シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:猫( 24 )

April 17, 2013 ちーちゃん





e0009147_20135397.jpg






今朝・窓越しのショット・チクワ待ちのちーちゃん・猫撮り・ニコン・タムロンレンズ





なんだか、ノラちゃんとは思えないおっとり顔のちーちゃんでしたっ。



お隣の庭にゴロゴロしていて、お隣の猫ではなく、、、(笑)、 猫好きのお隣さんといっしょに、まぁ、仲良くやっていこうね。





しかし、すでに、猫パンチの洗礼は受けましたですww。
by suikan8 | 2013-04-17 20:18 | | Trackback | Comments(2)

January 26, 2013 ノラ2匹





e0009147_9374479.jpg










e0009147_9381588.jpg







去年の3月・旧宅・野良猫・ニコンD80







今年は、厳冬・・・・ どうしているのかなぁ。



その後の猫たちの様子が気になってしかたがない。
by suikan8 | 2013-01-26 09:42 | | Trackback | Comments(2)

November 29, 2012 黒猫の目





e0009147_9183248.jpg






@旧宅の庭のむこう・物置の後ろ側・覗く目・黒猫・黒茶の子ども・タムロン90mm






黒茶が連れてきた3匹の子どもの一匹は、真っ黒だった。



必死になって撮った何枚かの一枚。



狭い場所にもぐりこんでおびえた目でワタシを見ていた。



考えると、こんな赤ちゃん猫を撮る機会はもう2度と、、、ないかもしれなかった。




ありがとうね、黒茶、 チャンスを作ってくれて。



君はずっとあの地域で、人間様に媚を売って生きていくんだろうね。


やさしすぎるノラだった。
by suikan8 | 2012-11-29 09:23 | | Trackback | Comments(2)

November 15, 2012 あくび




e0009147_9142080.jpg







@庭・黒猫の赤ちゃん・黒茶(野良猫)の子どもらしい・3匹のうちの一匹・GRD4・
野良ちゃん達ともお別れの日は近いノラ・この表情を可愛いと思うか、それとも?・
鉢植えの花をぐちゃぐちゃにされて悔しい(涙)・にゃにするんだよぉと思う荷造りで疲れたおばさん・
イチオウ記念にアップ♪
by suikan8 | 2012-11-15 09:15 | | Trackback

October 14, 2012 黒茶






e0009147_20455432.jpg







今朝・@庭・朝日の中で・野良猫・黒茶と命名する・GRD4・ビビット・










どこまでも、ワタシのあとを付いて、、、回る野良子。





顔のイメージより、ずっとやさしい性格のメス。





ここのところ、すっかりとブログ用の写真を撮っていないので、、、、こんな写真で誤魔化してマス。 (汗)





例のノラオがすっかり別邸に居座り、、、その間にこの黒茶(と名付けた、、)がほとんど毎日やってくるように


なったのでした。



しかし、猫族にも、いろいろな性質がありますようで・・・




性格分析が、また面白い。
by suikan8 | 2012-10-13 20:58 | | Trackback | Comments(2)

April 5, 2012 ネコとハナニラの花






e0009147_9482662.jpg








昨日の午後・庭で・野良猫・咲き始めたハナニラ・春・春眠の季節








昨日の午後、ばっちいネコがやってきた。




ワタシは、すっかりこのばっちい、しかも気まぐれなネコのボランティアになって、スーパーに買い物にいくと



期限切れ間近の10歳以上用の柔らかいキャットフードを買ってくる。





一食60円の缶詰のような餌。



もはや、乾燥したキャットフードは食べられないらしい、、。




そんな老いたオスネコ一匹を、世話してあげたっていいじゃないと春の日に思うのだった。





しかし、、、、君は、何歳なんだい。
by suikan8 | 2012-04-05 09:57 | | Trackback | Comments(2)

March 3, 2012 ねこ





e0009147_827269.jpg







1日・庭・野良猫・モノクロ・D80・ニコン・タムロン90mm








我が家にやってくる猫の仲間と思われる・・




ひょっとしたら、子どもかもしれない。




ここ数日、雪が降ったせいか日向ぼっこに現れない。







眼は口ほどにモノを言う、、というけれど、この猫たちがワタシ=人間に見せる眼の奥にある感情が、



以前とは変化しているような気がする。 とは気のせいかもしれないけど。





今日は、晴天。  ひょっこりと現れるのかな。
by suikan8 | 2012-03-03 08:27 | | Trackback | Comments(4)

March 1, 2012 鞍馬天狗のような猫





e0009147_829080.jpg








スナップ・東京・26日・大田区・GRD4・切り取り・黒猫・眼力・反射








今日から3月・・^^



庭いちめんの雪も、強い光を浴びて凍解中・・・




ここのところ、ちょっと暗めの写真ばっかりアップしていたので、 今日はこの写真を。



この黒猫、大田区の某住宅地で見かけた猫。



たぶん飼い猫で、家の柵にちょこんと乗っていた。




”猫だぁ~” ワタシは、GRDをぶら下げて、そおっと近づく。




お願いだから、逃げないでぇ~、、、、テキは、ぐんと近づけたカメラに顔色を変えた。




”にゃーちゃん、ニャーチャン、おいで、おいで・・逃げないでね・・” まさに猫なで声のワタシ。





取り込んでみたら、フシギな顔。 とぼけた鞍馬天狗のような顔。




ただいま、壁紙にして、この顔を見るたびに、噴出している 私。





やっと、3月!!
by suikan8 | 2012-03-01 08:39 | | Trackback | Comments(2)

January 23, 2012 猫という被写体






e0009147_18591955.jpg








猫・1月3日撮影・街で・日向ぼっこ・GRDⅣ・切り取り








寒い日が続いている。



家で、ごろニャんしていてもしょうがないと、午後に市内のデパートで開催している岩合光昭の”ねこ”写真展に出かけた。




もう、可愛すぎ。



どちらかというと、犬派だった私。




でも、ネコが、こんなに愛すべきとは、、。





犬もネコも、動物が、こんなに愛すべきとは、、。





そうして、人間も、もちろん。





生きている全てが、愛しき存在なのよね・・・
by suikan8 | 2012-01-23 19:10 | | Trackback | Comments(0)

January 19, 2012 目力








e0009147_11503483.jpg






去年の11月・@多摩川土手・GRDⅣ・モノクロ・黒猫・CAT
猫に嫌われる私・岩合光昭ふぁんの一人
by suikan8 | 2012-01-19 11:54 | | Trackback | Comments(0)