シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

31.3.2009 季節の変わり目



季節が、どんどん進んでいる。  ぼけ~っとしていられないのに、ここのところ、ちょっと撮影の意欲がない。



春が好きと聞かれれば、もちろん好きと答えるけど、どうも、若い頃から、春は、ビミョウな心身の変化の季節でもあるらしく、、。 ここのところ、すっきりしないのだ。



もうちょっと、季節が進んで、若葉が吹き出る頃になると、すっきりするのかな。 



という訳で、 三月の初め 栃木市の里山で撮った在庫からの一枚。  何気ない場所に咲き始めた梅の花。

光もなく、地味な風景の中に、咲き始めの梅の花が、ぼんやりと霞んでいた。


この花を、もう少し、花が咲いた頃、リベンジしようと思っていたのに、ついに、かなわず。  今頃は、きっと、全て散ってしまったのだろうなぁ~と、その場所を想像するばかりの今朝。





e0009147_95077.jpg

2009年3月5日15時12分撮影 @栃木市星野あたり
by suikan8 | 2009-03-31 09:52 | 里山で | Trackback

30.3.2009 夕方の紅梅




お散歩ショットから。



春・夕方の光・霞・斜光・畑・桃色・・・



e0009147_1003855.jpg

2009年3月23日16時37分撮影
by suikan8 | 2009-03-30 10:00 | 里山で | Trackback

29.3.2009 茨城県・北浦



高速道路が、乗り放題1,000円ということで、行ってきました。


行き先は、茨城県。



取り込んだら、どれも、全く、お粗末。  でも、イチオウ、ブログ・アップしてみましょ。





e0009147_2192357.jpg

2009年3月29日13時50分撮影
by suikan8 | 2009-03-29 21:11 | Day Trip | Trackback

28.3.2009 いぬのふぐり



お馴染みの 野の花。


春の日差しをあびて、何気なく撮った一枚。


ころころとした青い色が、地面の上に散らばって、、。



e0009147_100543.jpg

2009年3月2日15時39分撮影@栃木市




今日から、高速道路料金が、ETC車は どこでも一律1000円♪♪


春の風を切って、高速道路をあてどなく走ってみたいな~ どこまでも。 
by suikan8 | 2009-03-28 10:08 | マクロ | Trackback

27.3.2009 呆けが撮ったボケの花





庭の隅っこに今年も咲いたボケの花。



ボケボケしていたら、すっかり終わってしまって、、。


いつもなら 透過光で撮っているのに、つんつんとした 枝のトゲが気になって、花の裏に回れない。


朝の順光で撮ってみた。



ここのところ、へっぽこ写真家は、目の調子が かなり悪く、パソコン・および撮影の時間を大幅に減少しなくては、ならないかも。  とほほ。




e0009147_1085725.jpg

2009年3月26日7時30分撮影
by suikan8 | 2009-03-27 10:11 | 庭(@my garden) | Trackback

26.3.2009 




いつもの公園の池で、ずっと仲良くしていた二羽の鴨とアヒル、夫婦のように、いつも連れ添っていた。

ここを訪れる人達の、アイドルだったカップル。
 


この間から、真っ白なアヒルの姿が見えない。



さびしい思いをしているのだろうな。  自然の摂理は、いつも厳しいけど、負けないで・・





e0009147_945196.jpg

2009年3月23日15時34分撮影
by suikan8 | 2009-03-26 09:45 | 公園で | Trackback

25.3.2009 こぶしの花



公園に咲いていた こぶしの花


久しぶりに、玉ボケしょっと。




e0009147_9273418.jpg

2009年3月23日16時撮影
by suikan8 | 2009-03-25 09:28 | マクロ | Trackback

24.3.2009 春・いのち




早朝、ウグイスが鳴く練習を ふとんの中で、聞いている。 ちょっと前までは、笑ってしまった。 全く、音程が狂っていたから。 


その一生懸命鳴いている声を聞いていると、なんだか、ちょっと切なくなったりもする。


今朝は、だいぶ 上手になってきた。


ちゃんと ”ホーホケキョ”に 聞こえるようになってきたよ。



時間がくれば、全て、、あるように、なるように、してくれるんだね。 



つくしんぼ

e0009147_84958100.jpg

2009年3月23日15時50分@公園
by suikan8 | 2009-03-24 08:56 | マクロ | Trackback

23.3.2009 春





暖かくなって、そろそろ本格的な農作業の季節。




e0009147_18171788.jpg

2009年3月23日16時29分撮影
by suikan8 | 2009-03-23 18:18 | 里山で | Trackback

22.3.2009 東京・プロフィール



続・東京スナップ




e0009147_9183169.jpg

信号待ちで撮ったショット。 どこか、カリフォルニアっぽい色に惹かれて、、、この窓がお気に入り。









e0009147_92037.jpg

出掛ける度に新しいアドがある東京。 どれもが、新鮮で、ビルの間から、飛び出している。
わたしの好きな、あのコーヒーボスは、いま、、何処・・・








e0009147_925223.jpg

おなじみのビル^^
首都高で、何度このアサヒビールの”炎のオブジェ”を撮ったことだろう。 きのう、やっと、なんとなく、マシに撮れたので、アップ。 ピンがあまいけど、それは、スピード優先で撮らなかったから、、(`ヘ´)  
このショットを見て、(゜ー゜)している人は、だ~れ  ^^
by suikan8 | 2009-03-22 09:28 | TOKYO | Trackback