シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:日記(diary)( 65 )

31.8.2007 笑うに笑えない話



先日といっても、3日ほど前の出来事。



思い出しても笑ってしまう話、、、。 でも笑えない話。





3日前に近所のドラッグストアに買い物に出掛けた。


このドラッグストアは、駐車場がかなり広い、、、ということは先に書いておこう、、。


たまたま店内で知り合いに出会って、長々としゃべりこんだ私。 たぶんそれがいけなかった。。(笑)


セールだったので、かなりの日用雑貨を買い込んだ。 それらをカートに積んで駐車場に向う。


入り口近くに、、私の愛車が、、、、色(ちなみに赤)も車種も、、、同じ。 そうそう、汚れ具合も同じだった、、。


沢山の荷物を載せたカートを車の後ろに止めて、自動キーを押す。 パカッとトランクのドアーを上に押し上げる、、。

すると、、なんだか、すごい荷物!! ごちゃごちゃと色々なものが詰め込んである。


普通だったら、ここで気が付くでしょうに、、、。 ボケていた私はその時、”ンモォー!! お父さん、自分の荷物を私の車に押し込んで~ (尾瀬に出掛ける時に夫の車から私のトランクに移動したと思い込んだ、、)”


でも、、、、ちょっとへんだな~。 と思いながら、そのトランクの中の荷物を整理していた私、、、。




なんとなく、気配を感じた私が横を見ると、、、、若いお母さんと、2人の小学生がじっと困惑した顔で、、立っていた。


あれ~っ、、、その時に、やっと全てを感知した私!!  でも、、、どうしてトランクのカギが開いたの、、、??

どうやら、同時にキーを押していたらしい、、、、。



そのあと、私は、汗をかきかき、、若いお母さんとじっと見ていた小学生の男の子2人にあやまって、、、山のように買い物を積んだカートを押しながら、、、、、、、自分の車を探したのだった。


おーい、、わたしの車はどこ~っ。


笑えない話、、、。



昨日の晩、又、この出来事を思い出して、布団の中で大笑いした私だった。





ボケもここまで来たか、、、おっちょこちょいでは済まされないけど、、。



でもやっぱり笑っちゃう話。



あの時のびっくりした(当然!)お母さんと男の子2人、本当に失礼致しました!! 




e0009147_17502239.jpg









e0009147_17504545.jpg

近所の小学校前の塀の卒業制作の絵。
by suikan8 | 2007-08-31 17:51 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)

16.5.2007


2日間、ブログ・アップお休みします。
今から、五能線に乗ってきます~~
取り急ぎ、、、ご連絡します、、。
by suikan8 | 2007-05-16 06:17 | 日記(diary) | Trackback | Comments(4)

26.2.2007 ひたち海浜公園にて。


昨日の日曜日、久しぶりに遠出。


茨城県のひたち海浜公園に出掛けた。


水仙がそろそろ見頃かなと思って出掛けてみたが、ラッパ水仙はもう終わりかけ、沢山の種類は、まだまだ咲いていなくて、3月半ばが、水仙祭りだという。



風が強くて、撮影はままならず。 園内をぐるりと一周して、又、5月頃出かけてみることに。


久しぶりに海を見て、気分リフレッシュ~♪






e0009147_11441136.jpg

海からの風が強かったけれど、気持がいい。







e0009147_11444083.jpg

園内では、貸し自転車も。







e0009147_1145188.jpg

一面のクロッカスを撮影していたカメラマン。







e0009147_11454470.jpg

ハイビスカス・ティ~で一休み。







e0009147_1147434.jpg

こんなバスに乗って一周することもできる。







e0009147_11483069.jpg

園内には、遊園地も。








お花満開の時は、さぞかし素晴らしいだろう、、、。
by suikan8 | 2007-02-26 11:51 | 日記(diary) | Trackback | Comments(10)

16.7.2006 都賀の里へ

午後から、夫と県内の都賀町にある古代蓮を見に出掛けてきた。

雨は降っていなかったけれど、着いたとたんに少し雨がちらついてきた。


傘を片手に、”都賀の里”を散策。



古代蓮。




e0009147_2045016.jpg







e0009147_20463634.jpg







e0009147_20472453.jpg







e0009147_20474285.jpg







e0009147_20481426.jpg

by suikan8 | 2006-07-16 20:48 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)

15.7.2006 東京・新宿

実家からの帰り、新宿で下車。


久しぶりに 都会の切り取り、、。 電車の中・雑踏・駅の構内、、沢山の被写体、でもカメラを向けるのは かなりの勇気、、。 

めざせ、ノー・ファインダー!!


