シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

28.2.2007 さよなら2月

あっという間に2月が終わってしまう。


28日しかないから、しょうがないけど、、。


今日は朝から風が強い。  洗濯物が飛ばされそうだ。


これだけ風が強いと、外での撮影は無理、、、、昨日図書館で借りてきた写真集でもめくりましょうか、、。




さよなら2月。





e0009147_17382826.jpg









e0009147_17384825.jpg

by suikan8 | 2007-02-28 12:27 | Trackback(4) | Comments(10)

27.2.2007 紅梅

昨日の夕方、日が落ちかけているほんの数十分で撮影した紅梅。


どのくらいの絞りで撮ろうかと思いながら、暗くなり始めていたので、開放気味で撮ってしまった。

今度は、もう少し深い絞りで撮ってみたい梅。






e0009147_15115028.jpg








e0009147_1512837.jpg








e0009147_15143031.jpg

とろとろ、、。
by suikan8 | 2007-02-27 15:15 | Trackback(2) | Comments(8)

26.2.2007 ひたち海浜公園にて。


昨日の日曜日、久しぶりに遠出。


茨城県のひたち海浜公園に出掛けた。


水仙がそろそろ見頃かなと思って出掛けてみたが、ラッパ水仙はもう終わりかけ、沢山の種類は、まだまだ咲いていなくて、3月半ばが、水仙祭りだという。



風が強くて、撮影はままならず。 園内をぐるりと一周して、又、5月頃出かけてみることに。


久しぶりに海を見て、気分リフレッシュ~♪






e0009147_11441136.jpg

海からの風が強かったけれど、気持がいい。







e0009147_11444083.jpg

園内では、貸し自転車も。







e0009147_1145188.jpg

一面のクロッカスを撮影していたカメラマン。







e0009147_11454470.jpg

ハイビスカス・ティ~で一休み。







e0009147_1147434.jpg

こんなバスに乗って一周することもできる。







e0009147_11483069.jpg

園内には、遊園地も。








お花満開の時は、さぞかし素晴らしいだろう、、、。
by suikan8 | 2007-02-26 11:51 | 日記(diary) | Trackback | Comments(10)

23.2.2007 ブルー・青・あお

朝から お天気が悪い。

雨も降っているので、こんな日は のんびりとぐだぐだと、、、一日が過ぎていく。



たまには、雨の日もいいのかなぁ~。


買い物に出掛ける前に、ブログアップでもしましょ。



この間から散歩した時に撮った、とりとめのないショット。


テーマは、、あお。







e0009147_1511785.jpg







e0009147_1515814.jpg







e0009147_159558.jpg







e0009147_1524444.jpg

by suikan8 | 2007-02-23 15:03 | Trackback | Comments(12)

22.2.2007 春の兆し



先日から、近所をウォーキングしたりで、見つけた 春の兆し。


マクロで切り取った2点。







e0009147_1844646.jpg

ふっくら顔の紅梅。







e0009147_1871841.jpg

あああ~もうちょっとでボウシが脱げるよ~
by suikan8 | 2007-02-22 18:09 | Trackback | Comments(6)

21.2.2007 雨上がりの福寿草



今朝、雨上がりの福寿草を撮ってみた。


9時ごろあわてて撮影し、PCに取り込んで、もう一度撮影しようと一時間後にもう一度見てみると、すっかり福寿草の花の周りの水滴は乾いてしまっていた。


写真撮影に、チャンスは2度ないのだな、、またもや、実感。






e0009147_20573324.jpg








e0009147_20575546.jpg








e0009147_20585054.jpg

by suikan8 | 2007-02-21 20:59 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(10)

20.2.2007 早朝の公園


朝6時、連れ合いが出張なので、駅まで送っていった。  今頃の6時はまだ暗い。 いつもなら駅まで 最低20分はみなくてはならないのに、8分しか かからなかった。 早朝は車も少なく、信号も点滅が多いためか、、。

カメラを持ってでかけたので、連れ合いを駅で降ろしてから、早朝の公園に寄り道してみた。


そこでのスナップ。

太陽が登ってくる頃の斜光をねらったのに、いまひとつ面白くない。 そして、例年なら今頃凍っている池も、薄氷さえ張っていない。 またまた、面白くない。

今年の冬がいかに暖かいか、、。




e0009147_15504353.jpg







e0009147_1551541.jpg







e0009147_15512458.jpg







朝のうちはお天気になるかなと期待してたのに、一日どんより雲。 洗濯物もやっとこさ、乾いた。
by suikan8 | 2007-02-20 15:54 | Trackback | Comments(10)

1.2.2007 サンシュユ



今日は、体調も良かったので、朝から主婦の仕事に専念。

姑とも一時間の長電話。 そして、午後から買い物、、、などなど、、忙しかった。



庭のサンシュユを昨日の午後、雨上がりの夕方撮影してみた。


久しぶりの玉ボケ。








e0009147_18434246.jpg







e0009147_1844286.jpg







あちこちに春の気配が、あふれ出した。
by suikan8 | 2007-02-19 18:44 | Trackback(3) | Comments(8)

17.2.2007 里山の梅の木と青い空



去年も撮影した近所にある里山。


ここにある梅の木の様子を見に出掛けてみた。 途中まで車で出掛け、三脚を持って里山へ入っていく。


近所なので、車だと5分もかからない。 近辺は閑静な住宅地。 そんな住宅地と環状線の間にあるこの里山。 


ひっそりと隠れるように立っている古木の梅の木。 去年初めて知って、感動した木。


なんだか、なつかしいおばあちゃんに再会したようなそんな気になった、この梅の木。



今日はその梅の木と青空のショット。








e0009147_1712086.jpg









e0009147_1712241.jpg








e0009147_17193737.jpg

by suikan8 | 2007-02-17 17:14 | Trackback | Comments(10)

1.2.2007 バレンタインチョコ



今日はバレンタイン・デイ、、、。 欧米では、この日は、男女を問わず、日ごろお世話になっている人や友人に何かプレゼントをする日。


というわけで、

いつも私の拙いブログ写真を見てくださっている貴方へ。






e0009147_20443391.jpg

by suikan8 | 2007-02-14 20:46 | Trackback | Comments(12)