シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

31.12.2007 感謝をこめて。



年末、色々なことがあって、PCにゆっくり座っている時間がなくて、ブログをすっかりおさぼりしてしまった。


やっと、用事を済ませ、大晦日の午後を過ごしている。



今年も、穏やかに、そして、健康に過ごすことができて、何より幸せな一年だったと思う。



来年も”小さな幸せ”を味わい、(それはカメラと一緒の生活になるだろうけれど、、^^) 一日一日を大切に過ごしていきたいものだ。 





今朝 庭で撮った、今年最後のマクロ写真。




e0009147_15311663.jpg










e0009147_15313655.jpg










e0009147_1536428.jpg






今年も一年、拙い写真を見てくださって本当に有難うございました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。


そして、来年も、どうぞ宜しくお願い致します。 
by suikan8 | 2007-12-31 15:39 | マクロ | Trackback | Comments(10)

26.12.2007 霧の朝



クリスマス・イブの前日、、、24日の朝の公園。


写真を撮るようになって、何よりも気になるのがその日のお天気になった。



冬の霧・・・・

e0009147_19335915.jpg









e0009147_1932156.jpg









e0009147_1932237.jpg

by suikan8 | 2007-12-26 19:32 | Trackback | Comments(4)

25.12.2007 メリー・クリスマス



最近、凝っている(遊んでいる)カーテン越しの光を使って・・・






e0009147_11222376.jpg










e0009147_11301267.jpg















おばさんになっても、クリスマスはロマンチック、、。


とはいえ、クリスマスツリーも、リースも、、、押入れの中だった、、、今年、、、。


いつまで、山下達郎のクリスマス・ソングに、キュンとなっていられるだろうか、、、
by suikan8 | 2007-12-25 11:26 | マクロ | Trackback | Comments(4)

21.12.2007 マユミ



庭のマユミの木をマクロで切り取る。







e0009147_2033493.jpg

マユミのはじけた種のサヤ? まるで、花びらのようにピンク色、、、。









e0009147_204155.jpg

はじけずに?枯れてしまった種









e0009147_2022784.jpg

マクロレンズで迫る、、、。 どこまで、せまっていいのやら、、、。
ピントはそこ、、、に決めた!







今日は、カーテンを洗った。 少しづつ、、、新年を迎える準備、、、、。
by suikan8 | 2007-12-21 20:09 | マクロ | Trackback | Comments(6)

20.12.2007 秋の忘れ物





晩秋の中央公園で、秋が置いていった物。
12日に撮影。







e0009147_17552660.jpg

歩道の上の落ち葉。








e0009147_17561350.jpg

あせた色の紫陽花の一厘







e0009147_17564924.jpg

落ち葉にくっついていた空セミ。
by suikan8 | 2007-12-20 17:59 | Trackback | Comments(4)

19.12.2007 ちょっとフェミニンなもの


久しぶりに公園へ出掛けてみたものの、、、。 すっかり色がなぁ~い!!

しかも、今日は光も弱い、、、。 何を撮っても面白くない、、。

去年は何を撮っていたのかな~などど思いをめぐらせる、、、。


もっと撮影に燃えていた。 



だから、ひょっとしたら、心の問題かもしれない、、、。







しかたないので、ちょっとフェミニンなテーブルフォト。 全くフェミニンではないオバサンが撮ったので、誤解のないように、、、、(+。+*)






e0009147_1940722.jpg









e0009147_19405946.jpg








未完成のキルト、、、、、。 もうキルトは、、、やらないだろう、、、。
by suikan8 | 2007-12-19 19:42 | Trackback | Comments(4)

18.12.2007 秋の終わりに、、



私の周りの自然界には、すっかり色がなくなってしまった、、。 枯れ色をかろうじて、引き立たせてくれるのは、光だけになってしまった。


風景写真家は、季節の変わり目の、、そのビミョウな色を表現するのがまた、面白いらしい、、、、。


寒さが何より苦手になってしまった、へっぽこアマチュア写真狂のわたしは、ここのところ、すっかり外での撮影の意欲をなくしてしまった。


そういえば、庭先に置いてある落ち葉をしきつめたカゴに、(草取り用に使っていたものが、、いつの間にか野良猫のお気に入りの昼寝の場所になっていた)寝ていた野良猫ちゃんも、ここのところ、とんと姿を見せなくなった。




12月の12日に、出掛けた中央公園にて、、。








e0009147_1931810.jpg


日溜りの中で、、。












e0009147_194085.jpg


足だけ・ポートレイト。 












e0009147_1955248.jpg


名残のモミジ。
by suikan8 | 2007-12-18 19:07 | Trackback | Comments(6)

17.12.2007 夕昏時のすすき 

今朝は寒かった。


車の中でラジオを聞いていると、宇都宮はマイナス3度だったそうな。


奥日光は、マイナス8度だったとか、、。


本格的な冬の到来。  


ウォーキングにでかけるのも、えいやっと思い切りが必要になってきた、、、。




昨日の午後のウォーキングで撮った すすき。






e0009147_16541134.jpg










e0009147_16543290.jpg









e0009147_1654521.jpg






ちなみに、今日はウォーキングはおさぼり~ (`ー´)
by suikan8 | 2007-12-17 16:55 | Trackback | Comments(6)

16.12.2007 師走の東京



昨日の東京での、すなっぷ。


お気軽スナップ・東京編、、、、ということで師走の東京。


走っている車の窓越に撮ったので、フロントガラスのゴミが、オマケでくっついてるわ、、 ピンとは甘いわ、、、という感じ、、、それでも、東京。







e0009147_16435341.jpg

まずは、東北自動車道で一枚。 山を越えて、東京へ、、。 田舎の雰囲気!









e0009147_16455896.jpg

首都高で一枚。
斜光で、建物の屋根が光っている。










e0009147_1648683.jpg

ちょっと、ニューヨークっぽい?









e0009147_1653439.jpg

銀座へ。








e0009147_16505759.jpg

銀座の某有名ブランド。









e0009147_1653462.jpg

完全にピンボケ。 

東京の坂道、夕暮れ時は独特の雰囲気がある。
いつか、こんな夕暮れの東京の何気ない坂道を撮ってみたい、、。
by suikan8 | 2007-12-16 16:55 | Trackback | Comments(4)

13.12.2007 もみじ・ラストソング



そろそろラストのモミジショット。



しかも、暗い・三脚ナシ(これはいつもだけど、、)フィルターナシ(こんな時にもフィルターを使用した方が良いのやら、、どんなフィルターを使えばいいのか、、なんにもわかりませんです、、)で撮影、、、、飽和寸前、、、いえ、既に色が飽和しているかも、、、

それでも、雰囲気だけお伝えしたく、、、、、、ラスト・ソング・もみじ。






手水鉢のもみじ。


e0009147_15525738.jpg









e0009147_15533583.jpg









e0009147_15535960.jpg
















モミジと別れがたし、、、、。
by suikan8 | 2007-12-13 15:55 | Trackback | Comments(6)