シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

28.2.2011 一瞬






2月25日撮影・GRD3・車の中から・@東京・ナイトショット






e0009147_1916457.jpg

東京の窓






e0009147_1917163.jpg

東京の梅の花
by suikan8 | 2011-02-28 19:17 | TOKYO | Trackback | Comments(2)

27.2.2011 築地3景 




昨日26日・@東京築地場外・スナップ






e0009147_1112890.jpg










e0009147_11122893.jpg










e0009147_11124457.jpg











昨日は、姑のマンションからの帰り際に、築地で海鮮どんぶりを食し、閉店間際のかつお節屋さんで、背ぶし・腹ぶしを買い求め・・・


春間際の築地散策。
by suikan8 | 2011-02-27 11:16 | TOKYO | Trackback | Comments(0)

27.2.2011 うすら雲





23日撮影・@公園・空・ほんのり白い雲・青い空・春・サルスベリの木







e0009147_818356.jpg







GRDで撮る青が好きなんだなぁ・・・



今日の空はどんな色?





こう身辺が忙しくなってくると、時間がとっても大切になる。



のんびり、ぐーたらした時間も、大切な大切な、中身の濃い時間になる。



時間は、お金では買えない。



さて、今日は、どんな日・・ ^^
by suikan8 | 2011-02-27 08:21 | 公園で | Trackback | Comments(0)

23.2.2011 さるすべりの木





今日のお散歩ショットから・仏舎利塔とサルスベリの木・夕陽・ハイキー・GRD3







e0009147_20373555.jpg

by suikan8 | 2011-02-23 20:35 | GRDⅢ | Trackback

23.2.2011 里山の風景






某里山・GRD3






e0009147_816248.jpg






ずっと電信柱を風景に入れるのを避けてきた。


昔から風景写真には、電信柱を入れるのがタブーとされてきたように思う。


でも・・


最近電信柱も絵になるということに気が付いた。 ← 自分だけそう思っているのかも、、汗。




いまや、都会では、電信柱が地中に埋められる時代になってきた。


そう考えると、案外、電信柱も将来、希少価値になってしまうかも、、。


人が生活している場所には、必ず電信柱ありぃ。



この場所に、電信柱があって、ちょっとホッとした私だった、、。
by suikan8 | 2011-02-23 08:17 | 里山で | Trackback | Comments(0)

2.22.2011 紅梅





13日撮影・栃木県・星野・D80・タムロン90mm






e0009147_18455689.jpg





紅梅と電線のコラボ。



ところで、


今日の午後は、久しぶりの映画鑑賞。


知る人ぞ知るタル・ベーラ監督の”倫敦から来た男”・・・・ モノクロと光と影で作られた世界。



台詞が少なく、”間”と”音”が効果的だと思った。




ほぉ、、、こんな映像の世界もあるんだなぁ、、。 (←映画は好きだけれど、映画通ではないワタクシ) こんな映画を見ちゃうと、なんだか2時間を徳した気分になるのだ。(2時間損した気分になる映画もあるので、、、汗)



いつか、カメラでモノクロの世界にも足を踏み入れたいものだ。
by suikan8 | 2011-02-22 18:58 | 里山で | Trackback | Comments(0)

22.2.2011 GRDで抽象





19日撮影・車の中から・いたずらショット・抽象の世界・GRD3・マクロモード





e0009147_8231966.jpg

これは、、、なんだったか、、、たぶんバックの中のポーチかなにか・・









e0009147_8241355.jpg

マクロで遊ぶなら、やっぱり玉ボケ創作でしょ。
窓の向うの車のライト♪







ただ、シャッターを切るだけで、アートもどきになっちゃう現実の世界。
by suikan8 | 2011-02-22 08:26 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

21.2.2011 黄色の自転車






19日・東京・大田区・街撮り・GRD3






e0009147_19322875.jpg





コンクリートのグレイと、自転車の黄色が、いいなぁ~。  誰かさんが育てていた鉢が、ランダムに置かれている。



こんなのに心惹かれたりする。  街の片隅には、住む人達の何気ない生活の気配がある。
by suikan8 | 2011-02-21 19:38 | 街・町 | Trackback | Comments(0)

21.2.2011 親子



19日・東京・大田区・多摩川・土手・GRD3





e0009147_1752584.jpg






親子って、切っても切れない縁で結ばれている。




夫婦より、親子の縁は、強いのだ。





ずっと、姑・舅の世話ばかりしていたら、電話口での実家の父の元気がない・・・・
by suikan8 | 2011-02-21 18:00 | TOKYO | Trackback | Comments(2)

21.2.2011 猫のいる風景




2月13日撮影・栃木県・星野の里・D80・ニコン





e0009147_9202761.jpg






猫だっ♪ と思って、ピンを合わせようとムチュウになったけれど、あまりに遠すぎて、どんな猫だったかも


あまりわからず、、。



暖かい陽を求めて、どこからやら出てきたのかもしれないニャ。




マクロレンズじゃあ、これが精一杯でしょ。




野良猫に嫌われる私は、こんな風に猫をとるしかないニャぁ・・・


それにしても、ちっちゃぁすぎる・・・汗
by suikan8 | 2011-02-21 09:24 | 里山で | Trackback | Comments(2)