シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

31.5.2006 

午前中から用事があって、帰宅したのが、3時過ぎ、、、。

途中で気になる被写体を見つけて、撮影。



e0009147_2124578.jpg

素敵なお店。
あわてて撮ったので、なんのお店なのか、、、、。
今日は、CLOSEの看板が、、。





e0009147_21263350.jpg

青いデルフィニューム。






e0009147_2127195.jpg

二ゲラの群生。





明日はゆっくりしたいなぁ~~。
なんにも予定がなくて、 のんびり過ごしたい。
by suikan8 | 2006-05-31 21:30 | Trackback | Comments(8)

30.5.2006 雨アガリ

午前中は、ものすごい快晴。

パンチパーマも取れかかってきたので、午前中は美容院へ。 

くりくりパーマは手入れがいらない、、、、中途半端にパーマがのびると、ちゃんと手入れをしないと バサバサの髪型になって、それこそ、みっともないので、この年になると、ショートヘアーか、くりくり髪型かどっちかになる、、、、(わたしの場合)


もっとも夜にちゃんとドライアーで髪型を整えて寝れば バサバサ頭にならないけれど、、。 これが意外と面倒、、。
夜ちゃんと手入れしないと、朝手入れしても、まとまらない。(わたしの場合)


またもや、パーマをかけてきた。 今度は、パンチよりも 若干軽めに。
そして、軽い髪形になった。 これだと、朝起きて、ムースをつければ多少手入れが簡単かな。


どうでもいい話だけれど、髪型って大事。


どんなに美人でも髪型がぐちゃぐちゃでは、美人にみられない。
わたしの場合は、全く美人とは、かけ離れているので、せめても、、髪型だけは、ちゃんとしておかないと、、、、とイチオウ思っていたりする。


若い時は、なんでもありだけれど、、、、そういう年齢はとお~~っくに過ぎ去って、、、少しでも身奇麗にしていないと、、、、いけない、、のだ。


午後から、写真でも、、と思っていたら、にわかに空が曇り、土砂降りの雨。
それも前方が全く見えないくらい、、。
やっぱり、近頃のお天気は とんでもない。



とんでもない、、、と思いながら、雨が上がったら、それ~~っとカメラを持って、、家を出た。




今日一日、、で撮った写真。





e0009147_18584459.jpg

美容院からの帰りに撮った麦畑。 かんかん照りの太陽でアンダー気味に、、。





e0009147_190858.jpg

ビデオ・ショップからの帰りに豪雨。






e0009147_190455.jpg

一度帰宅してから、またもや、雨上がりを、、。
光が欲しかったな~。






e0009147_1914669.jpg

麦畑で。






今も、空で雷が、こちらでは、雷様を ライサマと呼ぶ。
by suikan8 | 2006-05-30 19:09 | Trackback | Comments(8)

26.5.2006

今日は、午後から東京へ。

恒例の 親孝行・娘孝行(???)をしに、、、

掃除・洗濯、、、、おしゃべりの相手、、。



たまには、誰かのために、ご奉仕しないと バチがあたりそうなので、、。


というわけで、3,4日 ブログ 休業します。



e0009147_9162459.jpg

490円で買った麦わら帽子とマーガレット。
by suikan8 | 2006-05-26 09:17 | 日記(diary) | Trackback | Comments(4)

25.5.2006 あやめイメージ

この間から挑戦していた アヤメ。

長くて太い蛇が、出たりで、色々悪戦したけれど、今日の夕方、自分なりに納得できる アヤメ・イメージが撮れた。


わたしの アヤメ イメージ。




e0009147_17252396.jpg






e0009147_17261816.jpg






e0009147_17265869.jpg






e0009147_17272728.jpg






e0009147_17275434.jpg

by suikan8 | 2006-05-25 17:23 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(6)

24・5・2006 PHOTO IS .. ?

ヨーコ・オノ が、某フィルムメーカーの、コマーシャルで 言っている。


PHOTO IS LOVE.


PHOTO IS SMILE.


PHOTO IS FAMILY.


PHOTO IS DREAM.


PHOTO IS JOY.


PHOTO IS PEACE.


PHOTO IS...



