シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

31.12. 2010 ラストソング



@庭・マクロ・山茶花・飽和しちゃったけど・ぴんぼけ



e0009147_0142629.jpg






昨日、(正確にいうと、おととい、、)話題の齋藤智裕のKAGEROUを買った。



読もうか、読むまいか、、なぜか迷っていた。 いろいろと話題になっているけど、


とにかく読まなくちゃあ、、、わからない。




炬燵で読んでいるうちに、日が変わってしまって、大晦日になってしまった。



さてさて、明日も早いから、もう寝なくちゃぁ、、と思っている 今。
by suikan8 | 2010-12-31 00:19 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(2)

30.12.2010 葉





@庭・朝・霜・マクロ






e0009147_921524.jpg











e0009147_92554.jpg







今日は、ナマスでも作ろうかなぁ~~^^



それにしても、寒い!
by suikan8 | 2010-12-30 09:03 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(4)

29.12.2010 蓮池





11月20日・上野不忍池・GRD3・スクエア・蓮池・鴨







e0009147_224827.jpg








11月末の不忍池は、なかなかいい感じだった。



今頃は、また違った風情に違いない。



冬枯れの蓮池を撮ってみたいなぁ~~




ところで・・・・



今年の大掃除は、ひたすら捨てることにこだわった、、。

不要なものはなるべく切り捨てて、すっきりと新しい年を迎えたい。
by suikan8 | 2010-12-29 22:11 | TOKYO | Trackback | Comments(0)

28.12.2010 最後の薔薇





庭・今朝・薔薇・マクロ・冬の斜光・玉ボケ





e0009147_210359.jpg





我庭の最後の薔薇。


満開になると同時に霜が降りて、、、すっかり色がさめてしまったけれど、それでも、

薔薇。
by suikan8 | 2010-12-28 21:03 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(0)

27.12.2010 忘れられた絵




24日・曇り空の日・GRD3





e0009147_2032843.jpg





クリスマス・イブの日に買い物途中で見つけた不思議な、、オブジェ。



常に写真の目?で過ごしているワタクシとしては、見過ごせない被写体だった。





野に放置された 一両の貨物車に立てかけられた、一枚の捨てられた絵。





美しい画廊よりも、こんな場所にあることが、とっても魅力的だった、、、。
by suikan8 | 2010-12-27 20:11 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

23.12.2010 日溜り





昨日・実家からの帰り・駅のホーム・日溜り・grd3




e0009147_17402936.jpg





電車の中で座っていると、携帯電話に着信音・・・



急ぎの電話だったので、急いで次の駅で降りる。



用件を聞き取り、また降りた駅のホームに戻って、ふと見上げると、日溜りで咲いている赤い花が見えた。



なんの花か わからない。




冬の駅のホームが、その花が咲いていることで、なんだか ほんわかして見えた。



こんな風景も悪くないなぁ・・
by suikan8 | 2010-12-23 17:48 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

22.12.2010 @ステーション




12月18日・すなっぷ・GRD3・東京・駅



e0009147_20423739.jpg








e0009147_20425569.jpg








色々と忙しい年末なのでした。



今日は、実家から戻りました。 年末の掃除の手伝い、墓参りエトセトラ・・



あれやこれや、あっちこっち、、、、あれそれ、、、、などなど、、、、


オンナって忙しいのです。


オトコもかもしれませんが、、。


オンナは、、、母であり、妻であり、嫁であり、娘であり、、、えとせとら、、。 


って、オトコだってそうですよね。 父であり、夫であり、、働く人であり、むこ殿であり、、、えとせとら、、。



あ~ぁ、 人は、人の為に動くのです。


そして、人の役(ため)になっている間が、生きているということなのですww。



ちょっと、変わっていると自認しているワタシは、ワタシだけの時間を写真で晴らします。




あ~あ、、、やっと、アップできた~^^
by suikan8 | 2010-12-22 20:50 | TOKYO | Trackback | Comments(6)

14.12.2010 ムラサキシキブ



今日・午後・庭・むらさきしきぶ・マクロ・色




e0009147_21403884.jpg






久しぶりに、ぐぐぐいっと 迫って撮ってみたけれど、もう前のようにピンをじっと合わせていられなくなって、、



目がすっかり悪くなってしまった・・・ase
by suikan8 | 2010-12-14 21:40 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(0)

13.12.2010 まぼろし






GRD3・@東京品川区立公園・流れ・もみじ・ハネ






e0009147_2151131.jpg

by suikan8 | 2010-12-13 21:05 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

13.12.2010 色






12月一日撮影・ワタシの街・スナップ・GRD3・冬日




e0009147_11502211.jpg




パッと見て、色に惹かれて撮ったスナップ。
by suikan8 | 2010-12-13 11:51 | 街・町 | Trackback | Comments(0)