シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:日記(diary)( 65 )

March 3, 2017 草間彌生の世界





e0009147_21541380.jpg











e0009147_21552457.jpg










e0009147_21561751.jpg










e0009147_21565369.jpg










e0009147_21572085.jpg







@東京新美術館・草間彌生展
by suikan8 | 2017-03-03 21:58 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)

March 2, 2017 彌生・カラー



e0009147_18272453.jpg










e0009147_18275135.jpg










e0009147_18282598.jpg







@東京・国立新美術館・草間彌生展





まさにグッドチャンスで浅草の後東京ミッドタウンへ、、、敬愛する草間彌生様の展覧会、見てきました。


モノクロもいいけど、、改めて色の力を感じてきました。
by suikan8 | 2017-03-02 18:30 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)

January 30, 2017 実家で


e0009147_20335945.jpg










e0009147_20344196.jpg










e0009147_203575.jpg










e0009147_20353636.jpg






一月初め・実家で・fujifilmx70





明日からまた実家へ、、。

掃除洗濯、エトセトラ・・・。 


ここのところ、すっかりと更新が滞ってしまっています。

まぁ、撮影が以前よりできなくなっているということも一因なのですが、、

いたしかたないですね。


それでも、ボチボチ続けていきたいですww。


頑張らなくちゃあですね ^^
by suikan8 | 2017-01-30 20:38 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)

January 16, 2017 閉店しても尚、アーティスティック




e0009147_1983618.jpg










e0009147_19913.jpg






今日・閉店したお店・fujifilmx70





今日は、車の免許の更新に行ってきました。

その帰り・・

上のカフェ、、、前から気になっていたお店です。  ちょっと素敵な店構え・・・数年前から訪ねてみたいなと思っていましたら、いつのまにか閉店していました。


閉店した後も気になって、車で傍を通る度に撮りたいと思っていました。


今日は、思い切って立ち寄ってみました。



全体の色合いが、カリフォルニアっぽくて、、、、いい感じ。


それにしても、素敵なアートです。  オーナーの作でしょうか。 

フォトジェニックなお店でした。
by suikan8 | 2017-01-16 19:17 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)

August 7, 2015 夏休み




*お知らせ


いつも当ブログをご訪問下さりありがとうございます。


昨日から、パソコンの不具合で写真をアップすることができなくなっています。


おまけにこの暑さで撮影もままなりません。 そこで、しばらく夏休みをとることにいたしました。


再開しましたら、またよろしくお願いいたします。


皆様も暑さにお気を付け、良い夏をお過ごしくださいませ。



040.gif
by suikan8 | 2015-08-07 22:54 | 日記(diary) | Trackback

October 3, 2012 自由





e0009147_11104096.jpg






9月6日撮影の空・からす・空の色・秋空・青・ニコンD7000・タムロン90mm・(ねた切れ)






からすでも、絵になる時があるのかなぁ。





嫌われ者でも、かっこよく?見える時があるのです。







ある夕方での一枚。
by suikan8 | 2012-10-03 11:15 | 日記(diary) | Trackback | Comments(0)

October 2, 2012 東の窓辺で





e0009147_8202018.jpg






昨日・和室の出窓の上・乱雑・光が漏れる場所・ニコン一眼・D7000・タムロン90MM・日常の中の静物あるいはごちゃごちゃの生活用品・明日に向かって撃て
by suikan8 | 2012-10-02 08:25 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)

20.3.2009 人生のスパイス



雨の春分の日。


連れ合いは、、お仕事だそうで、、。 お気の毒。



撮影は無理そうなので、私は、朝から、のんびりを決め込んだ。  WBCの対韓国戦は、見なくてはね。



昨日、13日ぶりにヒットを打ったイチロウ・・・ それまでの苦悩は いかばかりだっただろう。


心が折れそうだった・・という言葉に表現されたイチロウの気持が痛いほどわかる。  だって、こんな言葉って、なかなか言えないもの。



e0009147_8254743.jpg

2009年2月25日14時24分撮影 テーブルの上の古いキルトと古いランプ(これって、ロス郊外のアンチークショップで、1ドルで買ったような・・)




