シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

March 31, 2015 スージーとバービー 




e0009147_19293899.jpg





今日の午後・@ホーム・GRD4で遊ぶ・スージー&バービー




今日も桜を撮りにいけませんでした。

だからといって、春を楽しんでいないわけではありません。


とりあえず、ちょっと新しいジャンルに挑戦中、、、。 バービーが加わりました^^
by suikan8 | 2015-03-31 19:35 | ドール | Trackback | Comments(2)

March 30, 2015 わたしはスージー 2




e0009147_2065915.jpg




わたしはスージー・写真集・GRD4・モノクロ・ハイコントラスト


先日もアップしたジーナガランの写真集を今度はモノクロで撮ってみました。 写真集を自分のイメージで撮ってみる。 案外オモシロイ試みかも・・。


写真集を見て、自分なりに感じたイメージを撮る・・。


とにかく、撮るという行為はいろいろな意味で∞なんですから。
by suikan8 | 2015-03-30 20:10 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(0)

March 29, 2015 がらくたやさん





e0009147_1836363.jpg






先週でかけた道の駅付近で見つけたお店・がらくたやさん・GRD4



道の駅に行く途中にあるこのお店を撮るために、行きつ戻りつ、、車をやっと駐車して撮ったのでした。
車を運転していても被写体探しのキョロキョロは止められないのが写真好きの習性というわけです。

被写体は有名所に行かなくても、身近にあるんですから。 それを見つけるのがまた楽しい。

誰にも知られていない場所。 それを見つけるのが楽しいのでした。

たとえ、他の人にとって魅力的ではなくとも・・。
by suikan8 | 2015-03-29 18:44 | 里山で | Trackback | Comments(2)

March 28, 2015 春・私の住む町




e0009147_19491524.jpg

魚屋さんです。








e0009147_19493498.jpg

信号待ちで撮りました・・





今日の夕方・バスの窓から・わたしの住む町・GRD4





人生いろいろあるけど、季節は春♪


何があっても楽しむしかないぞって思うこの頃でした^^



さて、桜シーズンですね。 撮って楽しみますか、、撮らなくたってこの季節を楽しむ方法もありますし。
要は、、、とにかくこの季節を楽しむことが肝心なのだと思います。

人生、、長いようで短く、、、。


今年の春を楽しみましょう^^
by suikan8 | 2015-03-28 19:59 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(2)

March 24, 2015 梅の花の白・青い空・春!






e0009147_1846542.jpg






今日・道の駅で・梅の花・GRD4


春がやってきました。 こちら北関東では梅の花が満開です。
買い物ででかけた道の駅で見た梅の花。 コンパクトカメラであれこれ工夫して撮ってみましたよ。



明日から数日ブログ留守にしま~す。
by suikan8 | 2015-03-24 18:51 | 公園で | Trackback | Comments(0)

March 23, 2015 一日が終わるとき




e0009147_19454488.jpg





1月の終わり・お散歩ショット・シジマ・GRD4
by suikan8 | 2015-03-23 19:48 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

March 22, 2015 一年後のあんよ


e0009147_1817429.jpg





3月のある日・孫というフシギ・娘の家で・お昼寝・GRD4
よれよれになったガーゼのおくるみがないと寝られないらしいです。
さしずめ、カメラのない人生が考えられないように、、。
by suikan8 | 2015-03-22 18:18 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(0)

March 21, 2015 白いグラジオラス




e0009147_1810362.jpg





今日の午後・仏壇の花・マクロ・GRD4・ハイコントラスト白黒



GRD4のマクロ、、、、悪くないかなぁ。 ピンをあわせるのがタイヘンだけど。

もう、こうなったら、GRD4を使い倒します!って。 (笑)
あれこれカメラを試す時間がなくなっているこのごろ、、、。 (言い訳かな・・)
by suikan8 | 2015-03-21 18:12 | マクロ | Trackback | Comments(0)

March 20, 2015 ”わたしはスージー”という写真集




e0009147_2058532.jpg





古本屋で見つけた本・Susie says・ジーナ・ガランという写真家・GRD4


ブックオフで見つけた本。 本というより60年代に売られていた人形の写真集、、。 連れて帰らずにはいられないような色合いに惚れこんで、、、こちらもこの本を激写してみました。
こんな写真の世界もあるんだなぁという新しい発見でした。


あと、2枚アップしてみます。


e0009147_2141185.jpg








e0009147_2142997.jpg





以上、Susie says, わたしはスージー、グラフィック社から撮影しました。
by suikan8 | 2015-03-20 21:06 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(2)

March19, 2015 くぐもった春の夕方の光で





e0009147_19354570.jpg









e0009147_19361135.jpg







@公園・モノトーンの春・木蓮の蕾・紅梅・春の兆し
夕方の光・GRD4
by suikan8 | 2015-03-19 19:36 | 公園で | Trackback | Comments(0)