シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2009年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

31.7.2009 時が止まっているような、、




大抵、どこの街も、そこだけ時間が止まっているような場所がある。


そんな場所を、お散歩しながら撮ってみた。




e0009147_2052491.jpg










e0009147_2056725.jpg










e0009147_20543477.jpg



by CANON IXY 90015


今日は、かなり歩いた日 ^^
by suikan8 | 2009-07-31 20:55 | 街・町 | Trackback

31.7.2009 紫陽花の枯れ色






e0009147_9565747.jpg




庭の紫陽花の花びらが枯れてきた。


何ともいえないビミョウな色合い。 特に、うす曇の朝の光などで見ると、たまらない。


押し花にしてみようか、、などと思いながら、日々変化している色を楽しんでいる。


真っ青な色から、色が抜けて、今は、灰色がかっている。


一厘、手折って、綺麗に洗い、花瓶にさした。 今朝撮影。
by suikan8 | 2009-07-31 10:01 | Trackback

30.7.2009 イタリアもどき




”行ってきましたのよ、 イタリアへ♪”




e0009147_1259494.jpg










e0009147_130578.jpg





なあんて、言ってみたいなぁ、、。



近所のイタリアっぽいお店の飾りを、撮ってきただけ、、。  それも去年の在庫から、、。



暑くて、すっかり、グロッキーで、さすがの写真馬鹿も、もう いけません。
by suikan8 | 2009-07-30 13:04 | Trackback | Comments(4)

29.7.2009 ぴーち



桃のような、、




e0009147_2049235.jpg



ハスの花。



2007年7月30日撮影
by suikan8 | 2009-07-29 20:49 | マクロ | Trackback

29.7.2009 無題






e0009147_9555512.jpg




上の写真とは、全く関係がないけれど、最近、映画を見ていない。 いざ、レンタルショップに行っても、なかなか借りる気になれない。


見たい映画がない ということもあるのかもしれない。 


まだ中学生だった頃(たぶん)、ある日曜日の午後、たまたま一人で留守番をしていた。 すっかり親と外出などしたくなくなっていた頃だと思う。


一人で何気なく見た映画が、エリア・カザン監督、アメリカ映画の、”草原の輝き”だった。 アメリカの高校生男女の青春が描かれていた。


夢中で見た。  


その映画の真っ最中に、忘れもしない、、。 祖母から電話が、、。 その当時、父の両親が、近くに住んでいた。 (といっても、歩いてだと、かなり遠い。)


渡したいものがあるから、途中まで、来てくれないか、、という電話だった。


電話に出るのもいやなくらい、その映画に夢中になっていた私は、”わかった~”と答えたものの、映画見たさに、、、、、大幅に遅れてその約束の場所に行った。


もうちょっと、もうちょっと、、、と思いながら、映画に夢中になって最後まで見てしまった、、と思う。 当時は、録画などできる時代ではなく、、。


やっと、祖母との約束の場所に走っていった時、すでに祖母の姿はなかった。


あとで、両親にこっぴどくしかられたのは 言うまでもない。



”草原の輝き”のラストを見た時、大人になった時の自分の人生を想像して、ちょっと、哀しくなり、なぜか、なんともいえない寂寥感を感じた日だった。


私にとっては、現実と映像の中の世界とが、ごちゃまぜになって、、、 不思議な気分になったのを、いまだに思い出す。


人生って、一度きりで、案外、短いものなんだ、、と、、なんとなく感じた日でもあった。



なんてこと書いているけど、天国のおばあちゃん、あの日は、ごめんなさい。

どうしようもない、中学生でしたっ。 (汗)




 

 
by suikan8 | 2009-07-29 10:29 | Trackback

28.7.2009 ぎゃらくしー




今朝、庭で見つけた宇宙空間。




e0009147_2001482.jpg






もう一度、違う光で再挑戦したい素材ということで、宿題になった、、。
by suikan8 | 2009-07-28 20:02 | マクロ | Trackback

28.7.2009 アーチスト




庭で。



e0009147_9475665.jpg

by suikan8 | 2009-07-28 09:48 | マクロ | Trackback

27.7.2009 ものとーん








e0009147_21474154.jpg




たけにぐさ・2008年7月22日撮影
by suikan8 | 2009-07-27 21:49 | 里山で | Trackback

27.7.2009 昭和の香り



連れ合いが久しぶりに、休みを取った月曜日。


ここのところの、すっきりとしないお天気と湿度の高さに気がめいっていたので、露天風呂なんかに、入ったら、気持がいいかなぁ~と、、。


20年ぶりくらいに、茨城県の袋田の滝を見物がてら、温泉場へ、、。


コンパクト・デジカメを持って出掛けたものの、写真は、なんだか、へっぽこだらけ。


その中で、自分で、面白いと思ったものだけをアップ。 袋田の滝までの道中で見た、ちょっと昭和の香りのするもの・・





e0009147_1713335.jpg

助手席から、、。 途中で見た八百屋さん。
色が飽和しちゃいました(あせ)








e0009147_1725039.jpg

袋田の滝の、お土産やさんの近くにあった、オカメさま。





結局、袋田の滝の回りは、20年前とすっかり変わっていて、トンネルを通って滝を見にいくようになっていた。


せっかくなので、へたくそな袋田の滝の写真も、、。




e0009147_1782459.jpg




帰りに、この滝が見下ろせる山の上まで、登ってみた。 かなり急な階段をのぼって行ったので、汗びっしょり。 

露天風呂は、月曜日だったので、貸切状態で、一人で、ゆっくり入ることができて、ハッピー。
ノンアルコールのビールで、乾杯したのであった。
by suikan8 | 2009-07-27 17:16 | Day Trip | Trackback

26.7.2009 しゃんでりあ




三日前に撮った 庭のくもの巣・・


開放で撮るか、絞って撮るか、、、どちらが面白いのか、迷って、結局、いつものように開放で。


でもなんだか面白くない。 もっと光があったら、また違っていたのかも、、だけど。




e0009147_19402614.jpg

by suikan8 | 2009-07-26 19:40 | マクロ | Trackback