という訳で、新宿・東口から、





e0009147_1092686.jpg

サマー・バーゲンの真っ最中。
このビルの浮世絵を、、、、もっと上手く切り取りたかったぁ~。 







e0009147_10181228.jpg

ショーウィンドウの中に、見つけた金魚鉢 3っつ。
とても涼しそうな夏の演出。 撮影したら、金魚鉢が歩道に置いてあるように見えた。








e0009147_10112234.jpg

初公開、下半身 ポートレイト、、、(汗)、、、くびれがない、、、。








e0009147_101313.jpg

彼の有名・フランス・ブランド・バックのショーウィンドウ。 この色合いが好き。








e0009147_1014192.jpg

このショットを撮る為に、、結構緊張、、。 人込みで撮るのは、、、やっぱり恥ずかしい、、
値札を見て、びっくり、、、こんな高いスニーカー履いて、泥道歩けない、、。 やっぱり都会の人のスニーカー。








いつか、ノー・ファインダー、、、、σ( ^ー゜)♪
by suikan8 | 2006-07-15 10:26 | 日記(diary) | Trackback | Comments(8)

7.7.2006 烏山・那珂川へ

久しぶりに晴天。

午後から、思い立って風来坊の旅に、、。

久しぶりに、少し、遠出したけど(といっても一時間位で着く、、) 収穫は いまひとつだった。


その中で、何枚かアップ。



烏山・那珂川へ。



e0009147_2023512.jpg

釣り人。







e0009147_20244369.jpg

釣り船に乗って。






e0009147_20253965.jpg







e0009147_2026152.jpg

遠くをぼかしたくて、開放気味で撮影。






e0009147_20265472.jpg

一面に咲いていた黄色の花。
by suikan8 | 2006-07-07 20:35 | 日記(diary) | Trackback | Comments(8)

5.7.2006 雨とテレビ

朝から、雨。 そして肌寒い。

朝から、不穏なニュースで始まった。

北朝鮮が、7発のミサイルを発射した、、、なんという卑劣で野蛮な国なんだろう。

そんな国が近くにあることの恐ろしさを身に沁みて感じる。

常に危険と隣り合わせにいる私たちの生活。





e0009147_19155997.jpg





先日、通りがかりの道端で見つけたタチアオイ。 なんと ハイビスカスの仲間、、。
この濃い赤がとっても西洋風に思えた。
by suikan8 | 2006-07-05 19:19 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)

25.6.2006 戦場ヶ原・小田代

今日も、なんとなく晴天とはいえず、はっきりとしないお天気だったけれど、雨は降らなかったので、久しぶりに戦場ヶ原、小田代方面を歩いてきた。

なんとなく霞がかかっているような感じだったけれど、歩くのには、ちょうど良い感じ。


カメラ片手に歩いてきた。



さっき取り込んでみたものを数枚アップ。

ちょうど わたすげの季節で、去年出かけた時は、コンデジで撮影したけれど、今回、初めて一眼で戦場ヶ原を撮影。





e0009147_213031100.jpg

左に小さく見えるのが、小田代の”貴婦人”と名づけられた白樺。





e0009147_21322639.jpg

爽やかな緑色の白樺。






e0009147_21334413.jpg

途中で見つけた 小鹿。
沼の藻を食べていた、、。 かわいいけれど、この鹿が戦場ヶ原を荒らしていることも確か、、。






e0009147_21355319.jpg

ピンク色の”はくさんふうろ”







e0009147_21372430.jpg

一面の”わたすげ”。 一時期は、本当にこの”わたすげ”も危機的状態だったらしい、、。
今は少し復活した。






いつも 次は一人でのんびり運転して出掛けようと思いつつ、、帰りには居眠りをするのを目的に、、連れ合いを誘う悪妻だった、、、、ちゃん・ちゃん、、。
by suikan8 | 2006-06-25 21:42 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)

2.6.2006 BOKEH

マクロ写真で使われているボケ。

このボケをうまく使って被写体をうまく表現することは 日本の写真界では前から使われているらしいけれど、このボケという言葉は、世界共通の写真用語の一つとして、BOKEH という言葉でインターナショナルな言葉になっているらしい。


そのボケをうまく使って撮影するには、まだまだ 未熟な私。

いつか上手に このBOKEHをうまく使いこなしたいものだ。

その前に、自分がボケたら 大変だけど(^^;) あぶない、あぶない、、最近の私。




e0009147_2152682.jpg




庭のムラサキ色のアヤメ。 もう盛りを過ぎてしまった。 最後のアヤメ。
by suikan8 | 2006-06-02 21:07 | 日記(diary) | Trackback | Comments(8)

26.5.2006

今日は、午後から東京へ。

恒例の 親孝行・娘孝行(???)をしに、、、

掃除・洗濯、、、、おしゃべりの相手、、。



たまには、誰かのために、ご奉仕しないと バチがあたりそうなので、、。


というわけで、3,4日 ブログ 休業します。



e0009147_9162459.jpg

490円で買った麦わら帽子とマーガレット。
by suikan8 | 2006-05-26 09:17 | 日記(diary) | Trackback | Comments(4)