シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2009年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧

31.8.2009 雨夜・抽象





e0009147_1182848.jpg


2009年7月4日 夜
by suikan8 | 2009-08-31 11:09 | Trackback

31.8.2009 曖昧







e0009147_7435519.jpg




八月も今日で終わり。 ”55年目の落日”とは、今朝の新聞の見出し。


時代は、動いている。
by suikan8 | 2009-08-31 07:47 | 里山で | Trackback

30.8.2009 コバルト・ブルー




おととい、夕方の空。 



e0009147_17233770.jpg




♪緑の中を走り抜けていく真っ赤なポルシェ・・・♪ と 歌ったのは、山口百恵。


♪君の青い車で海へ行こう おいてきた何かを見に行こう♪ と歌ったのは、スピッツ。




おばさんは、ポルシェを買うことなんか、夢の夢・・・


色だけでもと思って、8年前に赤い国産車を買った。 そして、今日 青いハイブリッドカーが、マイカーになった。


(本当は、、、青い色の軽トラが欲しかっんだけど、、)


まあ、、、。


おいてきた何かを青い車で探しにいってみよう。 おいてきたモノは、かなり多そうだ、、。


やっぱり、かなり、ミーハーのお馬鹿な おばさんの私。



今夜は衆議院選挙の結果を、日本中が見守る夜になるだろう。

早朝に投票を済ませたが、、、日本の行く末は、、、。
by suikan8 | 2009-08-30 17:38 | Trackback

29.8.2009 朝の顔



ポンパドール婦人のような・・



e0009147_19513425.jpg


シュウカイドウ@庭
by suikan8 | 2009-08-29 20:02 | マクロ | Trackback

28.8.2009 流れ






e0009147_20244877.jpg


2009年7月4日 @新潟・山古志




このショット、いまだに悔やまれてしまう、、。 もうちょっと、広角のレンズだったら、この素晴らしい素材を、もっともっと違う形で紹介できただろうに。


急ぎ旅の途中で見つけた人の営みを表わす素材。 あわてて撮ったので、何もかもが悔やまれてしまう。

きっと、もう二度と出会えないだろう、印象的な素材。


ザンネンながら、このショットには写らなかったけれど、左端に見える2本の棒先の片方に、青い野球帽がひっかけてあった。 たぶん、これを創作した人のものだと思う。


人の何気ない生活の一部分を こんな風に楽しく創作した作者に、乾杯!
by suikan8 | 2009-08-28 20:40 | 旅で | Trackback

28.8.2009 空っぽのポット






e0009147_11565541.jpg



今、庭に転がっているポット。 秋になったら何か植えようか、それとも、そのままそこに置きっぱなし、、か。


**


陽水LIVEを四夜で見た。


なんと、Uniqueな人なんだろう。  


もうじき61歳になるというけど、不思議な魅力、、錆びない人。


あの、”少年時代”の名曲は、4ヶ月間コモって、作ったそうな。


それにしても、交友関係が、面白い。 30代の頃に出会った、作家達、とくに、阿佐田哲也氏に影響を受けたのではないかという五木寛之の話が興味深かった。




”氷の世界の人”は、虚と実の世界を、遊んでいる。
by suikan8 | 2009-08-28 12:08 | 庭(@my garden) | Trackback

27.8.2009 光






e0009147_2052959.jpg


2006年5月27日撮影 @娘の部屋・朝の光
by suikan8 | 2009-08-27 20:08 | Trackback

26.8.2009 じゃらし






e0009147_21503984.jpg

by suikan8 | 2009-08-26 21:50 | 里山で | Trackback

26.8.2009 序章





秋明菊が咲き始めた。



e0009147_18391972.jpg

by suikan8 | 2009-08-26 18:42 | Trackback

25.8.2009 赤紫色




みそはぎの花



e0009147_19401238.jpg

by suikan8 | 2009-08-25 19:42 | Trackback