シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:撮影散歩( 110 )

January 9, 2017 大谷観音で



e0009147_1902141.jpg


大谷観音近くのお土産屋さんでしょうか、、。 ひっそりと営業していないようでしたが、、。







e0009147_1925685.jpg


写真展の広告を見つけました。  力強い。








e0009147_1941484.jpg


大谷石が迫ってくるよう、、。







e0009147_1951611.jpg


冬空に映える観音様。








大谷石の街、、。  かっては興隆しました。 今は、錆びれてしまいましたが、この味わいを町おこしの一環にしているようです。


詫び、錆びの街で訪れるたびに、ちょっとじんとします。

ワタクシたちがこちらに住んだ30年位前は、まだまだ採掘していたのですが、、。
by suikan8 | 2017-01-09 19:07 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

January 8, 2017 大谷観音までの道すがら 2






e0009147_18534466.jpg



トマトと止まれサインの赤がいい感じ~







e0009147_18544926.jpg


おじさんのキャップ姿~







e0009147_18554075.jpg



またまたトマトのサイン。







e0009147_18561827.jpg



南天の赤も良し!







と、いうわけで、引き続き年頭のショットでした。
by suikan8 | 2017-01-08 18:58 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

January 7, 2016 大谷観音までの道すがら 1




e0009147_18405984.jpg


動物病院のドア越しで見たニャンコ。  
近寄っても、びくともしませんでした。 大物です。






e0009147_18424346.jpg


レトロな団地・・・住んでいる人もまばらになっているようで気になる住宅。







e0009147_18435845.jpg


団地のごみ置き場、、、、、なんでかなぁ~。 こういう場面が好きだったりします。  撮らずにはいられないのです。








e0009147_18462129.jpg


団地の横のお宅・・・誰も住んでいないようでした。  なぜか、こんなオブジェが好きなんです。








e0009147_18473687.jpg


こういう光景も好き。

フシギですね。。。。  なんということのない住宅地の片隅。


こんなのを今年は撮るぞ~って感じですかね。


日常の住んでいる街のアレコレ、、、、撮ってみようと思います。


ちょっと歩いてみると、案外とオモシロイ被写体が広がっているんですよね。  
by suikan8 | 2017-01-07 18:50 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

January 5, 2017 祈り



e0009147_20315136.jpg






今日の午後・大谷町・大谷観音・多気山神社への道すがら・fujifilmx70






今年もジミ~に撮って楽しみます。



今日は多気山に初詣でした。  自宅から歩いて、、。 帰宅して万歩計を見ると2万4千歩以上でした。、


今年もまずは健康第一で過ごしたいです。


皆さんの一年が健やかでありますように、、、。




今年もどうぞよろしくお願い致します。
by suikan8 | 2017-01-05 20:37 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

December 16, 2016 冬の道





e0009147_192935.jpg










e0009147_19292411.jpg










e0009147_19294598.jpg






撮影散歩・fujifilmx70
by suikan8 | 2016-12-16 19:30 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

December 14, 2016 冬空の散歩で





e0009147_18525291.jpg










e0009147_18531573.jpg










e0009147_18533626.jpg










e0009147_18535310.jpg






今日の午後2時半・お散歩撮影・fujifilmx70






ここのところ、ずっと撮影していませんでした。

以前に比べますと、ぐっと撮影の機会が減っています。


まあ、色々とあるわけですが、やっぱり細々と撮り続けたいと思っています。

今日は久しぶりに、一万歩。  やっぱりジムのウォーキングマシンで歩くより気持ちがいいですね^^
by suikan8 | 2016-12-14 19:07 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

December 1, 2016 冬の始まり





e0009147_19495215.jpg





11月20日朝撮影・fujifilmx70




* 明日から数日ブログアップお休みします。

いつもご訪問ありがとうございます^^
by suikan8 | 2016-12-01 19:52 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

November 30, 2016 ポンカンの実る家



e0009147_193158100.jpg






今日・気になる昭和の家・ポンカンの実・陽だまりの家・fujifulmx70




実は、ポンカンの実なのかどうかわかりません。


黄色に実った木がとても印象的でした。 アジサイの花もサビ色で味わいがありました。


玄関先にはお花好きの証拠の鉢植えの花が置いてありました。


日差しは正午・・・・太陽がほぼ真上で、光の塩梅が今一つでした。  色調整をかなりマイナスにしてみました!


素敵なお宅、、、また撮ってみたいと思いました。  
by suikan8 | 2016-11-30 19:38 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

August 7, 2016 カラオケ喫茶





e0009147_19345522.jpg










e0009147_1935122.jpg






@昨日の朝・早朝散歩




このドア周りの飾り、、、すっごく昭和だと思いました。


中はどうなっているのか、とても気になるお店です。  中のソファやテーブルとか、、。

一度入ってみたいですね。 でも勇気がいります、、、。
by suikan8 | 2016-08-07 19:37 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)

August 5, 2016 ハート






e0009147_1917777.jpg





早朝散歩で・fujifilmx70





fujifilmx70を買って数か月、、、、。 コンパクトカメラで日常を撮りたいということで、GRにするか散々迷った挙句の選択だったのですが、、。


まだ、結論は出ていません。 でも、、、、、、、GRD4の時のマクロでの接写、、ができなくて、、、色合いも今一つ思うように出せないジレンマが、、。


まぁ、、、もうちょっと工夫しないと、、、です。
by suikan8 | 2016-08-05 19:26 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(0)