シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


8.2.2009 人生の あらかると



ブックオフで 掘り出し物を探すのが楽しい。


先日、岸恵子著のエッセイ、”私の人生ア・ラ・カルト” を見つけた。


女優になるきっかけとなった 川端康成との出会い、その奥様のこと、娘との関係などなど、なかなか面白い。 まだ読み始めたばかりだけれど。 


特に、川端康成氏夫人についての、”帯”の話しには、映画のワンシーンのような描写力に引き込まれた。


面白い本に出会うと、なんだか読み終わるのがもったいなくて、そろそろ じっくり時間をかけて味わいたくなる。


そうそう、美味しいものを食べる時のように、、。




それにしても、あのかたの 成熟した美しさは、どこから生まれてくるのだろう。 


そんな想像力をめぐらせて読むのも、、また、楽しい。



見上げた冬木立

e0009147_11472060.jpg
  
2009年2月6日15時撮影@公園
by suikan8 | 2009-02-08 11:52 | 公園で | Trackback
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/9561884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。