シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

July 31, 2012 赤いバケツ





e0009147_20194458.jpg






昨日の朝のお散歩ショットから・GRD4・ブリーチバイパス・@近所のカフェ







赤いバケツ、、、を覗き込んでも、何も見つからない。






ブリーチバイパスにすると、バケツの中の水に特別なモノが映っているような気がしたけど、そんな訳も無い。
by suikan8 | 2012-07-31 20:25 | GRD IV | Trackback | Comments(2)

July 30, 2012 蓮池で






e0009147_9444481.jpg






昨日の夕方・蓮池・GRD4・ブリーチバイパス







昨日美容院の帰りに寄った蓮池。




この暑さで池の水が干上がっていて、 なんだか蓮もかわいそうだった。



ちょっとだけ撮って退散となった。
by suikan8 | 2012-07-30 09:48 | GRD IV | Trackback | Comments(4)

June 29, 2012 かぼちゃ畑







e0009147_102455100.jpg






お散歩ショットから・朝の光・かぼちゃ畑の妙・GRD4・ビビット






ここは、なんでもないかぼちゃ畑だった。



でも、一番撮りたい写真は実はこんな素材を自然に美しく撮るということ。




これが、難しい~のだ。





かぼちゃ畑を宝石畑のように撮りたい。
by suikan8 | 2012-07-29 10:30 | GRD IV | Trackback | Comments(2)

June 29, 2012 朝顔





e0009147_9185690.jpg






朝のお散歩ショットから・朝顔・GRD4・ビビット








昨夜は、オリンピック三昧。 12時過ぎまでテレビの前にかじりつき、、はらはらどきどきの時間。




メダルの色はどうだっていい。 メダルが取れなくても、オリンピックに出られた選手は幸せだなぁと思う。



そこに立っていることが、すでに常人ではないのだから、、、




マスコミが騒ぎ立てること、、、それが選手にとっての一番のぷれっしゃー(敵といってもいいかも)なのだ。 スポーツほど精神性を必要とする動きはないのだから、、。





もっと書きたいけど、ここら辺でやめておきましょう。




さわやかな朝顔が並んでいた先日のご近所。
by suikan8 | 2012-07-29 09:35 | GRD IV | Trackback | Comments(0)

June 28, 2012 枯渇の水路





e0009147_98268.jpg







おととい・散歩ショット・GRD4・ビビット・スナップ・@水田





朝4時半に目が覚めて、、、散歩に行こうか、、、オリンピックの開会式を見ようかと、迷って、結局

テレビの前に座ってしまった朝。





開会式を見ながら、、どこか、素直に楽しめない私がいた。




世界の人たちが平和に集い、祭典が華々しく豪華であればあるほど、世界のどこかでは戦争が起こっているいうこの世の矛盾・・・・を感じたのだ。



それを忘れてはいけないのかな、、。




そう思いながらも、オバサンは、体操の内村選手の美しい演技を楽しみに応援します^^
by suikan8 | 2012-07-28 09:09 | GRD IV | Trackback | Comments(0)

June 27, 2012 かってのカフェ







e0009147_7302192.jpg






昨日のお散歩ショットから・GRD4・ブリーチバイパス





写真を始めたころから惹かれた建物・・・といえば、このカフェ。



ブログにもなんどか登場している。



昨日の朝、何ヶ月ぶりかでこの前を歩いたら、この店の前に置いてあったリヤカーが姿を消していた。


ヒサシの下には新しい美術館のポスターが・・。




いつまでもここにあって、私の被写体になって欲しいけど、あの目玉小屋のようにいつのまにか


なくなっていた、なんてこともあるのかなと思い、昨日は、シミジミ~と撮ってしまった。




ブリーチバイパスで撮ったらお気に入りの一枚になった。
by suikan8 | 2012-07-27 07:38 | GRD IV | Trackback | Comments(2)

July 26, 2012 朝の出勤







e0009147_12542291.jpg






今朝のお散歩ショットから・GRD4・ブリーチバイパス・スナップ
by suikan8 | 2012-07-26 12:55 | GRD IV | Trackback | Comments(0)

July 25, 2012 ねじばな




e0009147_951426.jpg




窓辺で・ネジバナ・D7000・ニコン・マクロ・タムロン90mm・ピンボケ





この花をじいいいっと見ると、ラン科であることがよくわかる。



目も悪くなって、ピンが合わない・・
by suikan8 | 2012-07-25 09:52 | マクロ | Trackback | Comments(2)

June 24, 2012 白という色




e0009147_19561597.jpg



過去写真から・2月撮影・夕方・GRD4・ブリーチバイパス




色というのは、奥深いと思う。


↑の写真は、なんてことのない車の写真。


2月・・・・斜光の美しい夕暮れ時にスナップしたもの。  


白と光に惹かれて撮った一枚。


車の白だって、それぞれのメーカーで微妙に、、、違う。


国産車の白、 欧州車の白、、、。



そう思うと、こだわって色を撮りたいと思う。



ところで、すっかりと撮影には不向きなシーズンになってしまった。


過去写真からの放出が多くなるかもww。



毎日、なぜか眠くてたまらない・・・ すっかり夏に負けてるワタシ。







 
by suikan8 | 2012-07-24 20:07 | GRD IV | Trackback | Comments(2)

June 23, 2012 暗部




e0009147_19583850.jpg






昨日のお散歩ショットから・GRD4・ビビット





もし、とてもいい?カメラだったら、あるいは、フィルムカメラ?だったら、この暗部にあるモノがぼお~っとか、どうかわからないけど、


写っていたのかもしれない。 きっと。



なんとなく気になって撮った場所。





ところで、、、人にも、暗部があった方が面白いと思う。
by suikan8 | 2012-07-23 20:06 | GRD IV | Trackback | Comments(2)