シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:里山で( 121 )

February 6, 2013 蝋梅の花の里






e0009147_21402147.jpg






蝋梅の里・鹿沼市上永野・陽だまりの里山・GRD4・ビビット
by suikan8 | 2013-02-06 21:41 | 里山で | Trackback | Comments(0)

February 5, 2013 春近し






e0009147_848089.jpg







おととい・鹿沼市下永野・蝋梅の花・GRD4・ビビット
by suikan8 | 2013-02-05 08:50 | 里山で | Trackback | Comments(0)

January 8, 2012 田舎道






e0009147_924553.jpg







おとといの長距離ウォーキングから・GRD4・ブリーチバイパス
今年もカメラと一緒。









やっと、ブログに写真をアップ。



またまた、地味なショットを選んでしまった。




なんだか、パタパタしているうちに 早一週間が過ぎてしまった。



なんだかんだいいながらも、今年もカメラと共に過ごす日々になるだろう。


カメラは正直、且つ 簡潔なのだ。 相棒としては最高♪




今年は、喪中だったので、地味なお正月だったけれど、いよいよ出航なのだ。


取り舵いっぱ~い ^^




今年も よろしくお願い致します !
by suikan8 | 2013-01-08 09:14 | 里山で | Trackback

October 21, 2012 夕暮れ時の青い空






e0009147_16451398.jpg






お散歩ショットから・夕方の空・GRDブルー・ビビット






青が好きな人としては、GRDの青はたまらないのだった。




そういえば、1人で散歩することがいつの間にか、全く気にならなくなった。




1人を楽しめるようになったのも、カメラのおかげかな♪
by suikan8 | 2012-10-21 16:57 | 里山で | Trackback | Comments(4)

August 14, 2012 芙蓉の花の咲く場所







e0009147_16265012.jpg








お散歩ショットから・家庭菜園・物置場・芙蓉の花・夏・GRD4・ブリーチバイパス
by suikan8 | 2012-08-14 16:28 | 里山で | Trackback | Comments(0)

August 8, 2012 夏雨に濡れた風景





e0009147_7582766.jpg






2年前の8月・茨城県・雨の日・キバナコスモスの咲く里山・ニコン・D80・車の助手席から
by suikan8 | 2012-08-08 08:01 | 里山で | Trackback | Comments(0)

April 9, 2012 春







e0009147_8595438.jpg








おとといのお散歩から・里山の梅・午後の光・春・D80・ニコン・タムロン90mm・開放











先日のお散歩でのこと。




夕方、いつものようにお散歩しての帰り、小学校の裏あたりで、1人のおばあさんに遭遇。




フシギなことに妙なところから ひょっこりと現れた。  妙なところとは、とても人が出てくるような場所では



なかったということ。




お散歩していると、すれ違う人と挨拶をすることが習慣になっているワタシ。



”こんにちは~”と声をかけた。



すると、なんとなく そのおばあさんの表情が気になったので、”こんにちは~。 まだまだ寒いですね~・・・”



としつこく声をかけてしまった。




おばあさんは、なんとなく落ち着かない。  そして、”道に迷ってね~”と心もとない返事。



ふと見ると、分厚い上着に、住所と名前が縫い付けてあった。



俳諧老人・・といわれる人であった。




これは、大変。 きっと家族の人は心配しているだろうと、おばあさんの手をひいて小学校の裏へ行き、



携帯電話で連絡。




電話の向こうでは、心配そうな声の家族がでて、警察にも電話して探してもらっていたとのこと。






若い者に、出かけちゃだめだよ~と言われてもついつい出てしまうのだと、おばあさんは、悪いことをした子ど


ものように下を向いて言うばかり・・・





迎えに来たご夫婦は、何度もワタシに頭を下げ、おばあさんは車に乗って帰って行ったのでした。






それにしても、携帯電話を持っていて良かった!と思うワタシ。




春・・・
by suikan8 | 2012-04-09 09:23 | 里山で | Trackback | Comments(2)

April 8, 2012 春の枯れ美






e0009147_8535529.jpg

ぐちゃぐちゃ枯れ枝の美









e0009147_8551995.jpg

ほんのちょっとだけ色づき始めた里









昨日のお散歩から・里山・ニコン・D80・タムロン90mmレンズ・夕方の斜光・色











ところで、毎日、わが庭に遊びに来るようになったバッチイ野良男くん(野良猫)のお話。



昨日の午後、何気なく 庭を見ていた連れ合いが、ぎゃふんとしていた。



あの野良男くん、物干しの下、風で落ちた真っ白いバスタオルの上に、お座りしていたのだ。




気持ちよさそうに・・・・目を閉じて、、、。




ふかふかの肌触りに幸せそうに。 ばっちい毛並みで。




ちなみに、そのバスタオルは、連れ合いのだった。(笑)





もう一度洗いなおしたのは、言うまでも無い。



ふかふかの春の庭先のできごと。










(写真は秋・・汗)
by suikan8 | 2012-04-08 09:07 | 里山で | Trackback | Comments(0)

April 7, 2012 春 3





e0009147_2073627.jpg

まだまだ 梅の花・・









e0009147_2084552.jpg

春のうすら雲・・









今日のお散歩から・D80・ニコン・タムロン90mm
by suikan8 | 2012-04-07 20:09 | 里山で | Trackback | Comments(0)

April 2, 2012 春







e0009147_7274787.jpg








昨日の夕方・お散歩ショット・GRDⅣ・びびっと・里山・梅の木・空・雲









あっというまに4月になってしまった。



寒い、寒いと騒いでいたけど。




体も心もちょっとづつ身軽になって、楽しみたい日常のあれこれ。






お江戸では桜のシーズン到来らしいけれど、こちらはまだまだ蕾も固い。



梅の花がそろそろ終り・・・
by suikan8 | 2012-04-02 07:35 | 里山で | Trackback | Comments(0)