シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

27.2.2009 会津磐梯山




先日の旅行で スナップした磐梯山の雄姿




e0009147_1538613.jpg


by CANON IXY
by suikan8 | 2009-02-27 15:39 | 旅で | Trackback

26.2.2009 ぼんぼりのような・・



昨日、すこ~しだけ晴れ間がさしたので、夕方ぶらりと撮影に出掛けた。


色々な花が咲き始めているけど、いまひとつ 花マクロに気がのらない今日この頃。


梅の花の前で、なんだか、まごまごしてしまった。


どの子を被写体にしようかなぁ~と 迷うこと、迷うこと。


もう既に、色褪せている子もいる。 それはそれなりに、味があるんだけど。



ふと、見たら、雛人形の側に置きたいような、愛らしい蕾がふたつ。


ちょっとピンあまかも、、。 最近 とみに、目の調子がよくない私。




e0009147_9462645.jpg




結局、今年も 梅撮影は、うめ~具合に いかなかったって、毎年おんなじ、ダジャレでこれも、全く新鮮味なく、、

(´・ω・`) あんど (〃ω〃)
by suikan8 | 2009-02-26 09:47 | マクロ | Trackback

25.2.2009 テーブルの上




外は、冷たい雨が降っているので、今日は、こんなマクロなどを、、、。





e0009147_11205227.jpg

2009年2月14日10時37分撮影
by suikan8 | 2009-02-25 11:22 | マクロ | Trackback

24.2.2009 春の曖昧



粟野をぶらりとしていたら、偶然に星野の里に出た。


ここは、春になると、節分草で有名な場所。


着いた時は、だぁ~れもいなくて、おまけに日が影って、光もない。 もう4時近くになっていた。


光がないので、アンダーで白く浮かび上がっている木々を強調してみた。  紅梅やロウバイも、もう終わりかけていた。


節分草よりも、この木々の色に魅了された私だった。






e0009147_1113176.jpg

2009年2月18日15時40分撮影
by suikan8 | 2009-02-24 11:02 | 里山で | Trackback

24.2.2009 曖昧な光と風景





春の、はっきりとしない ぼーっとした輪郭のない雰囲気は、春独特のものかも。




曖昧な素材と光で 春についてのマイ・イメージ 1


先日アップした枯れ木(?)をバックにして。



e0009147_10204182.jpg

2009年2月18日15時30分撮影 
by suikan8 | 2009-02-24 10:22 | 里山で | Trackback

23.2.2009 今冬はじめての雪ショット



週末に 家族で 会津若松への温泉旅行を楽しんできた。


思いがけない 雪の中のドライブになったけれど、今年始めてみる 雪景色に へっぽこカメラマンは、大満足だった。 といっても、思うような写真は撮れなかったけれど。



助手席から見た しぶ~い、モノクロの世界




e0009147_13243927.jpg










e0009147_13265364.jpg










e0009147_13272190.jpg










e0009147_13274651.jpg





こんな風景を見たあとの、あったかぁ~い温泉は最高だった。 ^^
by suikan8 | 2009-02-23 13:29 | 旅で | Trackback

20.2.2009 春





里山の春




e0009147_9511137.jpg

2009年2月18日15時47分@粟野
by suikan8 | 2009-02-20 09:54 | 里山で | Trackback

20.2.2009 春・とうもろこし畑のむこう



昨日の天気予報どおり、今朝は 雪。


光もなく、どんよりとした光の中では、銀世界という言葉とは、程遠くて、、失敗したモノクロ写真のような庭。


今年初めての雪撮影というわけには いかなかった。 ざんね~ん。


x x x




おととい出かけた 粟野近辺から。


運転しながら、横を見ると、傾き始めた太陽が またまた、好きな光景を作っていた。


夏には、緑いっぱいで風になびいていただろう とうもろこし畑の向うに、紅梅が見えた。




e0009147_9444064.jpg




春は、ちょっとしたドラマ を作る。
by suikan8 | 2009-02-20 09:46 | 里山で | Trackback

19.2.2009 里山・春・光



里山の、午後の春の光で。


まだまだ 芽吹いていない木のよう・・ だんだん、柔らかくなってきた光で、何気ない中にも、フシギに魅力的だった、里山の空間。





昨日、粟野近くの、栃木市で。


e0009147_8521871.jpg

by suikan8 | 2009-02-19 08:53 | 里山で | Trackback

18.2.2009 心のジグザク



すっかり手芸の世界から 離れてしまった。


若い頃は、キルトや編み物など、夜なべして 作った。  近所の手芸好きの人と、作品を見せ合ったり、作品展を覗いてみたり。  へたくそなのに、熱中した。



子育てで、忙しかったはずなのに、それなりに時間を作っていた。 いまとなっては、その熱意が なつかしい。 若いって、なんにでも 夢中になる。



いまや、すっかり、目を悪くした私は、(はい、老眼・ドライアイ) ちくちくと小さなピースを縫い付けていく作業への、集中心も気力もなく・・・・




ダンボールいっぱいにある、ハギレの山を、どうにかして、一つのブランケットにしなくては、、、、と思っているのだけど。




マイ・ファースト キルト


e0009147_9331944.jpg

2008年2月20日撮影



このジグザクは、あの頃の私の心のジグザクか・・・・・ と、ここまで書いて、ちょっと、気障よね。 ぞぞ・・・
by suikan8 | 2009-02-18 09:21 | マクロ | Trackback