シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

30.3.2006 春の風景を探しに、、

この間から気になっていた梅の木に会いに風来坊、、。

ついでに桜の様子も偵察に、、、。

開花宣言が出たはずなのに、 どの桜もまだまだ蕾だった、、。 ひょっとして、あれは空耳だったの?



そして、見つけた春の風景。



e0009147_2125201.jpg

梅ノ木と農家の倉庫






e0009147_21262790.jpg

桃源郷のような空間。






e0009147_21273533.jpg

畑に梅林。 太陽の光が梅の花をひと際白く光らせていた。






e0009147_2129136.jpg

帰りがけにいつもの公園の近くを通った。
農家の前を通り過ぎようとしたら、こんなに見事な梅ノ木が、、。
せまい道に車を寄せて、余計なものをカットして、パチリ。




ここには、梅の木がたくさんある。 農家の脇に、道端に、そして、畑の中、里山の中に。

その梅の木の一本一本に春がやってきていた。

どの木も、それぞれ精一杯 花を咲かせていた。
by suikan8 | 2006-03-30 21:35 | Trackback | Comments(6)

29.3.2006 25年ぶりの渋谷


勤めていた会社の同僚に誘われてランチそれに映画を楽しむ。 映画は”ナルニア国物語”。 春休みで子供連れの人で映画館はいっぱい。

子供の心に戻って、ファンタジー映画を楽しむ。 たまには、こんな映画を大画面で、何もかも忘れて楽しむのもいいものだ、、。 今日はレディス・デイで1000円で見ることができた。

今日は冷たい風が吹き、春のコートから冬のコートへ逆戻り、、。




昨日に続き撮影はお休み。 心なしか テーブルの上のカメラがちょっとサビシそうに見える。


先日の日曜日、娘と一緒に出掛けた、25年ぶりの渋谷をアップ。
娘のあとをついて、まごまごしたお母さんは それでも、カメラ・アイは付けたままだった。



SHIBUYA


e0009147_2035188.jpg






e0009147_20353027.jpg






e0009147_203625.jpg






e0009147_20362515.jpg






パルコの前で、三脚を立て、お洒落な格好をした若い女性のフォトグラファーを見かけた。
人込みの中で、とても素敵に見えた。
あの女の子を上手く撮影したかった、、、、とおばさんアマチュア写真家は 後悔しきり、、。
どこにも 必ず、撮りたいと思う被写体はあるのね。

写真撮影に 躊躇は禁物、、、、。
by suikan8 | 2006-03-29 20:41 | Trackback | Comments(12)

28.3.2006 梅の木 

梅の木、あれこれ。





e0009147_21241053.jpg

青空の下で。





e0009147_21244263.jpg

影と。





e0009147_2125416.jpg

夕日と。






e0009147_21283738.jpg

苔むす幹と。
by suikan8 | 2006-03-28 21:32 | Trackback | Comments(8)

17.3.2006 梅の花

昨日撮った庭の梅をアップ。


やっとほころんだ白い梅の花。





e0009147_1738884.jpg






e0009147_17382977.jpg






e0009147_17384375.jpg






e0009147_173919.jpg

by suikan8 | 2006-03-24 17:39 | Trackback | Comments(10)

23.3.2006 おしゃもじはどこ?

* ネットに戻ってきました。

ボチボチ更新していきますので、宜しくお願い致します♪




娘の引越しの手伝い・実家へのお墓参りも無事に済んで やっと家でのんびりPCの前に座ることが出来た。


それにしても、娘の引越しは大変だった、、、、。 2年しか住まなかったあの狭い部屋にあんなに荷物があるなんてえ~ ( ̄ο ̄) しかも衣類、、、、が凄かった、、。
引越し荷物の半分は ごみ箱行きだった。



大切で、棄てられないものは、人それぞれ、、。 わかってはいるけど、何も高校生の時の体育のジャージーの色がお気に入りで、棄てられないなんて、、、。


これはどうする? 捨てるの? 捨てないの? と聞く私に、娘曰く、、、あ、それは、○○先生との思い出の品、、。 あ、それは、高校時代、○○ちゃんにもらった誕生日のプレゼント、、。 野球のジャイアンツ戦での応援グッズ。 デズニーシーで買ったミッキーの耳型のカチューシャ、フロリダのデズニーワールドで買ったミッキーの白い手がたのクッション、、それも既に色が変色して、ほとんどグレーだよ。 でも、このフロリダのデズニーワールドで買った、、ということが捨てられない。、、、そういわれると、その気持もわかる、、私。


