シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

30.7.2007 蓮




ここのところ、ちょっと忙しい日々が続いて、写真撮影もままならず、、、。 



週末には、伊豆の伊東温泉へ一泊で出掛けて、海の写真を激写、、、と思っていたのに、これも不発、、、。



在庫の蓮の写真のアップ、、。














e0009147_16211997.jpg








e0009147_16214389.jpg








e0009147_16225996.jpg

by suikan8 | 2007-07-30 16:24 | Trackback | Comments(6)

24.7.2007 こてこて色の蓮



最近、チョット濃い目の色合いに嵌まっている私。


ちょっと前までは、淡い色合いの写真に、憧れたりしたけれど、最近、ちょっと濃い目の色出しに嵌まっている。



色も形も光も人それぞれの好みがあって、洋服を選ぶように、変化していくものだ。


そして、秋になる頃には、又違った色合いに惹かれていくのかもしれない。



今年は、強い色の蓮の写真にはまっている私だった。





e0009147_191509.jpg

こんな色のゆかたを昔着たような気がする。











e0009147_19155570.jpg











e0009147_19161564.jpg

蓮畑はもうシーズンが終わりかけていた。
by suikan8 | 2007-07-24 19:17 | Trackback | Comments(8)

22.7.2007 紫陽花と水滴





紫陽花と水滴のコラボ。




ここのところ、ちょっと撮影の意欲がなくて、、、大分前に撮ったものを1枚だけアップ。






e0009147_1817433.jpg

by suikan8 | 2007-07-22 18:18 | Trackback | Comments(8)

19.7.2007 蓮



昨日撮影した蓮畑








e0009147_15571464.jpg

ど、、、どアップの蓮の顔! それでもアップに耐えられる?







e0009147_15592833.jpg

なんでもない構図で、、。







e0009147_15543626.jpg

足元に小さな蜘蛛。







e0009147_15545714.jpg

もう終わってしまった花。






蓮畑には、沢山の発見が、、、、!!
アマガエルを蓮の葉の上で撮影することは今年もなさそうだ。 ぐ、、、、ぐやじィ~ ε=ε=ε=

他の蓮畑に行くしかないかも、、、。
by suikan8 | 2007-07-19 15:54 | Trackback | Comments(8)

18.7.2007 アゲイン・紫陽花



もう一度 紫陽花。


今朝、蓮の花を撮りに出掛けて、またもや、この農家の庭の隅っこに咲いていた紫陽花に夢中になった私だった。


もう、終わりかけの紫陽花、、、、それが又、美しいんだなぁ~。  


あっちこっちと夢中になって撮った 紫陽花。







e0009147_1912944.jpg









e0009147_19122797.jpg









e0009147_1912534.jpg









e0009147_19131724.jpg





紫陽花の花は、、、、、奥が深い。
by suikan8 | 2007-07-18 19:15 | Trackback | Comments(8)

17.7.2007 恵比寿にて。



実家からの帰りに、恵比寿ガーデンプレイスに寄り道。


目指したのは、もちろん、プレイス内にある、東京都写真美術館。



世界報道写真展2007、”昭和”写真の1945-1989第二部、イギリスの写真家マーティン・バー写真展、、、、全てゆっくりと鑑賞。




外は台風4号の影響で雨。


雨の東京も悪くなかった、、、。






恵比寿ガーデンプレイスでのスナップ。 キャノン・イクシー900で撮影







e0009147_1937978.jpg

写真館へ続く歩道のデザインが、、、素敵。






e0009147_19372818.jpg

マイオールドシューズ、、、この歩道の色とデザインが気に入って、一緒にパチリ






e0009147_19374215.jpg








e0009147_19375478.jpg









一ヶ月前に立ち寄った時に撮った写真館入り口でのニコンD50でのショット。 この時は、時間がなくて中に入れなかった。


e0009147_1940291.jpg

フランス人写真家、ロベール・ドアノーの”市役所前のキス”1950年
この写真を見て、胸キュンになった私、、、、。 
by suikan8 | 2007-07-17 19:47 | Trackback | Comments(4)

12.7.2007 ヤブカンゾウ



いつもの公園に咲いていたヤブカンゾウ。




一週間ほど前の撮影なので、もう最盛期を過ぎているかも、、、。



庭にも、公園にも、トンボがひらひらしている。 この時も たくさんのトンボが花の上で遊んでいた。






e0009147_164984.jpg











*明日からお盆で帰省しますので、ブログしばらくお休みします。 よい週末をお過ごしください*
by suikan8 | 2007-07-12 16:06 | Trackback | Comments(12)

11.7.2007 蓮の花



先日撮った蓮の花。



近所の蓮畑が気になって又出掛けたいけど、何だか、億劫、、、、。



傘を差して撮影しなくてはいけないようなお天気が続いている。



一枚だけ気に入った蓮の花びらのアップ








e0009147_18285737.jpg







花びら、一枚一枚にも主張があるような気がする。
by suikan8 | 2007-07-11 18:29 | Trackback | Comments(4)

10.7.2007 秘密の青い箱



近所の空き地にあった青い箱。


たぶん、ずっと前にもアップしたことがあったかもしれない。。。



一ヶ月前に、その前を通った時に。やっぱり、気になってパチリして、、、その一週間後にその場所を通りかかったら、、、、この箱の姿がなかった。



そして、、、、近くの廃棄所に無残に捨てられていた。



この青い色の錆がとても好きだった、、。




中には何が入っていたのか、、、。 私の小さな宝物の被写体だったのに、、。



青い箱の写真。









e0009147_204823100.jpg










e0009147_20484148.jpg

by suikan8 | 2007-07-10 20:49 | Trackback | Comments(4)

9.7.2007 沼原(ぬまっぱら)湿原 2



きのうに引き続き沼原湿原の第2弾。



ニコンD80 プラス タムロン90mmで撮影したものをアップ。







e0009147_18104514.jpg









e0009147_1811842.jpg









e0009147_18112998.jpg









e0009147_18115243.jpg

コバイケイソウ







e0009147_18121298.jpg









e0009147_18123727.jpg












この日はカメラマンが沢山きていた。 グループできている男性のカメラマンが湿原にある休憩のためのべンチでくつろいでいるカップルを遠目で見ながら、おしゃべりしているのを隣にいた私は小耳にはさんで、思わず、にんまり、、してしまった。



”お、、、あのカップル、いい感じ、、、絵になるね~”


”あ、弁当、広げ始めたよ~”


”うんうん、いい感じだねぇ、、。 早く弁当の蓋、、、開けて~、、お願いっ。。。”



隣でカメラを構えていた私も、思わず、、、、早くお弁当の蓋あけてぇぇ~っ


カメラマンは、いつもおんなじこと考えているのね。 (^_-)v
by suikan8 | 2007-07-09 18:25 | Trackback | Comments(6)