シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

January 31, 2014 光と影が醸す店






e0009147_16231971.jpg









e0009147_1624663.jpg






@那須塩原温泉・GRD4・冬日・光と影・旅





温泉には、レトロが似合う。


光も影も鄙びて・・・
by suikan8 | 2014-01-31 16:27 | 旅で | Trackback | Comments(0)

January 30, 2014 塩原温泉郷






e0009147_19501135.jpg





1月29日撮影・冬日・@塩原温泉・GRD4






冬で平日、、、湯治客も少なくのんびりとするには最高の時期、、、



塩原温泉、、、1000年以上の歴史を持つという、、、ということは、平安末期から、、それ以上前から知られた温泉郷ということか、、。



街をぶらりすると、、錆びた風情の街並が写真を撮る人には最高・・・


久しぶりに家族で一泊して、命の洗濯、、、。



しばらく、塩原での写真が続きます・・・
by suikan8 | 2014-01-30 20:02 | 旅で | Trackback | Comments(0)

January 28, 2014 冬のモノクロ




e0009147_9194411.jpg






2年前の1月のお散歩ショットから・GRD4・モノクロ





2年前のショットをひっぱりだしてみた。


この写真、2年前の1月(26日)にアップしている。  その時、一枚だけモノクロで撮ったものがあったのがこのショット。


今見てみると、悪くないかなぁ、、。


過去写真の中に、”今の自分にフィット”したものがあったりする。



なんて、書きましたが、ここのところ、あんまり撮っていないんでした~汗。
by suikan8 | 2014-01-28 09:25 | GRD IV | Trackback | Comments(2)

January 27, 2014 ファッション






e0009147_90583.jpg






@街・店先・GRD4・ブリーチバイパス
by suikan8 | 2014-01-27 09:00 | 街・町 | Trackback | Comments(2)

January 26, 2014 お父さんと





e0009147_88975.jpg






1月のある日の午後・スナップ・GRD4・






一月の初め、ぶらぶらと古い街並を歩いていると、むこうから、すばらしい光と愛らしい親子の姿が眼に入ってきた。


お父さんと思われる人と赤い洋服を着た愛らしい女の子が、春の花パンジーの入った箱を持って歩いてくる。



こういう場面に出会うと、ただ、”写したい!”という突発的な感情があふれてくる。


もう何がなんでも(笑)、こういうのを撮りたい衝動というのだと思う、、だのに、あちらは、無心に歩いてくる、どんどん迫ってきて、もう構図だとか、シャッタースピードだとか考えていられない。



しかも、見ず知らずの方、、、、いきなり撮ったら失礼だ! なあんて考えていたら、、、こんな風に、、。


思ったようには撮れない、写真。  


逆光の中、あのお父さんのやさしいしぐさと共に赤い服の女の子が、花を運んでいる様は、本当にいい感じだった・・



ここだっと思った瞬間を撮るためには、やっぱりまだまだ修行が必要なようだ。


でも、運ていうのもあるのよね。 (ちょっと本音・・・汗)



このあと、もう一枚許可を得て記念撮影させていただきました^^


が、それも、いまひとつ・・・やっぱり修行が足りないようで酢。
by suikan8 | 2014-01-26 08:26 | GRD IV | Trackback | Comments(0)

January 25, 2014 一月の街





e0009147_7502742.jpg





一月の街・晴れ・斜光・GRD4・ブリーチバイパス







光がいい感じに回っていたある日の街。  ここは、ブリーチバイパス♪と設定を変える。


絞りは、、1.9.

なぜか、、ISOが80になっていた、、汗。


それで、こんなにぼけた感じに撮れたのか、、な。


たまにはカメラチェックしなくちゃ。




水平線が曲がってる。 でも直さずにありのままでアップしましょ。



あんまり、正確なのはオモシロくないもの、、いまだに、肝心なことから逃げ出しているワタシ。
by suikan8 | 2014-01-25 08:00 | 街・町 | Trackback | Comments(2)

January 24, 2014 タバコ屋さんのショーケースの中




e0009147_8374071.jpg





お散歩ショットから・古いたばこ屋さんのショーケースに並んだ物達・冬日・GRD4





街の十字路の角にあるタバコ屋さんのショーケース。


大通りの信号待ちで車の中からいつも気になっていた場所・・・


そのショーケースにはなにやら色々と並んでいるようで、、。


先日やっと歩いて撮りにでかけ、、、中を覗いてみると こんなもの達が並んでいました。




きっとお店の人が昔から大切にしていたもの。 タバコの代わりに並んでいました。
by suikan8 | 2014-01-24 08:46 | 街・町 | Trackback | Comments(0)

January 22, 2014 冬の黄色






e0009147_2116934.jpg





@街・黄色・GRD4・ビビット
by suikan8 | 2014-01-22 21:16 | 街・町 | Trackback | Comments(2)

January 21, 2014 冬の光と影







e0009147_1938827.jpg





冬のお散歩ショットから・光&影・GRD4
by suikan8 | 2014-01-21 19:39 | GRD IV | Trackback | Comments(0)

January 20, 2014 郵便受けの孤独






e0009147_2019575.jpg






今日・用事の途中で・人気のない家の前で・GRD4・ブリーチバイパス








住んでいる人がいるからこその郵便受け、、。



斜めになった郵便受けが、ちょっと哀しいね。
by suikan8 | 2014-01-20 20:22 | GRD IV | Trackback | Comments(2)