シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:トイカメラ( 9 )

September 14, 2012 きたにゃいニャぁ





e0009147_17341940.jpg







トイカメラ・xiaostyle.tomy・ノラオ・野良猫・キタニャィ・何年か前に撮ったノラオのポートレイト







ノラオがしばらくやってこない。



どうやら、もう一軒餌をくれる家があるので、そこでゴロゴロしているらしい。




というか、、ゴロゴロしているのを散歩途中で見つけた。




その家の玄関の前には、ワンもいるし、他の野良猫も2,3匹ごろごろしている。






もう一軒、餌をもらえる場所があって、とりあえずワタシも安心なのだ。
by suikan8 | 2012-09-14 17:43 | トイカメラ | Trackback | Comments(4)

August 25, 2012 山里




e0009147_8225226.jpg





3年前の冬・シャオスタイル・トミー・トイカメラ・フレア・@栃木県・星野







冬の写真を見ていて、、見つけた一枚。




あと、4、5ヶ月経つとこんな光に出会えるんだと思うと、あっという間なのだ。






おとといあたりから、床に就くと虫の音が聞こえるようになった。



こおろぎの羽をすりよせる音。  この音に季節を感じたり、なんだか特別な世界を感じるのは



日本人だから。




すこ~しづつ、光も変化している。
by suikan8 | 2012-08-25 08:32 | トイカメラ | Trackback | Comments(0)

5.1.2011 日光街道お散歩






今日のお散歩ショットから





e0009147_1947424.jpg

いつもの被写体。 そうそう、これを撮らないと一年は始まらない。









e0009147_19482184.jpg

日光街道沿いの桜の木。
かすかに、、、、かすかに、、、、、準備している・・のかなぁ









e0009147_19495973.jpg

栄枯盛衰・・・・はたまた、、









e0009147_1951787.jpg

この色がいいよねぇ・・・ 夕暮れ時のブルー









e0009147_19514839.jpg

帰り際に撮ってみた、セイタカアワダチソウ・・
電線に届くように背伸びして、、枯れた、、、。





というわけで、今年も、始まっちゃった・・お散歩写真。
by suikan8 | 2011-01-05 20:08 | トイカメラ | Trackback | Comments(2)

1.3.2010 色・ムード






トイ・カメラ・xiao style・ブレ・色




e0009147_17143223.jpg




トイ・カメラの魅力は、現実を現実ではないように撮れる事かもしれない、、、って、勝手に思っている。
by suikan8 | 2010-03-01 17:14 | トイカメラ | Trackback

1.3.2010 ボケ・ブレ





ずっと、くっきり?すっきり?が、持ち味?の一眼カメラ風景などを撮っていると、へそ曲がりの私は、こんな過去写真を見て、やっぱり、トイ・カメラの持ち味を再認識したりする。





e0009147_9494718.jpg







ネット・サーフィンして様々なジャンルの写真を見ていると、、、、、あまりに広くて深い写真の世界で、あれもこれもと、、、欲が深くなってしまう。



いつまで、体と感性が、それについていけるか、、、問題だけど。


三連休で、帰ってきている娘よ、、、、いい加減に 起きなさいっって、いいたくなる今朝の私、、、。
by suikan8 | 2010-03-01 09:53 | トイカメラ | Trackback | Comments(2)

17.9.2009 ひと




駅・向こう側・ぷらっとふぉーむ・人の姿・xiao style




e0009147_947536.jpg




たまには、切り取りで遊んでみよう。 人の姿って面白い。


いつか皆消えていく。 その存在をとどめることが出来るのは、写真だけ・・・




秋になると、オバサンもいろいろと考える。 夕飯の献立だけを心配しているわけではないの・・
by suikan8 | 2009-09-17 09:53 | トイカメラ | Trackback

16.9.2009 マイ・シティ




キョウノユウヤケ・バスの中から・私の住んでいる街・トイカメラ




e0009147_22174494.jpg




そのカメラ(レンズ)の特性をつかむと、がぜんカメラすることが面白くなってくる。


・・・ような気がする。



やっぱり、自己満足って必要だと思う。 


・・・今のわたしにとって。 汗
by suikan8 | 2009-09-16 22:20 | トイカメラ | Trackback

16.9.2009 白いスニーカー



今日の午後・電車の中・斜光・xiao style・トイカメラ



e0009147_2082075.jpg




ひょっとしたら、このカメラに夢中になりそうな予感・・
by suikan8 | 2009-09-16 20:10 | トイカメラ | Trackback

9.9.2009 千日紅






e0009147_8342511.jpg

by suikan8 | 2009-09-09 08:32 | トイカメラ | Trackback | Comments(4)