シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

31.1.2009 洋梨




テーブルの上の 洋梨。






e0009147_1103895.jpg

2008年12月20日午後2時撮影
by suikan8 | 2009-01-31 10:59 | Trackback

30.1.2009 薔薇





抽象っぽく・・・





e0009147_10322866.jpg


2007年3月1日11時撮影
by suikan8 | 2009-01-30 10:34 | マクロ | Trackback

29.1.2009 曲線




この公園で一番好きな、曲線。


なだらかな スロープは、撮らずにはいられないっ。  もう何度も撮って、ブログにもアップしている曲線。



ラインに癒されるって あるんだなぁと思う。






e0009147_995669.jpg










e0009147_9102362.jpg










e0009147_911231.jpg






カメラが教えてくれたことの一つは、撮って 癒されるってことかも。



あぁ、、自己満足の世界~~は、楽しい ^^ 自分ひとりで 癒されている私。
by suikan8 | 2009-01-29 09:17 | 公園で | Trackback

28.1.2009 ピンあまor ピンぼけ



昨日の午後の公園


またもや、公園に着く頃には、日が陰り始めて、それでも、その時の光を どうにか取り込んで、撮ってみた。


いつもと同じようでは、面白くないので、ちょっと わざとピンをはずしてみたけど、、。 




午後3時過ぎの光で。




e0009147_9174644.jpg

木の根元に、苔がはっていて、その色が わずかな光で、とても美しかった。









e0009147_9191974.jpg

何度、この場面を撮っているだろう。 わざとピンを はずしてみた。









e0009147_9214938.jpg








光と色の関係は、ナゾなのだっ。



 


 
by suikan8 | 2009-01-28 09:30 | 公園で | Trackback

27.1.2009 枯れ薔薇




ここのところ、ちょっと 被写体に対する思い入れが、、、、希薄になってきたかなぁ~



写真を撮るということは、美しいと思う心、いいなぁ~という憧れの心、それに、ハッとするインスピレーションを感じる心、それらがないと、カメラと遊べない。 なぁ~んて、かっこつけちゃったけど。



写真を撮っている時に、自然にあふれてくる感情って、とても大切だと思う。


なのに、最近、その感覚が、、、、



最近、ぐっと、つぶやきブログになってきた、わたしの拙いブログ (あせ)







e0009147_964044.jpg

2007年1月18日2時39分




2年前に、ハイキーで撮った 枯れ薔薇。 ハイキーじゃないと美しくない。

人間も、年齢を重ねたら、ちょっと ハイキーにしてみる努力も必要なのかな・・^^



ひょっとして、この薔薇、過去にアップしたことがあったかも、、それでも、まぁ いいじゃぁない・・・
by suikan8 | 2009-01-27 09:12 | マクロ | Trackback

26.1.2009 花屋さんに行こう




2007年、つまりは二年前の今頃、タムロン王子を買ったばかりの頃、マクロに嵌っていて、バラに挑戦している。


それも、バラのテーブルフォト。


そういえば、最近、まともに、バラを撮っていない・・ぞ。



花屋さんに出掛けて、ちょっと素敵なバラを買ってこようか、、と思う 月曜日の朝。





e0009147_945494.jpg


2007年1月20日撮影
by suikan8 | 2009-01-26 08:58 | マクロ | Trackback

25.1.2009 古峰ヶ原・旅情




先日の 古峰ヶ原の つづき・・・




車でぶらりと出掛ける 半日の一人旅。 これに勝る時間はなし、、。




e0009147_8581232.jpg











e0009147_8583841.jpg










e0009147_8591056.jpg

2009年1月16日@古峰ヶ原



最近、一人で楽しむことが多くなって、、。 それに全く抵抗がなくなってしまったことが、怖いような、嬉しいような、、。 



人生の余暇の楽しみは、人それぞれ、、。
by suikan8 | 2009-01-25 09:01 | 古峰が原 | Trackback

24.1.2009 空




昨日は、午後から少し日が射してきたので、急いで、公園へでかけた。


いつものことで、公園へ着く頃 光がなくなって、、 それでも あきらめきれずに、夕方の薄い光の射した空を、ぱちり。



20分ほどで、退散~






e0009147_9355944.jpg



枝に、小さく見えるのは、鳥。 すっかり実も葉もなくなって 野鳥には、厳しい季節・・・
by suikan8 | 2009-01-24 09:38 | 公園で | Trackback

23.1.2009 枯れ紫陽花




金曜日 朝 9時

外は雨、今日も 撮影は できそうにない。


しばらく してないウォーキング。 傘を差して出掛けてみようか、どうしようか、、迷っている 朝。




e0009147_9304758.jpg


2009年1月16日2時20分 @古峰ヶ原
by suikan8 | 2009-01-23 09:33 | 古峰が原 | Trackback

22.1.2009 電信柱のある風景




朝から、ちょっと さびしげ ショット。


古峰ヶ原の白井平橋を渡り、すっかりモノトーンになっていた風景の中で、気になった 電信柱のある道。


ちょっと、怖くて、車を入れられず、、、。  戻ってこれなくなったら、クマを 起こしちゃいそうだったので、、。 (あせ)  そしたら、くまっちゃうって、ダジャレを言っている場合じゃない・・



ひとりで、こんな風景を見ていると、どこまでも、想像力が 働くのだった。


多少、呆けているオバサンでさえ、、、。





e0009147_8552268.jpg
 
by suikan8 | 2009-01-22 08:56 | 古峰が原 | Trackback