シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

September 30, 2016 秋の野の花






e0009147_2030594.jpg







今日・@花の江の郷・栃木県都賀町・ニコンD7000・タムロン90mm







久しぶりに、、、、5年ぶり?くらい? 行ってきました花の江の郷。



秋の気配があふれていました。  


少しづつアップしていきたいと思います。
by suikan8 | 2016-09-30 20:32 | 里山で | Trackback | Comments(0)

September 29, 2016 シユウカイドウの花





e0009147_2040894.jpg










e0009147_2040267.jpg






過去写真から・2011年9月27日撮影・@旧庭・ニコンD
ピン甘と構図が今一つでボツにしていましたが・・



シユウカイドウの花言葉、、”可憐な欲望”ですって・・

この花を見ると秋だなぁと思います。
by suikan8 | 2016-09-29 20:47 | Trackback | Comments(0)

September 28, 2016 路地の灯




e0009147_18581280.jpg






昨夜・fujifilmx70





雨ばっかりで、ちょっとうんざりですね。

彼岸花でも撮りにでかけようと思っていましたが、このお天気では、いい光も捕まえられそうになく、、。

そして、その季節も終わってしまいそうです。

彼岸花、、、、もう何年も撮っていないです。
by suikan8 | 2016-09-28 19:01 | ナイトショット | Trackback | Comments(0)

September 26, 2016 灯り







e0009147_2234438.jpg






今日の夕方・fujifilmx70
by suikan8 | 2016-09-26 22:04 | ナイトショット | Trackback | Comments(0)

September 25, 2016 9月・ナイトメア






e0009147_19413999.jpg










e0009147_1942888.jpg










e0009147_19422780.jpg










e0009147_19424971.jpg







9月・ナイト・fujifilmx70
by suikan8 | 2016-09-25 19:43 | ナイトショット | Trackback | Comments(0)

September 23, 2016 夜の ビューティーサロン






e0009147_18502030.jpg






9月の雨の夜・ナイトショット・fujifllmx70





ここのところ、撮る時間も、撮る心の余裕もちょっとなくなっています。

不定期更新、、になりそうです。


ブログ開始から10年、、、、まぁ、、、山あり谷ありの日々、、。  ゆっくりといくつもりなんですけど^^


お暇な時間に覗いてくださると嬉しいです。
by suikan8 | 2016-09-23 18:56 | ナイトショット | Trackback | Comments(0)

September 16, 2016 四畳半メーカーの二眼カメラ






e0009147_19364164.jpg






masmyflexという名の2眼カメラ・fujifilmx70




レトロものにメがないワタクシ、、、。

こちらのカメラ、、、リサイクルショップで見つけました。  

ちょっと調べてみたのですが、四畳半メーカー作の、2眼カメラ。 

四畳半メーカーとは、戦後の町工場のメーカーのことだそうです。

戦後の日本、、、2眼カメラはすごいブームだったらしいですl

アメリカへも輸出され、このあと、日本のカメラ産業は繁栄していったのですね。


ちょっと、中途半端なお話になってしまいましたが、、こちらのカメラ、すごく可愛いんです。

レトロなカメラ、、、手にして見ているだけで満足でした、、。



*明日から数日ブログアップお休みします。
by suikan8 | 2016-09-16 20:01 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(0)

September 14, 2016 ナイト・気になるお宅




e0009147_1925765.jpg






昨夜・スーパーの近く・昭和の家・fujifllmx70




夜の撮影は気を使うと昨夜も書きました。

でも、わざわざ、撮影のために出かけるのはマレでして、、、大概スーパーにお買い物がてら、カメラをしのばせて出かける訳です。

あの気になるお宅(被写体)は、どうなったかな、、と想像して出かけることになります。


こちらのお宅、、、大型スーパーの裏にあります。 ずっと気になって、好きなんです。

何度かアップしていますが、昨夜はこんな風でした。


お宅もですが、、、お庭の樹木、、、昨夜はアジサイが、、、、気になりました。


こうしてみると、住まいとは、、、住んでいる人の趣味や嗜好も醸し出していると思うんです。

どんな方がお住まいなんでしょうか。  


そっと撮って失礼しました、、、(;´・ω・)。
by suikan8 | 2016-09-14 19:14 | ナイトショット | Trackback | Comments(0)

September 13, 2016 サビシイ街角



e0009147_20253031.jpg







e0009147_20255090.jpg






一時間前のショット・スーパーへの道すがら・fujifilmx70




1枚目は、モノクロに変換してみました。

ちょっと気になる昭和の家。 もっと近づいて撮影したいのですが、夜だけに抵抗があります。

でも、、、、、昼間だったらもっとかも、、。

2枚目は、私の気になるご近所の被写体の一つ、、。 既に営業していない美容院です。
歩道橋を渡る前に撮ってみました。
こちらも、、、いろいろと、あれこれと、、、撮りたいのですが、、、目立つ場所にあります。
交差点のすぐ近くなので、、、昼間はかなりの車の量、、、。


撮影も、ご近所はやっぱり人のメが気になりますね。  いくらおばさんでも、、。

いえ、おばさんだからこそ、、、気をつけないと、、と思うのです。


アマチュアカメラマンの性、、、ってことですかね。


どちらも、写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりの交通量なんですww。 (汗)
by suikan8 | 2016-09-13 20:34 | ナイトショット | Trackback | Comments(2)

September 12, 2016 初秋の緑




e0009147_19575210.jpg










e0009147_19584973.jpg






9月のはじめ・ちょっとだけ秋・秋の緑色・ニコンD7000
@那須塩原・大沼公園




秋の緑色は、新緑のそれと違うと思うのは、光の違いかもしれませんね。

ちょっと落ち着いた緑色・・・かなぁ。

見る者がそれを意識して撮ると、、、そんな気になってきますけど、、。

さて、どうかな、、。 この色も、日々どんどん変化していくんですね。

今はどんな色。 一か月後は、どんな色。
by suikan8 | 2016-09-12 20:02 | Day Trip | Trackback | Comments(0)