そういえば、今読んでいる井沢元彦氏の”逆説の日本史”が、かなり面白い。 


まだ、一冊目の古代黎明編なんだけど、、(汗)  暇を見て、読んでいるけど、日本史って、おもちろい^^


それにしても、このシリーズ、長期連載中なので、どこまで、読み続けられるか、、、長生きしなくっちゃ。


おっと、しかも、頭が呆けちゃったら、理解不能だし、、目も悪くなったら読めないわ。 


何事も楽しめるのは 健康でいなくっちゃっいけないということで。  


今日も、スロー筋トレを、やりましょ。




 
by suikan8 | 2009-03-20 08:43 | 日記(diary) | Trackback

9.11.2008 独り言



先月、好きだった、俳優の緒方拳さんが亡くなり、そして、この7日に、ジャーナリストの筑紫哲也さんが亡くなった。



筑紫哲也さんは、子育て真っ最中の頃、深夜帰宅の連れ合いを待ちながら見ていたニュース番組のキャスターだった。 



アメリカに転勤が決まった頃、 この筑紫さんのニュースを見れなくなるんだぁ~と思ったほど、いつもいつも欠かさず見ていた。


どちらも、渋くて、素敵な男性だった。 そして、特別な笑顔の持ち主。 どちらも、心の中に固くて折れない一本のがっちりした骨を持っていた。




もちろん個人的な繋がりなどは、ないのに、お2人の死に、こんなに、さびしくなるなんて、思いもかけないことだった、、。







e0009147_1745587.jpg








いつか、私達はこの世からなくなるという、当たり前のことを、もう一度考えさせられる今日この頃・・・
by suikan8 | 2008-11-09 17:50 | 日記(diary) | Trackback

16.11.2007 笑うに笑えない話・@中央公園



今週はお天気も良かったので、用事のついでに、中央公園に二度ほど寄り道して、池の映り込みの練習をした。




そして、、、、、おまたせの?の笑うに笑えない話。




池にだいぶ落ち葉が散らばって、とってもいい雰囲気だった中央公園。  カメラを持って、夢中になって、いつものごとく、2台のカメラで、とっかえひっかえ撮影していた私。


大抵、風景はシグマレンズの方で撮るのだけれど、タムロン90mmで撮ってみようと、、。 PLフィルターをセットした。




三脚を使わない私は、あれこれとフェンス越しに構図やら光やら考えながら(ちょっと、、うそ、、) 水面の映り込みに挑戦していた。  


すると、、、、きちんとPLフィルターをセットしていなかったらしく、、、ころり~んとレンズが池の中にィ~


きゃあ~、、あわてた私。 いちおう定価は一万以上したし、、、いくらヨ○バシカメラのポイントを使ったとはいえ、、。


こういう時、まっさきに頭に浮かんだのは、、、、、悲しいかな、、、その値段だった、、。



どうにかして、そのフィルターを手元に戻したい私は、公園の管理事務所にまっしぐら、、。



そして、やっと事務所にいた係りの女性を見つけて、”すみません、申し訳ありませんが、、、、
これこれしかじか、、、、公園の池のお掃除の時に、拾っておいていただけますでしょうか、、、”とお願いした。




すると、その係りの方はとても親切な方で、どこで落としたのかを聞いて、フィルターが見える場所に落ちたなら、これで取れませんか、、、と、外においてあった、いくつかの網つき竿?を見せてくれた。


おお、、これはいいかも、、と思い、私は、いちばん長い編みつき竿を持って、フィルターを落とした池に、、。 この竿、、、今思えば、かなり長かった。  4,5mはあったかも、、いえ、もっとかも、、。

その長~い竿を持って、すっとこどっこい、、、池の前でフィルターを吊り上げた私、、、。


幸運なことに、その池は、浅くて、フィルターは見える場所に落ちたので、無事にフィルターはわたしの手元に戻ったのだった。


それにしても、 公園で散歩している人に好奇の目で見られ、池で、なが~い竿で何かを取っているおばさんは、、かなり滑稽だったのだろう、、、。 何を取っているのですか、、、とわざわざ、、見に来る人もいて、、、、。



こうして、私の高価なPLフィルターは手元に戻ったのだった、、、。



写真撮影の初心者は、こんな失敗をしながら、成長??するのだろうか、、??



家に帰って、フィルターをしっかりと締める練習をした私だった。





そんなことがあった、公園での撮影写真。






e0009147_17152361.jpg










e0009147_17154241.jpg

フィルターを落とした池
by suikan8 | 2007-11-16 17:20 | 日記(diary) | Trackback | Comments(8)