シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

29.10.2010 雲






@公園・9月下旬の雲・たむろん90mm





e0009147_204013100.jpg






秋になったら、ニコンのF3にフィルムをつめて、撮ろうと思っていたのに、いまだ、防湿庫の中・・


ああぁ~と思っているうちに、10月も終わっちゃうぉ。


こりゃ、てーへんだぁ~。


時間を計画的に使えばいいと思うものの、、、怠けクセは、生涯なおらないだろうし、、、。



こうして、ワタシはこれからも、こんな風に、生きていくんだろうなぁ・・




秋更かし・・・
by suikan8 | 2010-10-29 21:06 | 公園で | Trackback

28.10.2010 くもの糸







庭・マクロ・たむろん90mm・くもの糸





e0009147_938456.jpg





タイトルは、”くもの糸”。



このタイトルで、思い浮かべるのは、かの有名な短編小説のタイトルか・・・




でも、タイトルを、”ハンモック”としたら、、、



途端に、イメージが変わる。



ほんとうに、タイトルは、重要だと思う。



タイトルをつけない方がいいときもあるのかな。



 
by suikan8 | 2010-10-28 09:39 | マクロ | Trackback

27.10.2010 帰路





夕方・GRD3・バスの中から・実家からの帰り




e0009147_20551060.jpg



5時過ぎ。 実家から帰る。



急いで、駅ビルで夕飯のおかずを買い、バスで帰宅。


夜の街は、すでにネオンで輝き、それなりに美しい。




我街はやっぱり、東京より寒いなぁ~・・・



明日は、もっと寒くなるらしい。



父は、今日干してあげた布団の中で、ぐっすり寝るのだろうか。




ところで、バスの中で 誰かさんが使っていた携帯電話。


夜の街に浮いているね~ 汗。
by suikan8 | 2010-10-27 21:02 | 街・町 | Trackback

26.10.2010 すすき





3年前・@古峰ヶ原・すすき・秋・山里





e0009147_79030.jpg





最近、花より、ススキのような心になりたい・・・と 思う。



でも、色気をなくしたら、いい写真は撮れないんだろうか、、 (+。+)





山のススキが見たい ^^
by suikan8 | 2010-10-26 07:23 | 古峰が原 | Trackback

25.10.2010 冬ごもりの準備






9月下旬・@公園・マクロ・たむろん90mm




e0009147_11313124.jpg







地上の小さな生き物たちも、そろそろ冬の準備を始める頃かな・・


急に寒くなって、今朝は、セーターをひっぱりだしてきたワタシ。
by suikan8 | 2010-10-25 11:36 | マクロ | Trackback | Comments(6)

24.10.2010 斜光






GRD3・昨日・大田区・久が原駅前・車の中から・秋の午後





e0009147_2243305.jpg






GRD3、変幻自在に、やってくれます。


でも、まだ、ちゃんと使いこなしていない・・・
by suikan8 | 2010-10-24 22:44 | TOKYO | Trackback

24.10.2010 ぬくもり





GRD3・昨日・東京・車の中からのスナップ・お店





e0009147_210094.jpg





ばたばたとして、過ごしているうちに、すっかり季節もすすんで・・・



あんなに暑かった夏もすっかり過去の日々になり、秋の斜光を楽しむ余裕もなくなって、それでも、撮りましょう。 撮りましょう。


撮っておきましょう。 いつか、あんな日もあったなぁ~と、ゆっくり省みる日のために。



車の窓から、GRD3のセットを、オートにして、暖かい光のあふれた一軒のお店を走る車から撮ってみた。


このお店の中に、いた人たちは、全てワタシの見知らぬ人。 



そして、お店の中で、団欒している人達も、撮っているワタシを知らず、、、。




ワタシも、あなた方も、一瞬の交差・・・。
by suikan8 | 2010-10-24 21:08 | TOKYO | Trackback

20.10. 2010  






GRD3・17日撮影・東京・鎌田・スナップ




e0009147_20503994.jpg



こんな色合いの古い昭和の建物を見ると、無性に撮りたくなる。


濃い緑の植物は、カポックであることに気がついた。



そういえば、カポックは、観葉植物のはしりだったような気がする。


昭和の名残を撮るのも、面白い。




今年は、彼岸花も、コスモスも撮れなかった・・・



こんな年もあるさ。
by suikan8 | 2010-10-20 20:59 | GRDⅢ | Trackback

11.10.2010 青いビン






過去写真から・2008年11月・益子にて・秋の日






e0009147_20574022.jpg





益子の、とある骨董屋さんの店先で撮った一枚。



ごちゃごちゃといろいろなものが置いてあったけど、やっぱり、目に付いたのは 青いビン。


このビンは、たしか、、、農家の人が、農薬(除草剤?)を入れておいたビンだと聞いたことがあるけれど、、定かではない。






**明日から しばらくブログアップをお休み致します***


どうか、秋の撮影をお楽しみくださいませ♪
by suikan8 | 2010-10-11 20:56 | 旅で | Trackback

9.10.2010 BARBER






2008年10月17日撮影・@日光市内・夜・車の窓から






e0009147_21142840.jpg






すっかり撮影の時間がとれなくなり、在庫からのアップ。



過去にボツとして扱っていたスナップも、もう一度見直してみると、案外、面白かったりする。




写真の好みも、時間と共に変わっていく。 



それは、変化でもあるし、進歩でもある?と思いたい。


同じイメージじゃあ、面白くないじゃああ、あ~りませんか。
by suikan8 | 2010-10-09 21:19 | 街・町 | Trackback