シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


24.11.2008 白根山で



10月4日、まだ紅葉が始まったばかりの白根山へ登ってきた。


本当は、登山するつもりは全くなくて出掛けたはずが、途中で、熟年グループの登山姿に触発されて、結局登ってしまった私達だった。


私は、ウォーキングシューズで、ガレ場で苦労しながらの登山だった。



考えてみたら、ちゃんとした?山登りをしたのは、生まれてこの方、3回くらい??しかなかったような、、、。  




e0009147_218517.jpg

途中で見た如来像









e0009147_2193618.jpg

光が美しい









e0009147_2110739.jpg

あああ、宇宙人か、、、。 いえいえ、連れ合いのシルエット。










e0009147_2111161.jpg

白根山









e0009147_21124929.jpg

帰りに見た夕日







今頃は、白根山も雪の冠・・・・・・
by suikan8 | 2008-11-24 21:15 | 旅で | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/9056602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-24 22:57 x
こんばんは。
白根山って、日光白根ですか?
私も登ったこと有りますよ。
11月でしたが雪が少しありましたね。
スキー場の中を登って行ったっけ?
忘れましたね。
35年ほど前の出来事ざんした!
Commented by suikan8 at 2008-11-24 23:14
親父さん、おばんです^^
そうです。 日光白根ですよ。 もうヒーヒー言って登りましたよ。 途中で、もう登りたくないと言ったら、連れ合いに しかられました。(笑) もっと簡単に登れると思って、登るぞと言い出したのは、私の方だったからです(汗)
でも、登った後は気持が良かったですけどね~。 でも基本的に、山登りは、あんまり好きではないかも。 なにしろ根性がありませんから。 
でも、カメラ二台持って、登ったんですから、(途中で一台、連れ合いが持ちましたが、、) 根性あったかも??(笑)
 



Commented by uturohimoyou at 2008-11-25 07:37 x
まあ!なんと無謀な 山登り 遭難するパターンじゃないですか、
でも 無事下山 なによりです。 
如来様のおかげでしょうか、無茶ははどほどにしてくださいね。
Commented by Suzu at 2008-11-25 08:38 x
おはようございます

ずいぶん前に登ったのね!!
ちゃんとした登山 3回くらいなの?
それなのに すごいとこ登ったんだね
Suzuも元々登山ダメだけど 足骨折しなかった時は
写真撮りたくて 近場の山 登ってたよ
あんまり辛くて 引き返そうか どうしようかと迷いながらね
すいかさん カメラ2台も持って よく行ったね!!

Commented by suikan8 at 2008-11-25 09:40
uturohimoyouさん、おはようございます^^
はい、無謀でした。 でも、それほど高くない山だったので(といっても遭難は高さには関係ないですけどね)、ちなみに、2578mでした。 それでも、私が登った山の中では一番高かったかも?
沢山の人が登っていました。 ほとんどが、熟年の方達でしたよ。 そんな熟年の方に、負けじ・・・と へんな対抗心が湧き上がって、こんなことになってしまいました。

でも・・・・もう一度登ってみたいかも。



Commented by suikan8 at 2008-11-25 09:57
Suzuさん、おはようございます^^

ブログに貼る写真が、なぁ~い。 という訳で、過去写真のアップになってしまいました。 (汗)  ここのところ、忙しさとお天気の悪さ+へたくそな写真ばっかり、、で ブログアップが滞っています。

ちゃんとした登山、、、子供の頃の高尾山・御岳山(東京近郊)あたりは記憶にありますが、、。  あとは、車で、ちょいと行ける山ばかりで、しっかり自分の足で登ったのは、数えるほどです。 なまけモノでした。  どこまでも、上りが続くのは、きついね~。
でも、山登りって素敵な趣味だなぁ~と思う今日この頃・・・

あ、この白根、、、途中まで、ケーブルカーでしたからぁ~ (大汗)


Commented by eos44 at 2008-11-25 14:43
こんにちは。
2枚目の圧縮効果が凄く良い感じですね~。
Commented by suikan8 at 2008-11-25 17:37
eos44さん、こんばんは^^
二枚目、何を撮りたかったのか、、不明です。(^^;; ただ、光が綺麗だったので、撮ってみました。 タムロン90mm開放です。
圧縮効果ですか、、。 光は、うまく入ったようですが、、。 被写体は、なんだか、いい加減でした。
でも、そんな曖昧なモノも、後で見てみると、その時の自分の目が捕らえたものということで、面白いですね。