なのに、なのに、卒論で使った資料は簡単に 捨てていいよ、、、だと。 (PCに入っているかららしいけど、、)

10日間でわかるエスペラント語、、、スペイン語の辞書、言語学の本などは、別のダンボールに詰めて宇都宮行き、、、。 でも、これも、誰も使わないし、読まないに違いないのに、、そういう私も同じことしてる。 


捨てることは、確かに難しいのかもしれない。

それは、思い出が染み付いたモノだから、、。


娘と2人で、引越し荷物を整理しながら、その一つ一つに関わった思い出も確認しながら、過ごした3日間だった。


最後の夜、ご飯を焚いたのはいいけど、おしゃもじ、、どこいったんだろね。

おしゃもじがなくて、スプーンでご飯をヨソッタ 娘とその母だった。





e0009147_936415.jpg





カメラ持参で出掛けたのに、撮影はほとんどできず、、。 前日に夫の車の助手席から撮った一枚。






 
by suikan8 | 2006-03-23 09:43 | Trackback | Comments(11)

18.3.2006

しばらくブログお休み致します。

いつも マイ・ブログ 見てくださって 本当に有難う御座います。


ちょっくら、東京へ 行ってきま~す。

綺麗なピンク色の空を皆さんへお届けします。




e0009147_926222.jpg

by suikan8 | 2006-03-18 09:28 | Trackback | Comments(12)

15.3.2006 佐野アウトレット

今日は午前中はWBCの日本対メキシコ戦に熱い声援を送り、

日本が5対1で勝ったのを確認してから、娘と佐野にあるアウトレットへショッピングに出掛けた。


実は 運転免許取得から20年近いのに (その間ペーパードライバー歴10年) 高速道路を自力で運転したのは 今日が 初めて。 ここでいう自力というのは、高速道路の入り口から出口まで、一人で運転したのがという意味。 

”行きは よいよい、帰りは怖い、、” 帰りは 6時近くなってしまって、高速の入り口がどこにあるのか少し迷ってしまった。

娘と2人で、久しぶりのショッピング。 

楽しくも 疲れたぁ~~一日だった~~。


NEW YORK から  日本に上陸した2号店の COLDSTONEという名前のアイスクリームショップには、ものすごい列ができていた。 (ちなみに1号店は六本木ヒルズにあるらしい)
当然、列に並んで何かをするのが大嫌いな私達は 並ばなかったけど、、。


今日はそんな訳で、撮影は 佐野アウトレットで、、お遊びスナップ。




e0009147_21423410.jpg






e0009147_21444557.jpg






e0009147_2145559.jpg






e0009147_21452370.jpg

by suikan8 | 2006-03-15 21:46 | Trackback | Comments(16)

14.3.2006 さんしゅ

寒の戻りとはいえ、底冷えがして、本当に寒い一日だった。

午前中は家でのんびりしていたけれど、午後から図書館へ。

図書館からの帰り際、近くの公園によってみると、この公園にもサンシュが何本かあるのを発見。 もう夕暮れが近づいていて ちょうど サンシュの黄色の花が光に当たっていた。





e0009147_21342017.jpg




上の写真を撮っている間にどんどん日が落ちていく。 ちょうど太陽がこのサンシュの木に当たり始めた。
そして、花よりもこの木の幹の色に魅了されていく。



e0009147_2134382.jpg






e0009147_21345129.jpg






e0009147_21423061.jpg

by suikan8 | 2006-03-14 21:37 | Trackback | Comments(12)

13.3.2006 福寿草

福寿草。





e0009147_21483778.jpg







e0009147_21454558.jpg







e0009147_2146984.jpg







e0009147_21462434.jpg

by suikan8 | 2006-03-13 21:47 | 庭(@my garden) | Trackback | Comments(6)

12.3.2006 あせび

どんよりとした曇り空の下で、”あせび” を撮る。






すずらんのような白い花。

e0009147_16523422.jpg






e0009147_1654311.jpg






e0009147_16551717.jpg






 
by suikan8 | 2006-03-12 16:57 | 庭(@my garden) | Trackback(3) | Comments(8)