シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:公園で( 123 )

June 8, 2012 薔薇と光






e0009147_7553432.jpg








@井頭公園・薔薇・斜光・開放・D80・タムロン90mmマクロレンズ・色
by suikan8 | 2012-06-08 07:57 | 公園で | Trackback | Comments(2)

May 7, 2012 新緑の頃







e0009147_8325355.jpg










e0009147_833776.jpg








昨日買い物帰りにスナップ・新緑・公園・GRDⅣ・ブリーチバイパス






ブリーチバイパスで新緑を撮ると どんな色になるかなと ふと思い、買い物帰りに立ち寄った公園。




カメラの液晶画面の角度を変えるだけで色がかなり変わるので、チョコチョコと角度を変えて、、





やっぱり、セピアのムードになる。




現在なのに、新緑も過去形のように見える。 面白い。




すっきりと淡い新緑、爽やかな新緑、、、、もいいけど、こんなのもありなのかな。




ぐんぐんと伸びる若葉の季節は、写真を愛する者にとっては、目が放せない季節。
by suikan8 | 2012-05-07 08:43 | 公園で | Trackback | Comments(2)

February 8, 2012 影







e0009147_19164121.jpg






2日撮影・@公園・午後の冬日・GRDⅣ







このなが~い影が、好きだったりする。  




静かな平日午後の公園。
by suikan8 | 2012-02-08 19:20 | 公園で | Trackback | Comments(0)

February 5, 2012 光のシャワー




e0009147_2223276.jpg






2日午後撮影・@公園・冬の斜光・フレア・犬のお散歩・コンパクトカメラ好き・GRDⅣ・ビビット・切り取り
by suikan8 | 2012-02-05 22:02 | 公園で | Trackback | Comments(0)

February 5, 2012 空









e0009147_16502893.jpg







2日午後の空・@公園・GRDⅣ・ビビット・雲ひとつ無い空・GRDブルー・冬日







たまに、こうして空を撮る。  レンズのごみの点検にもなるのだ。




はい。 綺麗なしみひとつないブルーです。
by suikan8 | 2012-02-05 16:54 | 公園で | Trackback | Comments(0)

November 22, 2011 木霊






e0009147_20475576.jpg






GRDⅣ・ブリーチバイパス
by suikan8 | 2011-11-22 20:48 | 公園で | Trackback | Comments(0)

July 18, 2011 炎天下で咲く花





e0009147_14252654.jpg





写真とは全く関係がないけれど、


今日のナデシコジャパンの快挙は、このところの世の中の 暗く、見えないトンネルの中にいるような


ムードから、開放してくれたような一瞬だった。



朝4時に、目覚ましをセットしたワタシ。



家族のものは寝ていたけれど、ワタシは、試合を見ずにはいられなかった。



そして、はらはら・どきどきの観戦。



延長戦前半で、アメリカに先制点を取られて、よもや、ここまでぇ~か、、と諦める気持ちを一転させたのが、

後半戦での、キャプテン澤選手の、ハットトリックのようなゴールだった。



あの瞬間、おばさんは感動で泣いてしまった。



”苦しくなったら、ワタシの背中を見て!”と仲間の選手(宮間選手だそう・・)に言葉をかけたというワールドサッカー5回目の出場を果たしたキャプテン澤。
そして、言葉だけではなく、窮地を救う実行力。




どこぞの首相に、この言葉を聞かせたい。


ナデシコの花は、別名”かわらなでしこ” そして、”やまとなでしこ”



どんな環境でも、強くたくましく育つ野性の花。



”ダイアンサス”と呼ばれている園芸種とは違う。



今夜は、熱く、つらい試合を、くじけずに戦ったナデシコの花に乾杯しょう・・・




”苦しくなったら、ワタシの背中を見て、、、、” う~ん、名言♪
by suikan8 | 2011-07-18 14:43 | 公園で | Trackback | Comments(0)

27.2.2011 うすら雲





23日撮影・@公園・空・ほんのり白い雲・青い空・春・サルスベリの木







e0009147_818356.jpg







GRDで撮る青が好きなんだなぁ・・・



今日の空はどんな色?





こう身辺が忙しくなってくると、時間がとっても大切になる。



のんびり、ぐーたらした時間も、大切な大切な、中身の濃い時間になる。



時間は、お金では買えない。



さて、今日は、どんな日・・ ^^
by suikan8 | 2011-02-27 08:21 | 公園で | Trackback | Comments(0)

9.2.2011 冬の公園




今日の午後・@公園・雪の後・GRD3





e0009147_20344777.jpg





本当に何ヶ月振りかで、市美術館の公園へ出掛けた。


数年前は、よくここで写真を撮った。


今日は、ちょっとシュールなイメージを狙ってみた。


考えたら、GRD3で撮ったのは、初めてかもしれない。



レンズに息を吹きかけてぇ、、、 白いフィルターをつけたつもり、、、。



切り取りをして、ちょっと、気取ってみた。
by suikan8 | 2011-02-09 20:35 | 公園で | Trackback | Comments(4)

2.12.2010 散り際



11月24日・@公園・モミジ・池・ニコン・D80





e0009147_16283732.jpg






今年も、たった一枚の納得の写真が撮れそうにない・・



たった一枚、、それが重要なのだけど・・・



まぁ、、のんびりと撮っていきましょう。
by suikan8 | 2010-12-02 17:02 | 公園で | Trackback | Comments(2)