シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:日記(diary)( 65 )

27・6・2005 ラ・マンチャの男

今日も、引き続き雨が降らず、暑い一日。 といっても、きのうより、いくらか、ましだっかな。 でも、湿度が高くて、じとじと、、、典型的なアジア気候。

仕事帰り、買い物と友人K宅に寄ってみたけれど、留守だった。
例のごとく、リビングの鍵がかかってないので、勝手に開けて、声をかけたんだけど。
誰も、いないようだったので、 近所に出かけたのかなと思っていたら、 なんと、東京まで、ラ・マンチャの男を見にいってたんだって。 あとで、メールがきた。 もう。 なんていったらいいのか。 彼女らしいぞ。 チャップ(犬の名前)じゃ、番犬にならないぞ。

今日は、写真、数枚だけ。
ちょっと、のらなかった。 疲れてると、感性もにぶるのね。(*^^)

e0009147_22253431.jpg
 

そういえば、ニュースで、ヤワラちゃんがおめでたと伝えていた。 長島監督も7月3日に復活とか。
明日の奥様芸能ニュース、賑やかになりそう。
by suikan8 | 2005-06-27 22:25 | 日記(diary) | Trackback | Comments(2)

26・6・2005 日曜日でも、仕事。

世の中は、日曜日。

本日、我が家は、夫婦ともに、仕事。 といっても、わたしは、4時間だけのパートタイムジョブだけれど。 仕事をしていると、この4時間の間に、いかに仕事をこなすか、ちょっとした、チャレンジになる。

この4時間、たったの4時間と考えるか、それとも、4時間もと、考えるか、、 

仕事しているときは、自然と、背筋がのびている(?)。 主婦でなくなる、怠け者でなくなる4時間だ。 こういう時間て、今のわたしには、必要なのよね、、と、とりあえず、考えてみる。 ヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、暑くて、オフイスで、仕事してた方がまし。


庭のしゃらの木に、涼しげに咲いた花3輪

e0009147_219587.jpg

by suikan8 | 2005-06-26 17:11 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)

25・6・2005 暑すぎて。


おとといの庭の草取り3時間が祟ったのか、何にも、したくなーい一日だった。

きょうは、どこにも出かけずの一日。
それにしても、この暑さは、尋常ではないような気がする。

夕方、少しだけ、おしめりがあった。

庭の片隅で咲いていた、かたばみ。 最近、こんなピンク色に惹かれる。(うんうん、年のせいだと思う。ホント)

かたばみ (江戸時代に観賞用で、南アメリカから帰化とのこと)
花の由来を調べていると、その花が、もっと、身近になって、又、知識の世界を広げてくれる。

e0009147_21221019.jpg


さて、、そろそろ、台所へ。 美味しいもの作らなくちゃ。 (^○^)
e0009147_21241335.jpg
by suikan8 | 2005-06-25 16:49 | 日記(diary) | Trackback | Comments(1)

24・6・2005 10年ぶりに中央公園へ

きょうは、仕事が終わってから、なんと、10年ぶりに、中央公園へ。

目的は、もちろん、写真。 (^○^)

e0009147_228868.jpg

中央公園は、とても、美しい公園で、写真の被写体が、たくさんあることを思い出した。
子供が小さい頃、よく家族で、でかけたものだった。

e0009147_2283244.jpg

噴水を見たとき、子育てしていた頃を思い出した。

e0009147_22103934.jpg

まだ、娘が、おしゃべりできない、よちよち歩きだった頃、アノ建物の上を指差して、うーうー言ってた頃を思い出した。 そんな娘も、今は、大学生。

e0009147_22114770.jpg


e0009147_833316.jpg

公園には、涼を求めて、散歩する人達が。
高校生の二人連れの白の夏服が、とても、新鮮に感じられた。 遠い夏の日を思い出す。
by suikan8 | 2005-06-24 22:16 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)

23・6・2005 ブログ初投稿

初めて、プログに挑戦、、

好きで撮っている写真をメインに、平凡な主婦の気ままな生活を、紹介するページにしたいな。

きょうは、仕事が休み。 お天気も、ちょうどいい曇り空、日焼け対策もそれほど、気にしなくていいかと、庭仕事に精を出す。

庭の手入れをしながら、雑草や、咲いている花を、気ままに撮ってみた。

秋には、真っ赤に色づく梅もどきの花びらが、 どうだんつつじの葉に落ちてた。 この花は、とても小さくて、わずかにピンク色。 砂糖菓子のようだ。

e0009147_17281513.jpg


花壇のすみに、若草色のこけと、なぜか秋色の菊の葉が。

e0009147_1742374.jpg


そして、つゆくさの花。

e0009147_180076.jpg


南天の花も、もうすぐ、咲きそう! 白いつぼみがきれい!

e0009147_8412644.jpg

by suikan8 | 2005-06-23 17:30 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)