シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:GRDⅢ( 151 )

August 10, 2011 あ・なっぷる







e0009147_1741982.jpg








今朝は5時起きで、家周りの雑草をとり、昼間は、ぐったりと、ごろごろして過ごした私には、


もう夕方散歩に出かける体力・気力もなかった、、。



そして、明日は、お江戸への参勤交代だぁ~。




姑と一緒にクーラーの効いた部屋で、また、昔話に花を咲かせましょうか、、。



いつも、聞き役は、飽きてきたぞ。



やぶれかぶれの、りんごをアップる。
by suikan8 | 2011-08-10 17:46 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

August 9, 2011 夏の光と影





e0009147_20472371.jpg










e0009147_20474477.jpg










e0009147_20481100.jpg







今日の夕方のお散歩ショットから。
by suikan8 | 2011-08-09 20:51 | GRDⅢ | Trackback | Comments(4)

August 7, 2011 赤信号







e0009147_18212173.jpg








人生の赤信号・・・



時々、立ち止まって、ゆっくりと身の回りを見つめ直さなくちゃあ、、、




それが、だんだんできなくなると、、、嫌われちゃうんだよね。
by suikan8 | 2011-08-07 18:24 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

August 7, 2011 バスの窓のむこう







e0009147_14572133.jpg







雨でくもったバスの窓から。



コンパクトカメラで、ちょっとムーディに撮るには、いろいろ工夫が必要になってくる。




というわけで、いろいろと試してみる。



ちょっと開放気味にして、窓の外の水滴を利用する。




右にぼーと見えるのは、小さな女の子の浴衣姿。




夏祭りが、あちこちで行われている。
by suikan8 | 2011-08-07 15:02 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

August 2, 2011 日常の中の抽象






e0009147_17434998.jpg






あの3月11日の日の10時56分撮影。



品川から、京急電車に乗って、、姑のところへ。




京急車内で、撮った写真。



今、そっと見返して、いろいろと思う。



いろいろと考えている間に、もう夕飯のしたくだぁ。




いろいろなことがあって、いろいろ考えて、、



これからも ずっと、、、いろいろあるんだろうなぁ、、。
by suikan8 | 2011-08-02 18:18 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

July 31, 2011 セピアという色






e0009147_1833611.jpg








セピアなトウキョウ。


(でも、このセピア、ちょっと濃いんじゃない・・陰の声)




撮る人間も、だんだん、セピアになってきちゃって・・・ とほほ。
by suikan8 | 2011-07-31 18:36 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)

July 27, 2011 蓮沼で


e0009147_2143646.jpg










e0009147_2145281.jpg










e0009147_215104.jpg










今朝の蓮沼。



重い腰を上げて出かけた近所の蓮沼。




2枚目のマクロモードでの、セセリチョウに満足。



愛機GRDのマクロモード、なかなかいい仕事してくれるじゃない。




セセリチョウが、ハチスの上で、じっと、動かなかった・・・今朝の蓮沼。



傘をさして出かけた私へのご褒美かな・・♪
by suikan8 | 2011-07-27 21:09 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

July 24, 2011 さびしい遊園地







e0009147_1830946.jpg










e0009147_18305153.jpg










e0009147_18321211.jpg










6月のある日。




市内にあるデパートの屋上で。



買い物のついでに、立ち寄ってみた屋上の遊園地。



そういえば、子ども達が小さかった頃、数回行ったきりで その後、ここへ足を運ぶことがなかった。




その屋上の遊園地は、とっくに閉鎖されて、、、すっかり物悲しい雰囲気だった。





ここで遊んだ子ども達も、すっかり大人になってしまったんだろうなぁ。
by suikan8 | 2011-07-24 18:49 | GRDⅢ | Trackback | Comments(5)

July 23, 2011 春の頃








e0009147_2138010.jpg






過去写真から。



この春も、すでに遠い過去になってしまった。
by suikan8 | 2011-07-23 21:38 | GRDⅢ | Trackback | Comments(0)

July 21, 2011 自分





e0009147_20222910.jpg




過去写真から



自分を撮るのは、大嫌い。


特に他人や、連れ合いに撮られるのも嫌いだ。




なんでかなぁ~。


美形ではないから、カメラに、笑うことができない、とか、、性格が撮られてしまいそうだから、、理由は色々あるけど。




でも、自分で、自分の部分を撮るのは、面白い。



まだ、春浅き頃に撮った自分。 足の開きが性格を物語っていると思う。





生涯、自由な心で、勝手に好きにして生きていけたら、、と、、、、思うのだけれど。




それって、わがままなだけなのかもしれないと、思う今日この頃。。。。。





自分とは、生涯、なぞなのかもしれない。
by suikan8 | 2011-07-21 20:29 | GRDⅢ | Trackback | Comments(2)