016-12-08 20:00 | ナイトショット | Trackback | Comments(0)

December 1, 2016 冬の始まり





e0009147_19495215.jpg





11月20日朝撮影・fujifilmx70




* 明日から数日ブログアップお休みします。

いつもご訪問ありがとうございます^^
by suikan8 | 2016-12-01 19:52 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)