シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:GRDⅢ( 151 )

July 20, 2011 仏舎利塔






e0009147_19592090.jpg




過去写真からのアップ



今春・お散歩写真から。





ここのところ、忙しさと暑さのために、写真撮影の熱意がなくなっている。




過去写真をめくって、光りについて改めて考えたりする。。
by suikan8 | 2011-07-20 20:06 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

July 17, 2011 炎天下の夏色





e0009147_8424985.jpg





車の助手席からのショット。


東京と神奈川の間で撮った一枚。



赤・青・白。



外は、火傷しそう・・・。




ちょっと画像がでかすぎるんじゃない・・・汗




なぜか、立てサイズが、大きくアップされちゃって、、、、



しょうがないか。
by suikan8 | 2011-07-17 07:46 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

July 14, 2011 夏色




e0009147_794874.jpg










e0009147_710729.jpg










e0009147_7102529.jpg










e0009147_7104370.jpg






昨日の午後4時過ぎ。



近くの沼地に出かけてみる。


夏色の収集。


GRDで撮る強烈な色のコントラストも悪くないかな。



暑いし、思う様な被写体がなかったので、30分で退散~。
by suikan8 | 2011-07-13 07:15 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

July 7, 2011 色と素材

ある日のお散歩ショットから・・





e0009147_21243521.jpg








e0009147_2125611.jpg








e0009147_21251987.jpg












地味~な物を撮りたい日もあるのだ・・
by suikan8 | 2011-07-07 21:27 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

July 5, 2011 アジサイの花

 






e0009147_21334236.jpg






スピードをあげて走る電車の窓から見たアジサイ。



そういえば、毎年マクロで目を点にして撮っているアジサイを、、、、今年はまだ撮っていない。





そういっているうちに、その季節も終わってしまうのかもしれない。







今日は美容院に出かけて、ぱったりと知人に遭遇・・・ 6年ぶりくらいだったかも、、。




お互いに、、、、年をとりました、、、。026.gif
by suikan8 | 2011-07-05 21:41 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

July 4, 2011 ゆうがたのお散歩

一日暑さで、ぐったり・・



それでも、夕方になると己を奮起させて、、、お散歩に。





e0009147_20151593.jpg

タチアオイの花。







e0009147_2081984.jpg

タチアオイの花の先が終わりかけると梅雨が終わるらしいけれど・・







e0009147_20224238.jpg

菜園で働く人。







e0009147_20121321.jpg

竹林のむこうの空。








e0009147_20181269.jpg

自分。
by suikan8 | 2011-07-04 20:20 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

July 2, 2011 七夕





e0009147_21111588.jpg






今日の夕方、、東京からの帰りに、宇都宮駅で見つけた七夕飾り・・
by suikan8 | 2011-07-02 21:25 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

June 29, 2011 ノラの気持ち



e0009147_20331294.jpg





おとといのこと。



運動のためと、車はやめて歩いてちょっと離れたスーパーに行く事にした。



家から少しばかり歩くと、交通量の多い道があり、その道を横断歩道無しに、車の流れを気にしながら


わたると、スーパーへの近道がある。



何気なく、、その道をとぼとぼ歩いていくと、、、、、




むこうにネコが二匹たたずんでいる。




そのうちの一匹に見覚えがあった。   あるはずに決まってる。




ワタシは、狂喜した・・・・。 



おばかみたいに、猫に話しかける。  ”待っていたんだよ~。 生きていて良かった。 良かった! どうしていたのよぉ・・ 餌はまだあるから、遊びにおいで♪”   ほとんど、病気・・・




ノラは、ワタシをじっと見て、声を出さずに鳴いた、、、ように思えた。




何が気に入らなかったのか、、、、、、まだ、ノラはやってこない。 庭のマーキングの匂いはすっかり消えてなくなり、 窓を開けていても苦にならなくなった。






バーゲンセールの餌は、お口にあわなかったのか、それともワタシのことが気に入らなくなったのか、、、さもありなん。 




そんなこんなで、ノラに振りまわされた6月が終わりそうだ。




それにしても、暑い! 散歩どころではないのだ。
by suikan8 | 2011-06-29 20:49 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

June 27, 2011 跳ね色のユリ






e0009147_975457.jpg






街角で、車の窓から撮った白いユリ。


見事に跳ねて、飛びましたっ。








ずっと、どんよりお天気が続くらしい・・・困った。
by suikan8 | 2011-06-27 09:10 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

June 20, 2011 仲良し






e0009147_936094.jpg






4月の15日。



朝の多摩川土手。




今年の桜の思い出・・
by suikan8 | 2011-06-20 09:37 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)