このCMを見ると、ジョン・レノンの名曲”ラブ”と共に、ジョン・レノンが暗殺された日のことを思い出してしまう。


まだ、若かりし頃、残業帰りの夜9時過ぎ、とても寒い冬の日。 東京駅のプラット・ホームで、電車をまっている時に、会社員の男性が持っていた号外でそれを知って、ショックを受けた日のことを。



ジョン・レノンが亡くなって、今年の12月8日で26年が経つ。



あれから、26年の月日が流れてしまったのね、、、。


PHOTO IS MEMORY。





e0009147_2173343.jpg

by suikan8 | 2006-05-24 21:07 | Trackback | Comments(6)

23.5.2006 農家の庭先

風景写真を撮りに出掛ける時、もちろん、綺麗な自然の風景にも惹かれるけれど、私の好きな風景の中に、農家の庭先がある。


農家の庭先には、色々なものがある。 農機具を入れた蔵。 古びて何年も使いこなしたカマや、熊手、籠。

そして、庭に何気なく咲いている、 そして、大切に育てられている花々。
野菜も花も仲良く庭先に 並んではえている。


それらが、なんともいえない雰囲気をかもし出している。


農家の庭先には、癒しがいっぱい。
 

それを沢山撮ってみたいけれど、いつも横目で見て、通り過ぎてしまう。 まさか、よそのお宅を勝手に撮るわけにもいかず、、。


いつか 撮ってみたいな 農家の庭先。




e0009147_104236.jpg








e0009147_1043731.jpg







e0009147_10443159.jpg



昨日は午後から出掛けてみたけれど、とにかくすっきりしないお天気。

夕日が使えたらどんなにいいだろう。

当分風景は無理かもしれない、、。
by suikan8 | 2006-05-23 10:48 | Trackback | Comments(8)

20.5.2006 マーガレット

午前中少しだけ、晴れ間が見えた。

その間に、庭の草取り、、、 もの凄い勢いではえている。

これから梅雨になったら、もっと勢いが増すので、今のうちに少しでも 綺麗にしておこうと、、。

マーガレットが咲き始めたので、光があるうちに撮ってみた。





e0009147_1654997.jpg

ニッコウキスゲをバックに。







e0009147_16544135.jpg

ニッコウキスゲといっしょに。







e0009147_16572466.jpg

やっぱり水滴がなくちゃあ。







e0009147_1712919.jpg

一番気に入って撮れたひとつ。
今、PCの壁紙に、、。




明日も、こんなお天気なんだろうか、、。 5月晴れは、どこにいってしまったんだろう。










 
by suikan8 | 2006-05-20 17:02 | Trackback | Comments(10)

19.5.2006 映りこみ

先日から、古賀志にある 小さな池に2度も出掛けて 映りこみを撮ってきた。

偶然 立ち寄った時に見つけた小さな池。

そこに見事な藤の花が咲いていた。

残念ながら、お天気がぱっとしなくて、光をうまく使うことが出来なかった。

晴天になったら、斜光で撮りたいなア~と思っていたけれど、どうも藤の花の満開が過ぎてしまいそうなので、今日アップ。

まだまだ、未熟な写真だけど、ちょっと不思議な雰囲気だったので、ブログアップ。






e0009147_16203167.jpg







e0009147_16213166.jpg







e0009147_16215841.jpg







e0009147_16225071.jpg







e0009147_16251418.jpg





それにしても今日は一日雨、、、。
どうにかしてほしいなぁ~。 心にもカビが生えそう、、、(´・ω・`)
そうだ、、マイ・カメラにもカビが生えないように お手入れを、、しなくては。
by suikan8 | 2006-05-19 16:28 | Trackback | Comments(6)

18.5.2006 雨上がり

雨上がり、朝の庭から。





オーニソガラム

e0009147_952115.jpg







e0009147_9534337.jpg







e0009147_9542497.jpg

by suikan8 | 2006-05-18 09:43 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(16)

17.5.2006 桃太郎はどこ??

このあたりでは、よくキジを見かける、、、、ということは、まさか現在の東京ではまず見ないので、やっぱり田舎なのだ。


そのキジをいつもマイ・カメラで撮影したいと思っていたけれど、なにしろ、野生なのでちょっとでも近づくと逃げてしまう。


そのキジを 先日夫とウォーキング中に 発見。 そして カメラに納めることができた。



e0009147_2127316.jpg





アップで。

e0009147_21275560.jpg






そして、先日の加仁湯温泉の帰りに見つけたお猿。

e0009147_21314748.jpg






そして、今日出掛けた先で見つけた犬。

e0009147_21332744.jpg




キジ・犬・猿、、、、、、桃タロウはどこにも 見つかりませんでした。 (^^;)
by suikan8 | 2006-05-17 21:35 | Trackback | Comments(6)