シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

August 11, 2013 真夏の酔狂人



残暑お見舞い申し上げます。




e0009147_10103226.jpg

過去写真から・2008年8月13日・富士五湖・下部温泉への途中で







今日からしばらくブログアップをお休み致します。




残暑厳しくなりそうですので、どうぞご自愛くださいませ。





また、涼しくなったら撮りまくります^^
by suikan8 | 2013-08-11 10:15 | 旅で | Trackback

August 9, 2013 きのこの家族 2






アゲイン・・・



e0009147_22471227.jpg






@庭・きのこ・ちっちゃいね・ニコンD7000・タムロン90mm






ついに、、、ねた切れとなりまして、、、



おとといのきのこの家族に再登場願いました。



実際は、こんな感じで庭に存在していました。  ちっちゃいですww




こんな夜中にアップしましたが、、、


2階には、クーラーを入れていませんでした。

今夜は、暑くて寝られそうにありましぇん。 どうしよう。。


ともあれ、、、うやすみなさあい。
by suikan8 | 2013-08-09 22:51 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(0)

August 8, 2013 夏の夜の祭り





e0009147_20174232.jpg










e0009147_2018294.jpg










e0009147_20181991.jpg










e0009147_2018345.jpg








昨日の夜・近所の夏祭り・ニコンD7000・タムロン90mm






引越し先での初めての近所の夏祭・・・



夜風にのって、お囃子の音が聞こえてきた。



そっと、カメラを持って撮りにでかけた、、、、。



しか~し、夜の撮影はあまりしたことがないし、実は、D7000の説明書も購入以来まともに読んでいなかった・・・(汗)


いきあたりばったりの撮影。



すっごく、ハンセイした夜になった、、、。



でも、、このハンセイも、すぐに忘れるのはわかっていた。  説明書を読むことはいつになるのだろう。




いつまでも腕があがらない原因は、、、、まさに、ここにあるのだった。




ハンセイばかりしている夏は、、、今年で何度目だろう・・・・
by suikan8 | 2013-08-08 20:25 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(4)

August 7, 2013 きのこの家族






e0009147_125185.jpg






今朝・庭・きのこ・ニコンD7000・タムロン90mm







真夏の暑さがもどってきました。



朝から、またまた、8時前から布団干し・・・


裏・表、2時間干したら引き上げますた。 まさか、一日干したら、夜、やけどします。 寝られません。


干した布団は、そのままたたまずに、のばしておきます。 そうでないと 熱さが逃げずに、、タイヘンなことになります。


あっちっち~にならない程度の布団干し~


最近、まったく本気だして撮っていないので、朝の庭で見つけたきのこの家族をパチリ。



今日は、立秋ですって、、、。  ほんまかいな~
by suikan8 | 2013-08-07 12:14 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(2)

August 6, 2013 紫陽花 2





e0009147_1634548.jpg




お散歩ショットから・街角の紫陽花・GRD4・ブリーチバイパス






何年もマクロで紫陽花を撮り続けていた。


フェミニンにフェミニンにと、、。


でも、こんなのもありかなぁとGR的紫陽花の表現をためしている。




それにしても、ここのところの梅雨に逆戻りしたようなお天気に辟易。

湿度が高すぎて、、げんなり~~


かといって、夏のギラギラも、、イヤだし、、、


かってな自分。



68回目の広島原爆忌の日。


NHKの記念日の放映時間が、、、いつのまにか、とても短くなっていて・・


忘れまい。 原爆の日。
by suikan8 | 2013-08-06 16:17 | GRD IV | Trackback | Comments(0)

August 5, 2013 昭和レトロな窓のシール





e0009147_10515324.jpg







朝のお散歩ショットから・近所のお店の窓辺・昭和れとろ・GRD4・かすかにオバサンの影







マクロでフェミニンな花を撮るのもいいけど、やっぱり、こんなのを撮るのもいいっ。



節操がなく、猫のように気まぐれのまま、、、なんでもピンときたら撮っていこう。


それが一番楽しいし、オモシロイのだ。



そういえば、ちーちゃんが朝やってきた。

昨日のいわしの残りをあげたら、、、、、なぜか、、、食べない!

えええっ、ノラ猫さんは、何でも、食べると思っていたのに。  しかも”ちくわ”じゃなくて、”魚”なのに!

私の顔をじっとみて、、、いわしの頭を残したまま、、、どこかへ消えていきました。



ほんまに、猫の気持ちがわからニャい。
by suikan8 | 2013-08-05 10:59 | GRD IV | Trackback | Comments(0)

August 4, 2013 紫陽花






e0009147_7552244.jpg






朝のお散歩ショットから・紫陽花・grd4・ブリーチバイパス







暑さが本番を迎えるようです。

昨日から、洗濯三昧♪
なにしろ、ずっとからっとした日がなかったですから~

冬物の毛布、カバー、大物の日用品の洗濯、、、。

それが気持ちがいい^^   シンプル主婦の真夏の行事。


ちーちゃんが昨日は一度もやってこなかった。 ちょっと気になる、しかし、それがいいところ^^
毎日ご飯食べにこられても困るし・・
私も相当な猫的性格だと、、思うこの頃、、



さて、今日はどんな日^^
by suikan8 | 2013-08-04 08:03 | GRD IV | Trackback | Comments(2)

August 3, 2013 蓮の花・変化





e0009147_11133912.jpg


名付けて、、、ぽっこり蓮♪









e0009147_11185457.jpg


乱れ蓮♪









e0009147_11145639.jpg


夏の和菓子♪






蓮沼・朝の蓮の表情・ニコンD7000







良い週末を♪
by suikan8 | 2013-08-03 11:16 | マクロ | Trackback | Comments(0)

August 2, 2013 透明感





e0009147_9115776.jpg






おととい・蓮沼・早朝の光と色・ニコンD7000






蓮の花、、、いろいろと考えすぎず、気をてらわず、素直に、そのまま、、、シンプルに撮ることにしてみた。


光はやっぱり早朝には適わないと思う。




ありのままを撮ることの難しさ、、、。




蓮の花って、どの花よりもピュアだと思う。
by suikan8 | 2013-08-02 09:12 | マクロ | Trackback | Comments(0)

August 1, 2013 命のきらめき







e0009147_14473332.jpg







今朝・蓮沼で・久しぶりの早朝撮影・ニコン・D7000







早起きが苦手なのに、今朝は5時に目が覚めた。

昨夜から、明け方に雨がかなり降ったので、、チャンス~とばかり蓮沼にでかけた。


車を運転していると、、5時だというのに、散歩している人たちがいっぱい。


う~ん、皆さん、やっぱり、がんばってる~~


ところで、蓮の花ですが、、、今年もまた、蓮を前に格闘したわりに、不出来・・


マクロレンズの限界か、、な わけなくて、、前のように無我夢中で撮れなくなった自分がいて、、。


がっくりでした。



写真は、、難しい。
by suikan8 | 2013-08-01 14:55 | GRD IV | Trackback | Comments(2)