シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

July 31, 2011 セピアという色






e0009147_1833611.jpg








セピアなトウキョウ。


(でも、このセピア、ちょっと濃いんじゃない・・陰の声)




撮る人間も、だんだん、セピアになってきちゃって・・・ とほほ。
by suikan8 | 2011-07-31 18:36 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

July 31, 2011 モノクロー無的・東京






e0009147_9345490.jpg










e0009147_9353912.jpg









この日の斜光は、ほんのり。



光りを読んで、、、と。



えらそうだけど、ほのかな光の変化は、とっても大事なんだと思う。




それを感じながら撮った、ちょっとなつかしいような、昭和のような、、ノスタルジックな東京の一角。
by suikan8 | 2011-07-31 09:39 | TOKYO | Trackback | Comments(2)

July 28, 2011 蓮沼で





e0009147_71834.jpg










e0009147_718432.jpg










e0009147_719145.jpg









昨日の小雨の蓮沼。




今日はお江戸へ、参勤交代。



外は、土砂降り・・・ 困ったなぁ~の朝。
by suikan8 | 2011-07-28 07:22 | マクロ | Trackback | Comments(2)

July 27, 2011 蓮沼で


e0009147_2143646.jpg










e0009147_2145281.jpg










e0009147_215104.jpg










今朝の蓮沼。



重い腰を上げて出かけた近所の蓮沼。




2枚目のマクロモードでの、セセリチョウに満足。



愛機GRDのマクロモード、なかなかいい仕事してくれるじゃない。




セセリチョウが、ハチスの上で、じっと、動かなかった・・・今朝の蓮沼。



傘をさして出かけた私へのご褒美かな・・♪
by suikan8 | 2011-07-27 21:09 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

July 24, 2011 さびしい遊園地







e0009147_1830946.jpg










e0009147_18305153.jpg










e0009147_18321211.jpg










6月のある日。




市内にあるデパートの屋上で。



買い物のついでに、立ち寄ってみた屋上の遊園地。



そういえば、子ども達が小さかった頃、数回行ったきりで その後、ここへ足を運ぶことがなかった。




その屋上の遊園地は、とっくに閉鎖されて、、、すっかり物悲しい雰囲気だった。





ここで遊んだ子ども達も、すっかり大人になってしまったんだろうなぁ。
by suikan8 | 2011-07-24 18:49 | GRDⅢ | Trackback | Comments(5)

July 23, 2011 春の頃








e0009147_2138010.jpg






過去写真から。



この春も、すでに遠い過去になってしまった。
by suikan8 | 2011-07-23 21:38 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

July 21, 2011 自分





e0009147_20222910.jpg




過去写真から



自分を撮るのは、大嫌い。


特に他人や、連れ合いに撮られるのも嫌いだ。




なんでかなぁ~。


美形ではないから、カメラに、笑うことができない、とか、、性格が撮られてしまいそうだから、、理由は色々あるけど。




でも、自分で、自分の部分を撮るのは、面白い。



まだ、春浅き頃に撮った自分。 足の開きが性格を物語っていると思う。





生涯、自由な心で、勝手に好きにして生きていけたら、、と、、、、思うのだけれど。




それって、わがままなだけなのかもしれないと、思う今日この頃。。。。。





自分とは、生涯、なぞなのかもしれない。
by suikan8 | 2011-07-21 20:29 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

July 20, 2011 仏舎利塔






e0009147_19592090.jpg




過去写真からのアップ



今春・お散歩写真から。





ここのところ、忙しさと暑さのために、写真撮影の熱意がなくなっている。




過去写真をめくって、光りについて改めて考えたりする。。
by suikan8 | 2011-07-20 20:06 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

July 19, 2011 スパイラル






e0009147_12403822.jpg







*にんじんの花
by suikan8 | 2011-07-19 12:41 | マクロ | Trackback | Comments(0)

July 18, 2011 炎天下で咲く花





e0009147_14252654.jpg





写真とは全く関係がないけれど、


今日のナデシコジャパンの快挙は、このところの世の中の 暗く、見えないトンネルの中にいるような


ムードから、開放してくれたような一瞬だった。



朝4時に、目覚ましをセットしたワタシ。



家族のものは寝ていたけれど、ワタシは、試合を見ずにはいられなかった。



そして、はらはら・どきどきの観戦。



延長戦前半で、アメリカに先制点を取られて、よもや、ここまでぇ~か、、と諦める気持ちを一転させたのが、

後半戦での、キャプテン澤選手の、ハットトリックのようなゴールだった。



あの瞬間、おばさんは感動で泣いてしまった。



”苦しくなったら、ワタシの背中を見て!”と仲間の選手(宮間選手だそう・・)に言葉をかけたというワールドサッカー5回目の出場を果たしたキャプテン澤。
そして、言葉だけではなく、窮地を救う実行力。




どこぞの首相に、この言葉を聞かせたい。


ナデシコの花は、別名”かわらなでしこ” そして、”やまとなでしこ”



どんな環境でも、強くたくましく育つ野性の花。



”ダイアンサス”と呼ばれている園芸種とは違う。



今夜は、熱く、つらい試合を、くじけずに戦ったナデシコの花に乾杯しょう・・・




”苦しくなったら、ワタシの背中を見て、、、、” う~ん、名言♪
by suikan8 | 2011-07-18 14:43 | 公園で | Trackback | Comments(0)