シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

29.9.2010 秋





昨日・夕方5時・公園・タムロン90mm





e0009147_23423555.jpg










e0009147_2343975.jpg










e0009147_23433635.jpg

by suikan8 | 2010-09-29 23:43 | 公園で | Trackback

29.9.2010 ひまわり 2






5日撮影・マクロ・庭のひまわり・花後・枯れ美・タムロン90mm・セピア





e0009147_933156.jpg





花も、人も、上手に枯れていくということは、難しいのでR。



と、秋の晴れた朝に想う私だった。




今日は久しぶりに快晴なり。 彼岸花でも、撮りに風来坊したかったけれど、それもできず・・・
(息子に車をとられた・・・)


あ~ぁ。
今年は、彼岸花撮れないか・・



ふる活動している洗濯機の音を聞きながら、パソコンの前で、つぶやいている 今のワタシ・・


庭の外は、なんと晴れやかな光があふれていることか、、。
by suikan8 | 2010-09-29 09:11 | マクロ | Trackback

27.9.2010 東京の顔






25日・東京・首都高から・ニコンD80・シグマ18-200mm




e0009147_16173791.jpg










e0009147_16145379.jpg










e0009147_16152186.jpg










e0009147_16154041.jpg










e0009147_16155538.jpg










e0009147_16161221.jpg






ランダムに撮った東京の顔。 今回は、広告塔。





久しぶりに、シグマのレンズなどをつけて撮ってみた。


手ぶれ補正などは、ついていない。 


曇りの日だったので、まったくすっきりとした絵にならなかった。


午後から晴れて、最後の一枚は、くっきり・・・



スカイツリーが、どんどん存在感を増してきて、なんだか、東京タワーがレトロに見える最近の東京。


曇りのせいか、なんとなく元気がないように見えた東京。





いろいろあるけど、日本よがんばれ。 と応援してしまう最近のご時世・・・・
by suikan8 | 2010-09-27 16:30 | TOKYO | Trackback

22.9.2010




今日の午後3時半・路地裏・私の街・スナップ





e0009147_2258383.jpg





今日撮ったのは、↑の場所で2枚だけ。



気に入った素材は、シャッターボタンを2度押してしまうのが、クセになっている。



買い物ついでに撮ったけれど、もう一度、撮影したい場所になった。


積まれたブリキの缶が、、今度通った時には、あるだろうか、、。
by suikan8 | 2010-09-22 23:02 | GRDⅢ | Trackback | Comments(6)

21.9.2010 時の流れ






今日・実家からの帰り・電車内でのスナップ




e0009147_21585948.jpg









時間を止めることは、誰にもできない。



カメラだけが写し撮ることができる?




****



ところで、カメラで遊ぶのって、やっぱり楽しい・・・・
by suikan8 | 2010-09-21 22:01 | GRDⅢ | Trackback

19.9.2010 雲





昨日の夕方・空・雲




e0009147_1947476.jpg






秋の夕暮れ時は、人を思慮深くさせる?



空を見ながら体力作り・・・


体力がないと、人の為に動けません。 


体力がないと、気力も失せます。


ということで、ちょっと忙しくても、歩くことにしよう。 ひたすら、歩いて、気分転換・・




歩くことは、心にいいんだなぁ~
by suikan8 | 2010-09-19 19:53 | GRDⅢ | Trackback

17.10.2010 秋のきらめき







過去写真から・@古峰ヶ原・彼岸花・山里





e0009147_948118.jpg







今朝、NHKの朝の番組で、俳優の大杉漣氏がでていた。 朝の番組の”ゲゲゲの女房”のふみえの父親役を味わい深く演じている。


俳優業は、もちろんのこと、音楽・サッカーなど精力的に楽しみを見つけ出している活力にダツボウ。


一番印象に残った言葉は、、、、”自分にOKを出さないこと・・・”


私としては、この番組が始まってから、主人公のげげげ夫婦よりも、むしろ、2人の両親役をしている役者達の演技に注目していたのだった。
若い頃、一世を風靡し、その時代で華やかな注目を浴びていた女優や男優が、年を重ね、しっとりと、その演技の幅をひろげている。


経験を重ねてこその貫禄と渋い魅力。


う~ん、、、にくいなぁ~。


若い人にはない魅力とは、やはり努力なしには生まれないのだろう。  


***


はいっ、自分にOKをだしちゃいけません。
自分の写真に OKをだしちゃいけません。


ってことで、今朝のひとりごと。
by suikan8 | 2010-09-17 10:24 | 古峰が原 | Trackback

14.9.2010 谷中 2





GRD3・東京・谷中ぎんざ・駆け足撮影




e0009147_19364863.jpg









e0009147_1937746.jpg










e0009147_19372796.jpg

by suikan8 | 2010-09-14 19:40 | TOKYO | Trackback

13.9.2010 秋





GRD3・お散歩ショット・高架線




e0009147_2119133.jpg

by suikan8 | 2010-09-13 21:19 | GRDⅢ | Trackback

10.9.2010 谷中






昨日・谷中で





e0009147_1819252.jpg










e0009147_18204087.jpg

by suikan8 | 2010-09-10 18:21 | GRDⅢ | Trackback