シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


カテゴリ:公園で( 123 )

November 23, 2016  秋・アラカルト






e0009147_19211724.jpg










e0009147_19215285.jpg











e0009147_19221539.jpg






@公園・fujifilmx70


明日は11月なのに雪だそうです。

なんと50数年ぶりの11月の雪、、、。



う~む、、、、このチャンスをものにする気力はあるのか・・・・・。
by suikan8 | 2016-11-23 19:24 | 公園で | Trackback | Comments(0)

November 22, 2016 モミジ・アラカルト 2






e0009147_18442495.jpg










e0009147_18445786.jpg






@公園・靄の朝・fujifilmx70
by suikan8 | 2016-11-22 18:45 | 公園で | Trackback | Comments(0)

November 21, 2016 もみじ・アラカルト 1





e0009147_2001191.jpg










e0009147_2003623.jpg










e0009147_2011337.jpg










e0009147_2014431.jpg





昨日朝・@公園・fujifilmx70
by suikan8 | 2016-11-21 20:02 | 公園で | Trackback | Comments(0)

November 20, 2016 メタセコイア・終章




e0009147_19145190.jpg










e0009147_19152164.jpg










e0009147_19155551.jpg






今朝・@公園・メタセコイアの木・fujifilmx70





早朝ジムの帰り、靄がかかっていたので、シャッターチャンスとばかり公園へ向かいました。


いくつかの場所が頭をよぎったのですが、イチバン近いこの公園へ。


紅葉も終盤・・・それでもまだまだ秋の余韻が、、。


しかし、こういう光景はやっぱり一眼でないと、、と思ったのでした。  特にこちらのfujifilmx70はマクロモードがなくて、10センチまでしか寄れません。


今日の公園は、雨上がりで、靄もいい感じ。 蜘蛛の巣や、蜘蛛の糸にかかったモミジの葉の色合い、、、色々と雰囲気ある被写体があったのですが、うまく生かすことができなかったのが残念でありました。
by suikan8 | 2016-11-20 19:26 | 公園で | Trackback | Comments(0)

August 1, 2016 夏の木



e0009147_21381792.jpg






昨日・@公園・朝の光・ニコンD7000




昭和の名横綱・千代の富士が亡くなりました。 なんともいえない寂しさです。 ファンでした。 

千代の富士が活躍していた時代の自分を思い出し、、そして、あれから随分と時が経ってしまったことを改めて感じた一日でした。
by suikan8 | 2016-08-01 21:44 | 公園で | Trackback | Comments(2)

June 17, 2016 アジサイ・スター






e0009147_1948854.jpg







@公園・アジサイ・マクロ・ニコンD7000
by suikan8 | 2016-06-17 19:50 | 公園で | Trackback | Comments(0)

May 13, 2016 新緑の候




在庫から・・





e0009147_19263419.jpg






2012年・5月・新緑・GRD4
by suikan8 | 2016-05-13 19:27 | 公園で | Trackback | Comments(0)

December 31, 2015 光



e0009147_815476.jpg






@公園・夕暮れ時・宇都宮美術館・GRD4




今年最後のアップロードです。


今年も、拙い写真ブログにご訪問ありがとうございました。

心からお礼を申し上げます。

今年は、写真を以前のように熱心に撮れませんでした。 というのは、実は他にもう一つ関心ごとができたことでした。

プライベートについてまったく触れませんでしたが、それは”筋トレ”です。

今年の2月頃からジム通いを始めました。 多いときは週に3回、一回2時間半くらいの時間を費やしています。 もともと若い頃から運動嫌いで、ごろごろするのが好きだったワタクシ、、筋肉なんて!と馬鹿にして?いたフシもあるわけです。  特に女性には筋肉なんて無縁のもの、、。 あの”筋肉マン”みたいになるなんてぇ~てなわけです。


しかし、ここ数年、なにをしても、、疲れます。

そして、孫ができ、なんにもしない娘が帰省したりするとすっごく無理をして、帰ると不機嫌になってしまいます。 そして、他にも米寿を過ぎた父のためにお江戸通いです。 

こりゃあ、てぇへんだぁ~というわけです。 元気でないと笑顔がでないし、気持ちよく動けません。 

それで、筋力つけなくちゃあというわけです。 どこかのCMみたいに痩せたいなんていうミーハーな動機ではありません。


しかし、ことのほか、続けるのは難儀です。 習慣にすることのなんと大変なこと、、。

始めたころは、帰ってしばらくは寝ていました。 

そして、少しづつ成果はでているようです。  疲れにくくなりました!  筋肉って、とっても大切なんだと改めて実感です。
 

そういうわけで、写真に費やす時間が前ほどなくなりました。  

そんな中からの写真をアップしてきた一年でした。

来年も、シャッターは押します。 どこかへふらりと行く時間は前のようにではなくなりましたが、日常の中で楽しんでいくつもりです。

たぶん、これからも撮る写真は変わっていくと思うのですが、それでよしと思っています。

来年はブログを開設して、10年となります。  なるべく、この形のまま、だらだらとですが、続けていけたらなぁと思っています。 野心はありません。(笑)


長々と書いてしまいました。


たまには、いいですか ^^


では、良いお年をお迎えください。 娘家族はまだ夢の中のようです。


2015年末
by suikan8 | 2015-12-31 08:03 | 公園で | Trackback | Comments(2)

December 30, 2015  落葉






e0009147_21291588.jpg





@公園・池・夕暮れ時・落葉・GRD4
by suikan8 | 2015-12-30 21:29 | 公園で | Trackback | Comments(0)

December 29, 2015 冬のグリーン






e0009147_2040948.jpg






昨日の夕方・買い物帰りに・@公園・GRD4
by suikan8 | 2015-12-29 20:41 | 公園で | Trackback | Comments(0)