シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

December 31, 2015 光



e0009147_815476.jpg






@公園・夕暮れ時・宇都宮美術館・GRD4




今年最後のアップロードです。


今年も、拙い写真ブログにご訪問ありがとうございました。

心からお礼を申し上げます。

今年は、写真を以前のように熱心に撮れませんでした。 というのは、実は他にもう一つ関心ごとができたことでした。

プライベートについてまったく触れませんでしたが、それは”筋トレ”です。

今年の2月頃からジム通いを始めました。 多いときは週に3回、一回2時間半くらいの時間を費やしています。 もともと若い頃から運動嫌いで、ごろごろするのが好きだったワタクシ、、筋肉なんて!と馬鹿にして?いたフシもあるわけです。  特に女性には筋肉なんて無縁のもの、、。 あの”筋肉マン”みたいになるなんてぇ~てなわけです。


しかし、ここ数年、なにをしても、、疲れます。

そして、孫ができ、なんにもしない娘が帰省したりするとすっごく無理をして、帰ると不機嫌になってしまいます。 そして、他にも米寿を過ぎた父のためにお江戸通いです。 

こりゃあ、てぇへんだぁ~というわけです。 元気でないと笑顔がでないし、気持ちよく動けません。 

それで、筋力つけなくちゃあというわけです。 どこかのCMみたいに痩せたいなんていうミーハーな動機ではありません。


しかし、ことのほか、続けるのは難儀です。 習慣にすることのなんと大変なこと、、。

始めたころは、帰ってしばらくは寝ていました。 

そして、少しづつ成果はでているようです。  疲れにくくなりました!  筋肉って、とっても大切なんだと改めて実感です。
 

そういうわけで、写真に費やす時間が前ほどなくなりました。  

そんな中からの写真をアップしてきた一年でした。

来年も、シャッターは押します。 どこかへふらりと行く時間は前のようにではなくなりましたが、日常の中で楽しんでいくつもりです。

たぶん、これからも撮る写真は変わっていくと思うのですが、それでよしと思っています。

来年はブログを開設して、10年となります。  なるべく、この形のまま、だらだらとですが、続けていけたらなぁと思っています。 野心はありません。(笑)


長々と書いてしまいました。


たまには、いいですか ^^


では、良いお年をお迎えください。 娘家族はまだ夢の中のようです。


2015年末
by suikan8 | 2015-12-31 08:03 | 公園で | Trackback | Comments(2)

December 30, 2015  落葉






e0009147_21291588.jpg





@公園・池・夕暮れ時・落葉・GRD4
by suikan8 | 2015-12-30 21:29 | 公園で | Trackback | Comments(0)

December 29, 2015 冬のグリーン






e0009147_2040948.jpg






昨日の夕方・買い物帰りに・@公園・GRD4
by suikan8 | 2015-12-29 20:41 | 公園で | Trackback | Comments(0)

December 28, 2015 夕刻







e0009147_19283439.jpg







@公園・今日の夕刻・GRD4
by suikan8 | 2015-12-28 19:29 | 公園で | Trackback | Comments(0)

December 27, 2015 冬日





e0009147_2110159.jpg





@公園・冬の光・GRD4
by suikan8 | 2015-12-27 21:11 | 公園で | Trackback | Comments(0)

December 24, 2015 メリクリ




e0009147_2242243.jpg







実家の近くのコンビニ前で・チープなツリー・GRD4

ぜんぜん、色気のない写真でスミマセン??

どんどん、写真に色気がなくなってきたような気がする年末でした、、、。
by suikan8 | 2015-12-24 22:05 | 街・町 | Trackback | Comments(0)

December 23, 2015  帰路





e0009147_20581659.jpg





夕暮れ時・帰り道・GRD4
by suikan8 | 2015-12-23 20:58 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(0)

December 22, 2015 冬の空気感





e0009147_21121612.jpg










e0009147_21123683.jpg










e0009147_21125338.jpg








昨日・夕方のお散歩ショットから・GRD4
by suikan8 | 2015-12-22 21:13 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(2)

December 21, 2015 フォトジェニックなお宅の脇







e0009147_2032495.jpg





今日の夕方・気になったお宅・GRD4




お隣さんが取り壊されてむき出しになったお宅の脇、、、、、すっごく気になって、惹かれていて、撮らなくちゃ魂が全開となりました。

が、、、、ちょっとハイキー過ぎました。
by suikan8 | 2015-12-21 20:34 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

December 19, 2015 深紅のバラ






e0009147_20293830.jpg






@実家の台所・赤いバラ一輪・GRD4



実家の台所で水仕事をしていると、父が庭に咲いていた薔薇の花を手折って生けました。


それは、14年前に亡くなった母がまだ健在だったころ、我が家に遊びに来た時に持ち帰ったバラの花を挿し木したもの。


今年は寒さに負けずまだ咲いていました。 たぶん、最後の一輪。


赤いバラは、命を引き継いで毎年実家で咲いています。

その時の我が家のバラは引っ越しでとうになくなってしまったのに。


命、、、、のフシギを思うのでした。 
by suikan8 | 2015-12-19 20:38 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(0)