シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


25.12.2008 ハート



あっという間に、お昼になってしまった。


少しづつ、普段できない場所を片付ける。 今日は、娘の部屋・・ 布団を干して、掃除機をかける。


そして、本棚から 娘が高校生の時に使っていた 日本史の教科書なんぞをとりだして、ぺらぺらめくってみる。 たまに、答案用紙やら、いたずら書き、そして、赤ペンでマークした場所なんぞを にやにやして見たりして、、、なかなか すすまない 片付け・・




そういえば、最近、日本史に嵌っている。 こんなに長い間 生きてきたのに、自分の国について、無知すぎた私。


このマイ・ブーム いつまで続くかわからないけど、 ちょっと 意識的に嵌ってみたいと思っている。  気楽に 知るを楽しみましょ。



庭で、昨日の朝 見つけた ハート型。  こんなのを見つけると、庭の掃除はしたくないのだ。
自然に まかせましょう。 なにもかも、、。






e0009147_12255055.jpg

12月24日 午前7時33分撮影
by suikan8 | 2008-12-25 12:26 | マクロ | Trackback
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/9278754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。