シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


8.12.2008 レンズ考





最近、タムロン90mmばっかりで撮影している。



一時期、レンズ、欲しい病だった。 特に欲しかったのが、魚眼レンズ、、、。


あ~、私も、”おさかなの目が欲しいよ~”と、 魚眼で撮っている人の写真に刺激された。


そして、次に、300mmなんぞが欲しくなった。 風景には、300mmがいいなぁ~



欲は、とどまらない、、。 でも、性分なのか、なんなのか、意外と、クールな、もう一人の自分がいる。



レンズ一本も、、まだまだ、使いこなしてないよ。  つまり、レンズについて、わかってない。 




いつのまにか、レンズ欲しい病が、、、どこかに消えてしまった。 って、単に お金がないだけかぁ~。 ぎゃ。




当分、浮気をせずに、このレンズで、毎日を楽しもうかなぁ~と、思うこの頃・・



12月7日早朝撮影


e0009147_1843968.jpg

近くの駐車場で、見つけた、いじらしい、イチョウの葉。









e0009147_185524.jpg

掃除したのに、又、ちらばっている、どうだんの葉










e0009147_187645.jpg

近所の駐車場で、、。






今だ、レンズより、光に興味あり、の自分・・・
by suikan8 | 2008-12-08 18:11 | マクロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/9164924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2008-12-08 21:15 x
いい光ですね。レンズより光 正解だと思います。
なぜ撮るのか、何を撮るのか、どう撮るのか、そして何で撮るのか。
Commented by 自転車親父 at 2008-12-08 21:29 x
こんばんは。
なるほど。
私もタムロンマクロ使いましたね。
どのくらい撮ったでしょうか。
二十万枚くらい撮ったかな?
もちろん今でも使ってます。
三枚目が好きですね。
え、私ですか?
もちろん三枚目です。
Commented by suikan8 at 2008-12-08 21:51
uturohimoyouさん、こんばんは^^
冬の早朝の光は、いいですね~。 こちらは、霜が降りて、又、それも、いい被写体になっています。
レンズより光に興味あり、、なんて偉そうなことを、書いてしまいましたが、レンズ、、、のこと、まだよくわかっていないんです。 あ、光についてもなんですけど、、。 心のままに、感じたものを撮る、、ということで、オバサンは、ガンバリマス (^_-)v
Commented by suikan8 at 2008-12-08 22:00
親父さん、おばんです^^
こうなったら、タムロン90mmだけで、生きてみようかなぁ~なんて、単に、他のレンズ使うのが、めんどうなだけなんですけど。(笑)

20万枚も撮ったんですか!! すごい!! 私は、二年間、毎日100枚撮ったとしても、7万2千枚ですから、、、。 やっぱり、タムロン親父と呼ばせていただきます。 それにしても、近場の撮影になってきました。
Commented by Suzu at 2008-12-08 23:29 x
タムロン90mmは風景もいいんだよね
何本かあるレンズの中から 1本だけ持って撮影に行きなさいって言われたら タムロン90mmかもしれないなぁ・・
あ 標準レンズかな・・・
Suzuもレンズのことよくわかってないのよ
カメラのこともね
写真のこと突っ込まれると困るんだよ~(*_*)
Commented by suikan8 at 2008-12-08 23:53
Suzuさん、こんばんは^^

わたしも、写真のこと突っ込まれると、ボケで逃げています。(笑) 
最近、レンズをはずさないので、ゴミの悩みがなくなりました。(笑) ここまでくると、ただの無精者~~かもォ、、、((^^;;

Suzuさんのコメントに、救われた私でした。 ホッ。